• 締切済み

尿が白く濁るですが、尿検査で異常なし

ごくたまにしか出ないです。医者に行ったタイミングででないと診断はできないのでしょうか? 男性ですが、尿道がややチクチクします。 以前は強くオナニーする癖がありました。 童貞なので性病ではないと思います。

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.6

尿が濁ることだけでは病気とは限りません すでにありましたが尿中の成分の結晶が析出(固体化)してそれが濁って見えることは珍しくないものです 尿が酸性やアルカリ性に強めになると各種の成分が析出しやすくなります また、成分によっては尿が冷えると出てくるものもあります 重ねてかきますが、これらならば多くの場合は病気とは違います

参考URL:
http://sharetube.jp/article/10670/
inudaisukidesu
質問者

補足

尿道のチクチクがありますので、細菌感染を疑っています。 塩分尿より濃いです。

noname#243351
回答No.5

あ、すみませんでした。 確かに違いました。 検索で膿尿 尿道 痛みで検索してみてください。

回答No.4

追記失礼します。 僕の知り合いの医師に聞いてみたところ白く濁った尿は膿尿と言うそうです。原因としては腎臓や尿管、尿道による細菌感染により白血球が増えます。もしかして尿検査は病院で行いましたか?検査キットだと出ないらしいですよ。ただ病院でも遠心分離機がないとダメみたいです。 こちらにURLを貼りました。 絶対に見てください。 あなたの症状とほぼ合致していますので。

参考URL:
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/
質問者

補足

urlはマツモトキヨシですよ?

回答No.3

再度追記します。 もしかして最近バナナやほうれん草等をたくさん食べましたか? こちらにURLを載せました。 こちらのサイトを見る限りだと動物性食品、シュウ酸を多くとると尿が濁るみたいです。 それとプロテインなどを取ると尿が濁るみたいです。 とにかくURLを見てみてください。

参考URL:
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/
質問者

補足

いいえ食べていないです。尿道の痛みがあるのです。 白い尿が出ているタイミングでないと診断がつかないのでしょうか。

回答No.2

追記します。 尿検査では異常なしとのことなら単に尿の泡では? 白く濁ることもあるみたいです。

質問者

補足

泡も若干あるし、濁りもあります。 ごくたまにです。

回答No.1

こんにちは。 考えられることを今の段階で書かせていただきます。 まず一つ目は性病です。 性行為を行わなくても洗っていない手でオナると性病に感染します。 二つ目は腎臓の病気です。 腎臓が病に犯されると尿が白くなります。 似ていますが僕の見解ですと尿路感染が高いと思います。いずれにせよ今すぐお近くの泌尿器科にかかりましょう。白い尿が出たら写真に納め泌尿器科の先生に見せましょう。 URLを貼っておきましたのでこちらを元に考えてみてくださいな。

参考URL: