• ベストアンサー

フライパンで簡単にできる料理教えてください!

ググってると少し手の込んだお洒落なメニューばっかりでw なのでみなさんの自炊料理を教えてほしいです。

noname#242582
noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nobuta250
  • ベストアンサー率34% (119/346)
回答No.3

卵料理なら簡単で種類も多いですね。 1.目玉焼き(表面をちゃんと白くして黄身はトロトロにしたい場合は、弱火~中火にして水を加えてフタをして、水蒸気で蒸し焼きにすると上手にできます。味・塩・コショーという便利な調味料がありますので、フタをする前にさっとふるとひと味違います) 2.炒り卵(和風にするなら、卵をかき混ぜる時にほんだしとほんの少しの水を加える。若しくはつゆの素を少々加える) 3.スクランブルエッグ(洋風にするなら油で無くバターを使う。粒コショーとナツメグ、ガーリック、砂糖はお好みで) 4.だし巻き卵(炒り卵と同様の素材で、焼き方を変える) 卵以外で 5.ウインナーの砂糖醤油炒め 6.マルシンハンバーグ(焼くだけ) 7.春キャベツ炒め(ちぎってフライパンに入れ、フタをして塩コショー、中火で加熱し水分が出てしんなりすればできあがり。お好みで醤油を少々) 8.もやし炒め(春キャベツと同じ。お好みでピーマンや玉葱を足してもOK) 位は良く作りますね。 もちろん焼きそば、焼きうどん、具の無いお好み焼きなども作ります。

noname#242582
質問者

お礼

確かに!お腹すいてきたw

その他の回答 (2)

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.2

焼きそば、焼うどんはいかがですか?

noname#242582
質問者

お礼

うどんもいいですねー(*^^)v

回答No.1

  焼きそば  

noname#242582
質問者

お礼

食べたくなってきた・・・

関連するQ&A

  • 料理の腕

    好きな同僚男性がいます。私は自炊しますが、偉いと言われました。 彼はなかなか手が回らないそうです。基本平日はむりだと。 つくったのも、男の料理という感じでした。 男性にとってまめに料理する女性はどうでしょうか。おしゃれな料理はあまり作れないのですが…

  • 簡単に作れる料理を教えてください!

    こんにちは 私は、中1の女子です。 夏休みの宿題で料理をすることになったんですけど。。。 私は、あまり料理しないので、何にするか迷っています。 そこで、みなさんが知っている「おしゃれでおいしい」料理を教えてください! よろしくお願いします。

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

  • フライパン・鍋を使わない料理!

    台所が共同の宿舎で生活してます。一学期は毎日自炊してたんですが、体を少し壊してしまって、部屋の中で料理を作りたいと思っています。部屋にあるのは包丁・まな板・レンジ(オーブンなし)・炊飯器・冷蔵庫・電気ポットくらいです。 体を壊してから食欲があまり無いので、食べやすいものがいいのですが。 母に教えてもらって、炊飯器でご飯を炊く前にスパゲティーのミートソースを入れて作るチキンライスもどきを作って楽だったので、炊飯器で出来るものなら特に歓迎です。 冷凍などで保存できるかどうかもわかれば教えてください。

  • お勧めの料理ブログ教えてください

    食べ盛りの男の子が二人います。 オシャレなメニューより、ガッツリ系で、簡単な料理にちょっと一工夫あるような そんなブログ、もしくは料理サイトを探しています。 お勧めがありましたら、教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性「手料理で食べたいもの」女性「手料理で好評だったもの」教えて下さい。

    男性の方に質問です。 彼女(奥様)の手料理で食べたいもの・嬉しかった料理は何ですか? 手料理って何か特別な期待とかありますか? 女性の方に質問です。 彼(旦那様)に好評な手料理は何ですか? 今度、彼が遊びにくることになりました。 手料理を期待しているようですが、メニューが決まりません。 好評なメニューを教えて下さい。

  • 鍋料理は自炊に入るか否か

    鍋料理は自炊とは言わないので料理ではないと旦那に言われました。皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします。

  • 料理が続かないのです。

    ひとり暮らし歴二年半です。とても困っていることがあるのでよいアドバイスがありましたらお願いします。 私は料理を作れるのに続けることができません。カレーはもとより肉じゃがからすき焼き、かぼちゃの煮付け、鮭のてりやきなど、人に作ってあげたものは誰もが「美味しい」と褒めてくれました。多分勘がいいのだと思います。 しかし、料理が出来るのに自炊をしようと決心しても1日、長くて2日しか続けられないのです!冷蔵庫には勢い込んで買った、大量の食材が余ってしまいます…。食材を使い回すことがどうしても出来ないのです。 なのでいつも社食やコンビニ弁当に頼る日々…。健康には良くないとわかっていながらいざ自炊をしようとすると鬱にも似た感情に… 身体のために毎日自炊をしたいと思っています。こんな私が料理を続けられるようなアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 1人暮らしの彼への料理

    こんにちは 付き合ってる彼がいるのですが 今週の日曜日に彼の家に初めて泊まりに行く事になりました 毎日忙しく建築現場で頑張ってる彼に 手作り料理を作ってあげたいと思っているのですが 私はあまり料理が上手くないので どんな料理を出そうか困っています 彼は基本的に好き嫌いなく食べれるのですが 食べれれば何でもいい!といった感じではなく 少し味にうるさいほうだと思います 煮物系も好きだし洋食、甘い物も大好きです なるべく簡単に出来て おしゃれなおいしい料理のメニューありますか? ぜひ教えてください よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう