• ベストアンサー

ツールバー削除

インターネットでブラウザの起動時、ページの上部にあるメニューバーの下の星印マークのお気に入り関係やタイトル窓がついているツールバーを削除したいのですが方法を教えてください。OSはXP。internet explorer7バージョン。SP3が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nttsaitei
回答No.1

その部分は削除することはできませんよ。 私はVistaを使用していますが以前にIE7からIE8にアップグレードしIE8をアンインストールしたらその部分も消えてしまったこともありますが、、、 そのようなスタイルのWebブラウザーでしたらGoogleのChromeがいいですよ。表示されているのはアドレスバーだけ。かなり動作も軽いしお勧めですよ

参考URL:
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
86suke
質問者

補足

nttsaiteiさん、ありがとうございます。”Google Chrome”のことははじめて知りました。ものすごくいいものなのでダウンロードしようと早速参考URLを開いてみたらWindows Vista/XP SP2 用とありました。現在私のPSにはSP2ではなくSP3が入っております。ダウンロードしても大丈夫かとあちこち調べてみましたがまだ調査中です。でもこの存在を知れただけでも感謝です。

その他の回答 (2)

• second373
回答No.3

Google Chromeはなかなかいいと聞きますが、私が強くお勧めするのは「Firefox」です。Internet Explorerに次いで、多くの世界シェアを占めています。 Firefoxでは、[お気に入り]ボタンや[タブボタン]はアドレスバーと同行に配置されていて、タイトルタブも標準で非表示になっています。 質問者さまのご希望にそえると思います。 また、Internet Explorerよりも、あらゆる点で快適に動作します。 Chromeと同様、SP2でもSP3でも大丈夫です。

86suke
質問者

お礼

よい情報提供ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

Google ChromeはXP SP3でも動きます。 実際vistaにする前には使用出来てました。

86suke
質問者

お礼

心強くダウンロードできました。ありがとうございます。