• ベストアンサー

ツールバー削除

インターネットでブラウザの起動時、ページの上部にあるメニューバーの下の星印マークのお気に入り関係やタイトル窓がついているツールバーを削除したいのですが方法を教えてください。OSはXP。internet explorer7バージョン。SP3が入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttsaitei
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

その部分は削除することはできませんよ。 私はVistaを使用していますが以前にIE7からIE8にアップグレードしIE8をアンインストールしたらその部分も消えてしまったこともありますが、、、 そのようなスタイルのWebブラウザーでしたらGoogleのChromeがいいですよ。表示されているのはアドレスバーだけ。かなり動作も軽いしお勧めですよ

参考URL:
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja
86suke
質問者

補足

nttsaiteiさん、ありがとうございます。”Google Chrome”のことははじめて知りました。ものすごくいいものなのでダウンロードしようと早速参考URLを開いてみたらWindows Vista/XP SP2 用とありました。現在私のPSにはSP2ではなくSP3が入っております。ダウンロードしても大丈夫かとあちこち調べてみましたがまだ調査中です。でもこの存在を知れただけでも感謝です。

その他の回答 (2)

  • second373
  • ベストアンサー率36% (36/100)
回答No.3

Google Chromeはなかなかいいと聞きますが、私が強くお勧めするのは「Firefox」です。Internet Explorerに次いで、多くの世界シェアを占めています。 Firefoxでは、[お気に入り]ボタンや[タブボタン]はアドレスバーと同行に配置されていて、タイトルタブも標準で非表示になっています。 質問者さまのご希望にそえると思います。 また、Internet Explorerよりも、あらゆる点で快適に動作します。 Chromeと同様、SP2でもSP3でも大丈夫です。

86suke
質問者

お礼

よい情報提供ありがとうございます。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

Google ChromeはXP SP3でも動きます。 実際vistaにする前には使用出来てました。

86suke
質問者

お礼

心強くダウンロードできました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Internet Explorerのツールバーを消したい

    WindowsXPでInternet Explorer7を使っています。 ブラウザの上部に3段階のツールバーらしきものがあります。 上から、(1)ステータスバー (2)Googleのツールバー (3)左端に★マークのあるツールバー。 このうち(3)はまったく使っていないので消去したいのですが、方法がわかりません。ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • babylon のツールバーを削除したい

    ふと気づいたのですが、 インターネットしている画面の上部、 「ファイル」「編集」「表示」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」と並んでいる下に、 Google のバーがあり、これは重宝しているのですが、 その下に、いつのまにやら、 shareware.pro のツールバーがずらしと並び、 さらにその下に、 babylon のツールバーがずらりと並んでいます。 こんなにたくさん表示させているから、 動作が遅いんだ...と思いました。 この, shareware.pro のツールバーと babylon のツールバーを削除する方法がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IEのツールバー、メニューバーの出し方

    IE6.0です。 あるページを新規ウィンドウで開くと、ツールバー、メニューバーがありませんでした。これではお気に入り登録もできません。 どうしたら、ツールバー、メニューバーを出せますか?ショートカットキーとかがあれば教えてください。お願します。

  • ツールバーを削除したい

    XPでExcel2000を使用しています。ラベル作成のソフト「AVERYウィザード」をインストールしたらその時「averyツールバー」が作成されています。Excelを開くと必ずそのツールバーが表示されているのですが、メニューバーの<データ>の下あたりで一段分場所をとっているのですごく邪魔なのです。場所を移動させてもユーザー設定でツールバーを削除しても終了して再度Excelを開くといつも同じ場所に出てきます。私はツールバーを1段にしたいのです。ソフトは使用するので、Excelを開いたときにそのツールバーもいれて一段になるようにするか、出来なければツールバーを削除したいのです。削除してもメニューバーから起動が出来ます。 いい方法はないでしょうか。

  • Googleのツールバー削除にて

    Google Earthをインストールしたのですが、その時一緒にGoogleの ツールバーもインストールしてしまいました。 それで、このGoogieのツールバーを削除したいのですが、 プログラムの追加と削除をみたところ、 【Google Toolber for Internet Explorer】というのがありました。 これを削除してもよろしいのでしょうか。 IEマークがついているのでInternet Explorerまで削除されてしまうのでは・・・ と心配しています。 ちなみに確か前は、プログラムの追加と削除にInternet Explorerのみがあったと 思ったのですが、今は Google Toolber for Internet Explorer これだけです。

  • Googl ツールバーがおかしくなった

    どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたらお願いします Googl ツールバーがおかしくなり、(原因はブラウザが固まったので タスクマネで解除したときかなと思います)にアンインストしても 抜けなくなりました。もちろん再インストしてもだめで、IE7使って ましたので、6に戻してみたり、IEそのものをWINコンポで使わないに 削除したりで試みましたが、直りません。仕方ないとyhooバーにしたら ちょっとするとこいつもだめになりました。 IEは問題なく動作するのですが、ツールバーが表示されないのです。 (何度再インストしてもだめで、上部バーを右クリックすると表示 メニューに、Googlツールバーもyahooツールバーもいるのですが、 薄い文字のままでつかえません。 IEの削除でもだめなら、OSの再インスト(リカバリは個人情報継続 されるため無理と考えていますし個人的に嫌いです)しかないのかな と思っています。 他のブラウザも試しましたが、何となく使いにくい部分が多く、慣れは怖いものですね。 どなたか、ツールバーの復活法ご存じでしたらお願いします^^;

  • IE7のツールバーの表示がおかしくなりました!

    先日パソコンをいじっていたら、IE7にバージョンアップしてしまい、メニューバーの下に表示されていた「ツールバー」が消えてしまいました。 また、GOOGLEの何か?もアップデートしてしまったようで、今まで使っていたツールバーの「絵柄」が変わってしまい、それが画面右上あたりに表示されています。 以前のような絵柄のツールバーをメニューバーの直ぐ下に表示させるには、どのようにしたら良いか教えて下さい。 それから、一番上のブルーの部分が「Windows Internet Explorer」となっています。以前は、「Microsoft Internet Explorer」だった様に思うのですが、この辺りも少し気がかりです。 よろしくお願いします。

  • ウィンドウのツールバーを非表示

    タイトル通り Internet Explorer で自ウィンドウの メニューバーやツールバーの表示を無くすには HTMLスクリプトでどのように書けばよろしいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • windows7のツールバーを簡素化したいのですが。

    windows7のツールバーを簡素化したいのですが。 最近、XPからの買い替えで、windows7 IE8になりました。 IE画面の上部はまず1段目にeアイコンと現在のページの説明があって、2段目が「戻るボタン」の矢印とアドレス窓、検索の窓があります。3段目にgoogleのツールバーを入れてます。4段目に☆アイコン(お気に入り表示)と現在ページの説明があります。 すっきりさせたいので、ツールボタンはほどんど非表示にしていますが、この4段の段数を減らすことができません。2段目の検索窓を削除して、アドレス窓を3段目にもってくる方法とか可能でしょうか? あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • Internet Explorer8のタブを消したい

    XPでInternet Explorer8を使っています。 質問があります。 ブラウザの上部のメニューの最下段にタブが出現するようになりました。 (お気に入りツールバーの下) 邪魔なのでこのこのタブバーを消したいのですがどうしたらよいでしょうか。