• ベストアンサー

オールディーズのような曲をやるバンド

今日、ドラマ「ハタチの恋人」を観てThe Pipettesの主題歌を聴いたときに、 こんなオールディーズっぽい音楽をやってるバンドが他にもいたなぁと 思ったんですが、 バンド名を思い出せません。 ボーカルが女性で、他は男性だったように記憶してます。 確か、イギリスのバンドで、インディーズで話題になって 鳴り物入りで今年デビューしたというのを TV東京のShowbiz Countdownで6月か7月頃に紹介されてたと思います。 バンド名がお判りの方、教えてくださいm(__)m

  • 24jack
  • お礼率91% (960/1054)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらLucky Soulでしょうか?↓ http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/luckysoul/ 違ってたらごめんなさい。 http://www.vibe-net.com/news/?news=0031673

参考URL:
http://www.luckysoul.co.uk/main.html
24jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただく前に解決しました。 ご回答の通り、Lucky Soulでした。 お手数おかけしましたm(__)m

関連するQ&A

  • Avril Lavigneに似ているアーティスト

    あるバンドの名前が思い出せません。 たしか2,3年くらい前にデビューもしくは有名になったバンドで、ボーカルの女の子(たしかブロンドで二十歳前後)の声とPOPな曲調が、Avril Lavigneに似ているとSHOWBIZ COUNTDOWNというテレビ番組で言われていバンドがあります。 3~4人からなるバンドで、たしかボーカル以外はみな男でした。バンド名は、結構長かった覚えがあります。 また、そのバンドがTVで取り上げられていたときに歌っていた曲のPVは、橋の上か何かの映像だった記憶があります。 だれかわかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • バンド名教えてください

    先日テレビshowbiz countdownと言う番組の中でtopicとして紹介されていた。『UKバンド』で最新アルバムからの1曲『FREEDAM FIGHTER』を歌ってるバンド名判りませんか?聞き逃してしまったんです。

  • バンド名を教えてください

    すいません、下記に該当するインディーズのバンド名を教えていただきたいのですが。 ・大阪(?)の男性スリーピースバンド ・今月(11月)か来月(12月)に大阪でワンマンライブがある ・モー娘の事務所(アップフロントプロモーション)主催のオーディションで、準グランプリ獲得 ・一度ボーカルが脱退したが、最近になってボーカルが戻ってきて再結成した ・韓流ドラマの挿入歌の話があったが、韓国語が歌えなくて白紙になった もしご存じの方がいたら教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします

  • 【遅咲き】のユニット、グループ、バンド

    遅く(高年齢)でデビューかブレイクした二人以上の歌手はいますか? アンジェラ・アキが28歳程度でメジャーデビューしたりしたものの、 やはりミュージシャンというのは20歳そこそこでデビュー、ブレイクするのがほとんどです。 やはりスガシカオがデビュー30歳という話も聞きますが、 どちらにしてもソロシンガーであったりします。 そこで質問なのですが、 二人以上のユニットやバンドでメインボーカルもしくは メンバーの半数以上が高年齢でメジャー契約したミュージシャンはいますか? ただし、以下の条件があります。 1、国内アーティストであること。 2、日本人でも宇多田のように海外で展開していて鳴り物入りで日本に輸入してきたものではないこと。 3、事務所に抱えられたスタジオミュージシャン同士で組んだバンドでないこと。 4、メンバーの大多数もしくは主要メンバーがそれなりのキャリアを持たないこと(俳優として有名だったとかも×)。 5、ある程度売れていること。 つまり純粋に自分たちで自費(インディーズ)活動をしていて30歳過ぎもしくはその辺りの年齢でメジャーに拾われたとか、 音楽活動はしてなかったけど30過ぎて組んだバンドでメジャーデビューすることになったというグループを探してます。 ご存じの方は教えて下さい。

  • ツインボーカルのV系バンドについて

    ツインボーカルのV系バンドについて 先日、友達からツインボーカルのV系バンドがあると聞き、気になっています。 メジャー、インディーズ関係なしに、もし知ってる方いたらバンド名教えて下さいませんか?

  • インディーズバンドで

    インディーズバンドでこれまでROCK IN JAPAN FESに出たバンドは誰がいますか? ELLEGARDEN以外で知っているバンドを教えて下さい。 その他のフェスに出たインディーズバンドでもいいです。(フェス名を教えて下さい。)

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • このバンドはなんというバンドでしょうか?

    このバンドはなんというバンドでしょうか? 先日youtubeでライブ映像を見てとても曲が好きだったバンドがあるのですが、バンド名を忘れてしまいました…。 確か男性ボーカルで、ボーカルの方だけがノリノリで他のキーボードの人たちは棒立ちで弾いていた気がします。 バンド名は「P」から始まっていて、テクノっぽい曲もあったような・・・。 うろ覚えですが、どなたか心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • バンド名の法的保護について

    初歩的な質問ですみませんが、例えば「Mr.Children」や「SPITZ(スピッツ)」、「Aqua Timez」等々の日本のメジャーで活躍されているバンドのバンド名なのですが、インディーズ等の他の無名バンドに同じバンド名を取られないようにしているのは分かるのですが、そもそもバンド名を法律的に保護するのは具体的にどのようなものなのでしょうか。「著作権」「意匠権」「商標権」等として法律的に登録済みと言うことでしょうか。またこういう法的な保護手続きはバンドメンバー個々人(あるいはバンドのリーダー1人が)法的に登録するのでしょうか。それとも所属事務所やレコード会社が代行して法的手続きするのでしょうか。またアマチュアかプロ、あるいはインディーズかメジャーの分野のバンドによっても法的手続きの仕方が違うのでしょうか。例えば前述したような有名バンドは所属事務所が法的手続きを代行してくれ、アマチュアレベルのインディーズ分野のバンドだけれど、いつかプロとしてメジャーデビューした時のために今からバンド名を他バンドに先取りされないように自分達のお金で法的続きをする、という方法もあるのでしょうか。それともバンド名の法的保護手続きは、プロレベルかつ所属事務所やレコード会社に籍を置くようなメジャーバンドでないと不可能なのでしょうか。またバンド名を法的に保護する手続きは有料なのでしょうか。またバンド名の保護期間(バンド名の保護手続きからバンドを解散するまで)は手数料等の費用が定期的に掛かるのでしょうか。 長くなりましたが、バンド名の法的保護の手続き方法と、バンド名保護(バンド名維持)に掛かる費用を教えてください。 *あくまでも日本で活動する日本人バンドの場合の質問です。海外に移住し活動するバンドの場合は、各国の法律に沿った手続きになると思われますので。

専門家に質問してみよう