• 締切済み

尿が白く濁るですが、尿検査で異常なし

ごくたまにしか出ないです。医者に行ったタイミングででないと診断はできないのでしょうか? 男性ですが、尿道がややチクチクします。 以前は強くオナニーする癖がありました。 童貞なので性病ではないと思います。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.6

尿が濁ることだけでは病気とは限りません すでにありましたが尿中の成分の結晶が析出(固体化)してそれが濁って見えることは珍しくないものです 尿が酸性やアルカリ性に強めになると各種の成分が析出しやすくなります また、成分によっては尿が冷えると出てくるものもあります 重ねてかきますが、これらならば多くの場合は病気とは違います

参考URL:
http://sharetube.jp/article/10670/
inudaisukidesu
質問者

補足

尿道のチクチクがありますので、細菌感染を疑っています。 塩分尿より濃いです。

noname#243351
noname#243351
回答No.5

あ、すみませんでした。 確かに違いました。 検索で膿尿 尿道 痛みで検索してみてください。

noname#243351
noname#243351
回答No.4

追記失礼します。 僕の知り合いの医師に聞いてみたところ白く濁った尿は膿尿と言うそうです。原因としては腎臓や尿管、尿道による細菌感染により白血球が増えます。もしかして尿検査は病院で行いましたか?検査キットだと出ないらしいですよ。ただ病院でも遠心分離機がないとダメみたいです。 こちらにURLを貼りました。 絶対に見てください。 あなたの症状とほぼ合致していますので。

参考URL:
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/
inudaisukidesu
質問者

補足

urlはマツモトキヨシですよ?

noname#243351
noname#243351
回答No.3

再度追記します。 もしかして最近バナナやほうれん草等をたくさん食べましたか? こちらにURLを載せました。 こちらのサイトを見る限りだと動物性食品、シュウ酸を多くとると尿が濁るみたいです。 それとプロテインなどを取ると尿が濁るみたいです。 とにかくURLを見てみてください。

参考URL:
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/
inudaisukidesu
質問者

補足

いいえ食べていないです。尿道の痛みがあるのです。 白い尿が出ているタイミングでないと診断がつかないのでしょうか。

noname#243351
noname#243351
回答No.2

追記します。 尿検査では異常なしとのことなら単に尿の泡では? 白く濁ることもあるみたいです。

inudaisukidesu
質問者

補足

泡も若干あるし、濁りもあります。 ごくたまにです。

noname#243351
noname#243351
回答No.1

こんにちは。 考えられることを今の段階で書かせていただきます。 まず一つ目は性病です。 性行為を行わなくても洗っていない手でオナると性病に感染します。 二つ目は腎臓の病気です。 腎臓が病に犯されると尿が白くなります。 似ていますが僕の見解ですと尿路感染が高いと思います。いずれにせよ今すぐお近くの泌尿器科にかかりましょう。白い尿が出たら写真に納め泌尿器科の先生に見せましょう。 URLを貼っておきましたのでこちらを元に考えてみてくださいな。

参考URL:
https://www.matsuyafoods.co.jp/matsuya/menu/

関連するQ&A

  • 尿検査で異常あり!(健康診断)

    健康診断で内科に行きました。 尿検査で異常があり薬もらいました。 クラミジアか淋菌の疑いありでした。 症状はあまりありませんでしたが、そうゆわれるとおしっこしてるとき痛くなりました。 質問のですが、お医者様から2週間ミノマイシンもらい服用します。 薬を飲み終わったら検査にきなさいといわれました。 それで確認の検査に後日以降と思ってるのですが、内科、外科のお医者様なんです・・・ 性病の科のお医者様の所に確認しにいくほうがいいですか? それともこのまま内科のお医者様に後日いってもはっきり分かりますか?たぶんクラミジアか淋菌かなーなどあいまいな感じでいわれたので・・・気になって・・ アドバイス下さい!!

  • 男性器が臭いです。尿検査は異常ありませんでした。

    数ヶ月前から男性器がイカ臭くなり、他に症状もなく外仕事なため蒸れているのだろうと放置してましたが、風呂に入る時、トイレにてズボンを下ろす時も匂いがきつく、嫁にも性病や浮気を疑われる始末でした。 ちゃんと洗ってもいます。 あまりに匂いがとれなく、下着も臭くなるので先程、泌尿器科にて尿検査しましたが正常でした。 医者は年齢的なものと言いましたが、腑に落ちません。 かゆみや腫れはありません、尿から特別膿なども出ません。 とにかくイカ臭いです。 セックスはほとんどしてません。マスターベーションは週に数回します。 少ない情報かと思いますが、この症状をご存知の方おられましたら教えて下さい。30代後半男性です。

  • 射精時の痛みが怖いです

    ここ一週間くらい、オナニーをして射精するときに、尿道から亀頭にかけてチクチクする痛みが走ります イク瞬間以外は、完全にいつも通りで、シゴいていても全く痛くないのですが射精するときだけこうなります あと、精液の濃さがすごく薄くなった気もします まだ童貞なので、性病では無いと思いたいのですが・・・・・ 知識をお持ちの方がいたら、よろしくお願いします

