• 締切済み

男性「手料理で食べたいもの」女性「手料理で好評だったもの」教えて下さい。

男性の方に質問です。 彼女(奥様)の手料理で食べたいもの・嬉しかった料理は何ですか? 手料理って何か特別な期待とかありますか? 女性の方に質問です。 彼(旦那様)に好評な手料理は何ですか? 今度、彼が遊びにくることになりました。 手料理を期待しているようですが、メニューが決まりません。 好評なメニューを教えて下さい。

みんなの回答

  • ufjvisa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

やっぱり手作りですよね。昼の料理番組など結構参考になるし、ちょっとした技で手料理が1ランク上がると思います。たとえば、野菜サラダにクラッカーを適当に割って混ぜると良い・・・これは芸能人が言っていました。僕は手料理といえば、餃子です。 作り方のサイト見つけましたので参考までに。

参考URL:
http://www.bimisaitan.jp/free_9_15.html
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.8

外食が多い私の彼氏は、洋食系やオシャレなものよりも、外ではあんまり食べないような和のもの(煮物とかいわゆるオフクロの味系)を作ると喜びます。 あとは、豚のしょうが焼きとか、エビチリとか『ごはんが進むもの』がいいみたいです。 おつまみ系も結構喜んでます。 餃子の皮でピザ風にしたのとか、居酒屋にあるスパイシーポテトのようなものとか。 あまり料理に興味ない人は、クレイジーソルトを使うだけでも「味付け凝ってる!」という反応をしてくれるので、私はよく使ってます(笑) 私たちの場合つき合って長いのでもう『見た目より味』なのですが、彩りをよくすると「上手だなぁ、可愛いなぁ」と思ってもらえるのではないでしょうか?? 赤+黄+緑(オムライスなら、卵の黄・ケチャップの赤・ブロッコリーかなにか添え物の緑ですね^^)がおいしく可愛く見えます♪ 頑張ってくださいね☆

  • vermilion
  • ベストアンサー率47% (39/82)
回答No.7

ウチで好評なのは、 エノキロール煮 http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0501/0435.html サンラータン http://erecipe.woman.excite.co.jp/kantan/0308/0210.html 豚キムチ (豚肉とたまねぎ炒め、キムチとキムチの素か加えていためる) ワイン好きなのでカプレーゼとワイン、ラタトゥイユにバケット などもあります。 (カプレーゼのトマトはいいものを使ってくださいね) 私は参考URL内の、“超かんたんレシピ”を良く使っています。 ご参考まで。

参考URL:
http://erecipe.woman.excite.co.jp/
noname#52310
noname#52310
回答No.6

 こんにちは。 好評な物→カツ煮      ミネストロ-ネ      肉じゃが      ですかね・・。男の人は見た目の ボリュ-ムとかに受けがいいように 思いますがね。 あとは炊き立ての白いご飯に合う 物とか。

noname#106496
noname#106496
回答No.5

既婚者・女です。 主人が好きな物は、  ・鶏肉とゆで卵のスタミナ煮(すっぱ煮かな)  ・2日目のおでん です。 他にもありますが(笑)主人は晩酌するので酒の肴系を好みます。 男性は、手の込んだ料理に感動するみたいですよね。 あと、肉より魚をうまく料理してた方が料理上手に思えるそうです。 単純かもしれませんが、鯖の竜田揚げや鯵フライでも大丈夫だと思います。 鯵フライは、大葉やチーズや梅肉を挟むと豪華に見えますしね。 先日は、クリームチーズと大葉を春巻きの皮(半分)で巻いて揚げただけの物を「うまい!」と言ってました。

Aney777
質問者

お礼

彼は飲む人なので、食事重視にした方がいいのかツマミたくさんに した方がいいのかでも悩んでいます。 クリームチーズと大葉を春巻きはよさそうですね。 1品に加えたいです。

  • xxshokoxx
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

特別に作ったことのないものよりも、貴女が普段、作っているものでいいと思います。 そこに旬の素材を使って、作るといいと思います。 私がよく参考にしているサイトのURLを掲載しておきます。 野菜のおかずは旬の野菜で分かれているので、かなり参考になります。 簡単に作れるものが多いので、是非、参考になさってください。

参考URL:
http://cookpad.com/
回答No.3

肉じゃがって良く聞きますが、 実際に作って喜ばれるのは ハンバーグ オムライス 餃子 でしたね。 トマトパスタもトマト缶使えば簡単に出来ますが 結構こって見えるし、喜ばれましたよ。 ロコモコはバランスも良いし、 食べやすいので今では定番メニューになってますが、 作るたびに喜んで食べてますよ。

Aney777
質問者

お礼

ロコモコいいですね! 思い浮かびませんでした!!候補にします。

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

・肉じゃが ・ハンバーグ はちょっとありふれていますが、 いかにも家庭料理という感じの定番ですよね。 ・豚の角煮 時間は少しかかりますが、作るのは難しくありません。 ・餃子 手間もかかりますが、素人なりにおいしくできます。 上手に焼くのにはコツがいりますので、 2~3回練習しておくといいかもしれません。

noname#164073
noname#164073
回答No.1

あなたが作ったものであればなんでも絶対嬉しいと思いますよ。 二人で食べた思い出の料理とかあったらそれを再現するのもいいと思います! 攻め方は2方向あると思います。 1テクニック派 手が込んだパスタとかおしゃれなのを作ってお料理のテクニックを見せる 2あったかい派  コロッケとか、肉じゃがとか庶民的なものを作ってアットホームなかんじでもてなす 彼はどっちのが喜びそうか考えてみてください、 あとあなたの彼にもたれているイメージではどちらが性にあっているのか考えてみて、あえてそのイメージを裏切るのもいいと思いました。

関連するQ&A

  • 彼女の手料理でうれしいもの

    今度、初めて彼に手料理を作ることになりました。 そこで質問です。 男性の方・・・ 彼女からの初めての手料理、何を食べたいですか?どんなものがうれしいですか? 女性の方・・・ 初めての手料理、何を作りました(作ります)か?何がよろこばれましたか? 私の彼は好き嫌いがないので、何でも食べます。 暇な時に回答いただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にお伺いします。初めての手料理

    こんにちは。 彼氏や旦那様に手料理を作った経験のある女性の方にお伺いしたいのですが、 あなたが相手に初めて作ってあげた手料理の献立はなんですか? 作ってあげた時期、(付き合い始めだとか、結婚してから初めて作った、とか) そしてそれを食べた時の相手の反応や、これを作ってあげたら物凄く喜ばれたとか、 旦那様がいらっしゃる方は結婚後にそのことについて旦那様から何か言われた事があるとか どんなエピソードでも結構ですので、教えていただけたらと思います。 実は今度私も、仕事が休みで時間がたっぷりあるこの連休に 自分の彼氏に普段のお礼を込めて手料理を作ってあげたいと思っています。 でも彼氏は一人暮らしなのでキッチンも狭く、食材も少ないし 調理器具も一人用の小さなものしかありません。 なので、皆さまのご意見を伺い自分が何を作るか参考にさせていただきたいと思っています。 沢山のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 『手料理が食べてみたい』

    男性に質問です。 『手料理が食べてみたい』 と、女性に発言やメールで伝えるのは、 その女性のことを恋愛対象に見ているからですか? (お付き合いはしてないです) ただ、何も考えてなかったり、話しの流れてリップサービスをしてしまうのでしょうか? 私は女性ですが、 『手料理を食べてみたい』 は、好意がないと言えない言葉だと捉えています。 男性のみなさんは、どんな気持ちで言っていますか? また、女性の意見もよろしくお願いします。

  • 男性が喜ぶ手料理は?

    今度好きな人に手料理を作ることになりました。 お互い20代社会人です。 男性はどんなものが嬉しいですか?ちなみに彼は和食が好きだと言ってました。 無難に肉じゃがとかでしょうか。 直感でおしえてください!

  • 既婚男性に質問、奥さんの手料理について

    こんにちは。 質問させてください。 既婚男性の方に対してですが、奥さんの手料理と母親の手料理、どちらが好きですか? もちろん、メニュー、既婚歴、当人の感覚によると思いますが。 出来れば結婚歴と合わせて、教えていただければ幸いです。 私は奥さんの手料理が好きです(結婚歴2年)。母親もおいしい料理作りますが、結婚当初から妻がいいです。

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

  • 彼女の手料理

    彼女の家で手料理を ごちそうになるとします。 何が食べたいですか? (´・ω・`) 今度☆彼氏を初めて自分の部屋に招いて、手料理を振る舞いたいな♪と思っています。 お弁当は1回作ったことあるのですが… 彼氏は聞いても何でもいいよと言うし、どうしようかなーと悩んでいます。 男性の方は初めて彼女に作ってもらうとしたら何が理想ですか? 参考までに★教えてくださぁーい!!

  • 初めての手料理

    こんにちは “彼氏へ初めての手料理”についてアドバイスをお願い致します 付き合って9ヶ月なのですがまだ手料理というものを作ってあげたことが ありません。私は一人暮しなのですが、今までにも誰かのためにゴハンを作る ということがほとんどなく、自分が食べるにはいいけど人にはどうかな?という 程度の腕前です(^-^;) <女性の方へ> 初めての手料理で何を作りましたか? <男性の方へ> 彼女に作ってもらってうれしかったものは何ですか? 宜しくお願い致します。

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 奥さんや彼女が作った手料理

    奥さんや彼女が作った手料理にたいして「おいしい」とか「ありがとう」とかそういう言葉を言いますか? (女性の方・男性の方それぞれのお答え待ってます) 私は5年弱同棲しているのですが料理を作ってもそういう言葉を言ってもらったことはありません。 いつも「これもっと~した方がいい」とか「味がうすい」とかそういう事はしか言われません・・・ 私も私なりに努力しているのですが何だか作ってもいつもそういう事を言われるとやる気がなくなってしまうんです。 だったら自分で作れば?と思ってしまうようになりました。 みなさんのお宅はどうですか? 私の考え方はおかしいでしょうか? どこのおうちの旦那さんもみんなこうだ!!と彼は言いますがそうなんでしょうか?