• 締切済み

イギリスの電気メーター

大学4年生。 だいぶ前のですが、「Mr.ビーン」というコメディが好きです。 そのなかで、電気メーターにお金をいれて通電してもらうシーンがありましたが、イギリスの電気代ってそういう風に支払うんでしょうか?

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

あくまで推測なんですが、実際にはそのような代物は無いと思います。 あるとすれば、ホテル等のテレビを見る時に、テレビの脇にボックスが 設置されていて、そこに金を入れると決められた時間だけテレビが見れ ますよね。これと同じじゃないでしょうか。 あれってコメディですよね。実際にはあり得ない物をあるように使用し て、面白可笑しく作った映画ですから、実際には各家庭でそのような事 はしていないと思います。

mathematiko
質問者

お礼

回答いただけてありがとうございます。