スキャナーの不具合でスキャンが反応しない理由は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730を使用しているが、スキャンが反応しない状態にある。
  • 印刷は正常に行えるが、スキャン時には何も動かず、接続していないと表示される。
  • なぜスキャンが反応しないのか、原因を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの不具合

PIXUS MG6730を使ってます。 ケーブルでパソコンへ接続し、印刷は正常です。 スキャンが反応しません。 スキャンしても、何も動かず、接続してませんと表示されます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5909)
回答No.2

・他のスキャナーを選択していないか確認。 ・パソコン・MG6730、両方のUSBケーブルコネクターを抜き差し。 ・MG6730ドライバーを再インストール https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

スキャナードライバーはインストールされていますか?

関連するQ&A

  • MG6730 スキャナの読み取りが行われない

    MG6730でスキャンしましたがPCに取り込まれません。新しいMGドライブなどインストールしましたが、反応ありません。 Pixusより「読み取り開始」を押すと「処理中です。しばらくお待ちください」と表示され、読み取り開始画面に戻ってしまいます。Pixusが動いている音もしません。対処方法ありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    MG5130 スキャンした文書がパソコンに入らない。 パソコンからは印刷できる。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができない・インク交換との関連性

    pixus mg6230です。スキャンしようとしても、「インクがなくなりました・・交換してください」の表示が出て、スキャンができません。パソコンとは正常に通信しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナ不具合

    MG5630を使っています。 Windows10に更新してからスキャンしたものがどこか行ってしまいます。canon複合機からスキャンしてもエラー表示がでて送れなくなりました。 どうすればスキャナーを使えるようになりますか? 教えてください! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えない

    PIXUS MG7530を使用しています 印刷はできますが、スキャナーが使えません アドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS_MG3230 スキャナーの不調

    PIXUS MG3230 を約6年使っております。(PCとUSBケーブル接続) 印刷中の紙詰まりが発生しその紙を除去して以降、スキャナーの文書(PDF)で複数枚スキャンができなくなりました。1枚目はスキャンできますが、2枚目でエラーが発生します。(エラーCode:2,140,21)スキャン設定は[PDF(複数ページ)]にしています。印刷は問題なく使えています。 スキャナーの改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー

    pixus5630のスキャナー機能の使用法:usb接続しましたがスキャンしません。宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー機能が使えない

    機種はMG3530です。 新しいパソコンにつなぎ、CD-ROMでセットアップしました(ドライブに入れてもセットアップが始まらなかったので、コンピューターからアイコンをダブルクリックして完了)。 QuickMenuが表示され、印刷は問題なくできます。 ところが、Menuから「スキャンします」をクリックして、「原稿の種類・・・・」の表示が出て原稿をセットして「OK」をクリックすると「以下の理由でスキャナーとの通信ができません -スキャナーの電源が入っていない/-USBケーブルが正しく接続されていない」と表示が出てスキャンができません。もちろん電源もUSBケーブルも確認しましたが、接続されています。 そこで、今まで使っていた古いパソコンに接続すると、問題なくスキャンができました。 一応、プリンターの電源とケーブルを10分以上外してから、新しいパソコンで再度試みましたが、同じ「以下の理由で・・・」という表示が出て、スキャンできません。 解決方法をお教えください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fiでスキャナーの使用は出来ますか?

    MG6530でWi-Fi接続したのですが、印刷は出来ますが、 スキャナーはUSB接続でないと使用できません。 これは正常でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ワードファイル印刷

    パソコン(i mac)から普通のワードファイルがPIXUS MG 7430で印刷できません。USBで接続しましたが、オフラインと表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう