• ベストアンサー

門限の事で・・・

yasuhiro20の回答

回答No.13

こんばんは☆ 門限は親が心配してくれてる証拠だからとの意見が多いみたいですが、5時はさすがに早すぎでしょう。 普通にクラブしてるだけでも、5時は過ぎると思います。 ご両親の勉強すればいいとの意見や遊びほうけるとの意見もありますが、とんでもないですね。もちろん勉強も遊びも大事ですよ♪ 門限を延ばしてもらうには、自立することが必要です。おそらく子どもが親から自立する過程で衝突や喧嘩もあると思いますが、自分が正しいと思うのであれば、考えを曲げずに意見を言っていけばいいと思います。

britney_love
質問者

お礼

ですよね。 学校のあるときでも5時。 文化祭などの支度で遅くなってしまい、ついつい5時半くらいになってしまったときだって、怒られます。 Telすることを忘れていた私も悪いのですが、別に学校だからいいじゃん。と思ったのも事実です; 私は高校を卒業するまでしか、家にいるつもりはないので、あと少しの辛抱なので、頑張ります!!