• 締切済み
  • 困ってます

イギリス人は長身なのか

イギリスが好きでイギリスのドラマをよく見たり、イギリスの音楽をよく聞いたりします。そこでイギリス人の身長について疑問を持ちました。 ポアロでポアロ役のデビッドスーシェは身長170cmで日本では平均的と言われる身長で1946年生まれということを考慮したらイギリスでもそこまで小柄ではないと思ってましたが、ドラマでは完全に小男と言った感じでした。 音楽はデュランデュランが好きでよく聴きますが、このバンドのギタリストにアンディーテイラーという人がいます。この人は168cmですが、やはり他のバンドメンバーと比較すると完全に大人と子供並みの低さでした。 他にもミスタービーンが好きでよく観るのですがビーン役のローワンアトキンソンさんは身長180cmあるのに劇中では少し低めな印象。 170で小男、180でも低く見えるイギリス人で言う170cmというのは日本で言う160くらいなかんじなのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

ゲルマン系は皆背が高い! 大女優の、ジュディーアンドリュースだって、170cmはありますから。 https://movie.walkerplus.com/news/article/174234/