• ベストアンサー

門限の事で・・・

kotibiの回答

• kotibi
回答No.12

こんばんわ 私は小学6年の女の子の父親です。 最近 青少年の犯罪が多いいですよね 可愛いい娘に何かあってからでは遅いんです。 中学2年生で門限が5時とは 少し早い気がしますが なぜ 門限を伸ばして欲しいか  明確な理由はあるのですか? 8時でも7時でもいいからって言っていたら  親は許してくれないと思います。 そういう言い方は  ただ遊びたいだけにしか聞こえませんか? 親が 勉強すればいいって いうなら 何も言えないぐらいの成績をとって  それで 交渉して見るのもありだと思います。 先の 高校生活の事を考えているみたいですけど それも 貴方の親はダメというでしょ。 でも 言い方 一つ違うだけでOKが出るかもしれないですよね バイトするのは社会勉強の為とかお金のありがたみ を知る為とか・・ でも 貴方の文を読んでいると 毎日バイトって言って遊びほうけるようにも感じますよ。 おこずかいも ちゃんと3000円貰っているじゃないかな。無しじゃないよ。 じゃ 携帯をやめて 現金で貰えば良いんじゃないかなぁ 学業に専念している姿を見せてから交渉する事を お勧めします。

britney_love
質問者

お礼

なぜ、7時や8時がいいかというと、第一は友達関係にあります。 みんな、中学生になると地味な子でも門限6時とか7時でしょう。 なのに、私は5時です。 ましてや、私は結構目立つ不良系のグループにいます。 グループのなかのほかの子たちはみんな門限なかったり、7時とかその辺です。 なのに私だけ早くて、私だけ先に「もう門限だから^^;」と帰らなきゃいけないこともしょっちゅうです。 それでそんなことが続いていて、遊べないこともしばしばです。 そういうのが嫌だから、延ばしたいんです。 そしてバイトのことですが、お小遣いはないです。 私は、携帯より服を選び(母が携帯もってるし、母はあんまり使わないので私が使おうとおもって)、携帯払ってもらうより、現金で頂戴!といいました。 しかし、だめでした。 理由は携帯をもっていたほうが安全だから。 です。 あと、勉強はがんばってますよ。 成績だってそれなりにいいし、内申も結構あがりました。