• ベストアンサー

高校一年生です。

yakuya5565の回答

• ベストアンサー
回答No.1

自分も高校生時代に物理が苦手でした。 ある本をきっかけに得意になりました。 「橋本流の物理」って参考書だった気がします。 公式を覚えて、その公式をどの様に使うのかという記憶力の勝負だと思っていましたが、その本を読んで知ったのは、その自然現象と物理法則の紐づけや関係性から解説する本で、記憶力ではなく思考力で物理に向き合うことができる様になりました。参考になれば。

aina1121
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日買ってみます(^^)