スキャナーの不具合でスキャンが反応しない理由は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG6730を使用しているが、スキャンが反応しない状態にある。
  • 印刷は正常に行えるが、スキャン時には何も動かず、接続していないと表示される。
  • なぜスキャンが反応しないのか、原因を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

スキャナーの不具合

PIXUS MG6730を使ってます。 ケーブルでパソコンへ接続し、印刷は正常です。 スキャンが反応しません。 スキャンしても、何も動かず、接続してませんと表示されます。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

・他のスキャナーを選択していないか確認。 ・パソコン・MG6730、両方のUSBケーブルコネクターを抜き差し。 ・MG6730ドライバーを再インストール https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

• gongorogon
回答No.1

スキャナードライバーはインストールされていますか?