• ベストアンサー

駒大苫小牧の応援

凄くノリのいい曲を吹奏楽部が演奏してましたね。 チャンスに畳み掛けるような、勢いのある曲でした。 あれ、何ていう曲なのでしょう? あまり他校の応援では聞かないような気がしますが。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駒大コンバットっていいます。 チャンスの時に流れると盛り上がりますよね。 高校野球メーリングリストってページや駒沢大学応援指導部のページにmidiが置いてあって聞けますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/2670/
BEL777
質問者

お礼

これです、これです!! だめもとで聞いてみてよかった。本当にありがとうございます。 やっぱりいい応援歌ですね。

関連するQ&A

  • 駒大苫小牧の応援

    今年の甲子園で優勝した、駒大苫小牧の選手たちも凄かったけれど、応援のブラスバンドの演奏も素晴らしかったです。駒大苫小牧の毎回の攻撃が始まる前に、必ず演奏される、ノリのいい、短い曲があるのですが、曲名を知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 吹奏楽(? のCD

    中学校や高校の吹奏楽部がよく演奏しているような、 ノリのいいポップス曲を集めた吹奏楽のCDって無いんでしょうか?

  • 中学野球の応援ソング

    私は中2で吹奏楽部です。 毎年総体(総合体育大会)には野球応援に行きます。 しかし私達が応援にいくと必ず負けてしまうのです。 気のせいではありません。 春季大会では優勝したのに総体では1回戦敗退・・・ それが2年も続きました。 なので今年こそは野球部の皆さんに勝ってもらいたいです。 そこで応援ソングはどんな曲が良いですか? また応援される側はどんな曲だとがんばれますか?

  • 今井江里子主演のドラマで

    結構昔にスピードの今井江里子主演の学園ドラマで吹奏楽部を立て直していくというドラマありましたよね? サックス弾く役でスピードのメンバーも出てたりして。 あの吹奏楽部がよく演奏していた曲は何という曲ですか? 最近では木梨のりたけが出ているCMで「マルミヤの中華何とか」ってので木梨が勢い良く食べるシーンのバックの曲で使われたりしています。 auの着メロで欲しいので知ってる方、題名、作者、教えて下さい。

  • 野球応援の演奏曲について

    私の高校は今年から野球部を応援することになったのですが、 いきなり言われたので、どんな曲を吹けばいいのかわかりません。 なので、応援の曲でベタなものなどを教えてください。 それから、うちの高校は、楽器メンバーが5人練習中が3人です。 こんな少人数でもいけるのでしょうか?? 楽器は、チューバ トロンボーン サックス(アルト、テナー) クラリネット トランペット(まだ練習中で吹けない) 私の中では、応援といったら吹奏楽部のような大人数な感じでやるのが当たり前で、そんな5人程度の少人数でいったら笑われるのでは・・・と心配です。 それに、相手の学校の吹奏楽部が大人数だったら・・・と考えると不安です。 少人数でも吹ける曲を教えてください。(;一_一) 二つの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • 応援歌が・・・

    こんにちは。私は今中学生です。私が入っている部活で今応援歌を考えています。何かいい曲はないでしょうか?いい曲といっても歌詞は変えるので、演奏ですね。

  • HEY!PACHUCO! みたいなノリの曲

    吹奏楽部なんですが映画マスクのHEY!PACHUCO!を演奏して凄くかっこいいと思いました なのでHEY!PACHUCO!みたいなノリの曲をいくつか教えて頂きたいです!

  • 高校野球の応援曲

    初めての質問となります。 私は、学校で吹奏楽部に入っていて、野球応援をすることになっているのですが、少人数で出来る曲はどんな曲か、どの様な曲が盛り上がるのかがわかりません。 今、部員のみんなと、何をやるのかを相談しているのですが、中々パッとするものが出てこないので、皆さんが「これは盛り上がる」と思う曲を教えて下さい。 夏祭りと狙い撃ちとタッチはやるつもりです。 (ちなみに部員がホント少ないです…。助っ人含め15~18人ぐらい) 最近の曲なんかで、野球応援に向いているものも教えてくれるとうれしいです。

  • 高校野球の応援歌にて・・・・

    昔の高校野球の応援歌といえば、各校の応援歌、野球部歌、郷土の民謡・祭り歌、六大学野球の各大学の応援歌のコピーが定番でしたが、最近はそれらに加えて、ポップスやアニメソング、ロック、クラシックなどが定番となっています。  ところで、もし応援歌として”NHKで放送に適さない曲”の指定を受けている曲(いわゆる放送禁止曲)を演奏、歌唱した場合、生中継をしているNHKはどのような対応をするのでしょうか? 高野連を通じて、演奏しないように申し入れる? その曲を演奏しているときは意図的に内野席の集音マイクの音量をカットし、アナウンサーにはひたすらしゃべり続けるように指示をだす? 高校生が勝手にやってることだから、と全く無視する? どうなるのでしょう?

  • 応援団や軍隊の吹奏楽部

    吹奏楽については、吹奏楽団以外にも、応援団付属の吹奏楽部や軍隊の音楽隊などもありますよね。 吹奏楽団に比べると実力はどうなのでしょうか? 吹奏楽団のほうが上手そうなイメージがありますが、実は吹奏楽部や音楽隊もかなり上手いのでしょうか。

専門家に質問してみよう