• ベストアンサー

どうやったら削除できますか

インターネットのメニューバーの表示項目に入っているツールバーについてですが、削除したい項目があります。 アダルトサイトがツールバーに入り込んでしまい、削除したいのですが、どのような方法で削除できますか。 至急・・・お願いします。困ってます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC-GATE
回答No.2

ご質問の感じでは、アダルトサイトの「スパイウェア」が入り込んでいます。これを「削除」しないとツールバーを削除しても「復活」すると思います。  だから、説明も含めて参考URLを貼りますからここからSpyBot(アンチスパイウェア)をダウンロードしてスパイウェアを削除してください。 【スパイウェアとは?】 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/spyware.html
neko0704
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました。 結構この被害って多いようですね。早速駆除します!

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.1

プログラムの追加と削除のところで削除すれば消えませんか?

neko0704
質問者

お礼

たびたび・・・ 削除できました~ありがとうございます~ ほんとにほんとにありがとうございました!

neko0704
質問者

補足

プログラムの追加と削除のところでの削除って、何のプログラムを削除でしょうか。ウイルスの可能性が「大」のようです。ウイルスの駆除は行いましたが、肝心のツールバーからの削除ってできないんでしょうか、すみません。ほんとに・・・