  • 性病の検査って何やるの?。

     性病の検査ってどうやってするんでしょうか?。私は25歳の男性です。  聞いた話では男性は尿道に綿棒を入れられるとか・・・。(><)  簡単に検査できる方法ってありませんか?。

  • 尿にドロっとしたものが・・・・

    先日、会社の健康診断にて尿検査がありました。 その時、採取した紙コップ底にドロっとしたものが沈殿していました。 もしかしたら、採取時にオリモノが一緒に入ってしまったのかと思いましたが・・・昨日、下着の明らかに尿道から出たと思われる位置にドロっとしたものが付着していました。 (オリモノが付着している位置とは全く離れた位置に・・) 心配になり今日、急いで泌尿器科に行きましたが、 医者に「尿にドロっとしたものが混ざることはあまり考えられない」と言われました。 その時は膀胱炎がたまたま見つかったため薬を頂いて帰りましたが・・・。 医者が言うように・・ドロっとしたものが混ざることは本当にないのでしょうか?とても心配です。。

  • 尿検査では異常なしなのに尿が強く泡立つ

    はじめまして。 30代の男です。 以前から尿が軽く泡立ってのですが、今年に入り特に朝一番の尿が強く泡立つようになってきました。ビールの泡のような立ち方でゆっくりと消えていきますが、それでも完全には無くなりません。 ネットで調べて見ると、糖尿や腎臓の病気の可能性もあるということなので、総合病院の泌尿器科に行き尿検査をしてもらいました。結果は異常なし。蛋白も尿糖などは出てませんでした。 先生には泡は関係ない。無視すればいいと言われました。 安心はしたのですけど、やはり毎朝上のように泡立ってる状態を見ると気になってしまいます。 同じ症状と言ったら変かもしれませんが、同じように検査では正常なのに尿が強く泡立つ方は他にいらっしゃいませんか? 尿蛋白以外の理由で尿が泡立つ原因をご存知の方、教えて下さい。

  • 教えて下さい!!性病ですか?

    彼氏が、尿道に違和感があり尿をするとき少し痛く 血尿が少しでて腰が痛いと言っていました。 心配だったので、次の日病院に行きました。 そしたら医者から『おそらく尿道炎でしょう』と しか言われていないらしく、詳しくどういう病気か聞いていないらしいです。 あまり説明がなかった事にも彼は腹を立てていて 今度大きい病院に行くと言っていました。 わたしも尿道炎がどういう病気かわからず 調べたところ、性病というのが出てきました。 でも、6年付き合っててお互いにお互いとしか 性行為をしていません。 私は絶対にしていません。 それから、彼とはここ二週間くらいしていません。 それで、彼に症状が出たのはおとといです。 尿道炎は性病なんですか? 誰からか移らないとならない病気なんですか? それから、もしも彼が性病なら 私に言ってくるでしょうか?浮気したようなものなのに。 私は今彼を半分疑ってしまいます。 でも浮気をしてない事を願いたい気持ちです。 正直、本当に精神的におかしくなりそうなくらい辛いです。 どうすればいいですか? あと、彼はその医者から貰ったクスリを飲みたくない意味ないだろ と、言っています

  • 尿道炎ってセックスで感染しますか?

    病院で診察してもらったら尿道炎と診断されました。 セックスをした次の日くらいに症状が現れたのでそれが原因かなと考えてます。 そこで質問なのですが (1)私は性病を移されたのでしょうか? (2)今他の男性とセックスしたら逆に移してしまうことになりますか? よろしくお願いいたします。

  • 射精時の尿道の痛みに悩んでいます

    射精時の尿道の痛みに悩んでいます 自分は19歳です。童貞です。 ここ二ヶ月ほど、射精すると尿道の奥のほうがチクチク痛みます。 射精の途中経過を、はじめが1で終わりが10で表すと、8~10くらいの、射精の終盤のところで尿道に痛みを感じます。 あと、その痛みが出始めてから、精液にも変化があり、黄色っぽく透明でゼリー状の液が出るようになりました。 あまり濁っていなく、ものすごい不安です。 二年ほど前にも同じような状態になったことがあり、そのときは10日間ほどオナ禁をしたらその症状は治ったのですが、今回は二週間程オナ禁をしても治りませんでした・・・ やはり病院に行った方がいいのでしょうか。。 それとももっとオナ禁を続けてれば治りますかね?? 童貞なので性病とかでは無いと思うのですが・・ 解答よろしくおねがいします

  • 前立腺炎・尿道炎時のオナニー

    先日、精液に血が混じっていたため泌尿器科に行ったところ、 前立腺か尿道に炎症があると診断され、薬を貰いました。 そこで質問なんですが、治るまではオナニーの頻度は控えたほうがいいのでしょうか?? それとも血を早く体外に出すためにも、控える必要はないのでしょうか?? 医者に相談した方がいいっていうのはわかってるんですけど、 忙しくて医者に行く暇がないのでここで質問しました。 なので医者に聞いた方がいいとかいう類の回答はご遠慮願います。 ご存知の方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう