• 締切済み

人類はこれ以上発展する必要があるでしょうか。

stmimの回答

• stmim
回答No.5

人間の社会の発展はあったほうがいいと思います。 将来は、肉体労働はロボットが、頭脳労働はAIがするようになるでしょう。 人間はどうしても働きたい人だけ働くということになります。 人間の仕事は芸術活動などに限定されることでしょう。 その結果、人生は次の中から選ぶことになります。 (1)遊んで暮らす(2)映画、小説、絵画などの芸術活動を中心とした仕事をする(3)どうしても生きたくなかったら安楽死をする。好きなのを選べるようになります。 私は人類は発展したほうがいいと思いますよ。 もし、発展がお嫌いなら、世界には全然、発展してない国があります。内戦ばかりしている国とか。そうした国は寿命も短いですし、そこで暮らしてみてはいかがですか?