JR和歌山駅周辺に全国チェーンの飲食店は存在しないのか?

このQ&Aのポイント
  • JR和歌山駅周辺には、全国チェーンの飲食店が存在しないようです。ネットで検索しても、すき家、吉野家、松屋、マクドナルドなどの有名なチェーン店は見つかりませんでした。
  • 和歌山駅周辺には、近鉄百貨店以外に食品を販売している店舗が少なく、コンビニ並の高価格が予想されます。県庁所在地の主要駅でありながら、飲食店の不便さに驚きました。
  • 和歌山駅から半径500メートル以内で、他県から来た人も安心して食事できる全国チェーンの飲食店は存在しないようです。個人経営やコンビニはNGで、スーパーマーケットも遠く、不便な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

JR和歌山駅付近には全国チェーンの飲食店が無い。

明日、和歌山駅の近くに昼に着きます。 ネットで検索しましたが・・・ 500m以内に すき家 吉野家 松屋 マクドナルド (ロッテリアは和歌山駅にあるが韓国なのでNG) 寿がきや モスバーガー 大戸屋 やよい軒 かっぱ寿司 スシロー はま寿司 が、ありません!。 店舗自体は、和歌山市内にあるが、とにかく、和歌山駅から 遠いのです。 昼食に許される時間は、、往復プラス食事時間込みで、40分。くらい。 和歌山駅から半径500メートルに・・・ 他県から来た者が安心して食べられる、全国チェーンの飲食店 (600円程度まで、回転寿司なら金額は問わない) は、存在しないのでしょうか?。 教えてください。 【条件】 個人経営は絶対に駄目。 コンビニは駄目(たくさん食うので激高になる) スーパーマーケット(食品コーナで購入)があれば最高だが・・・ 最寄りは、オークワ中之島店 → 遠すぎ! 和歌山駅近くで、食品を販売しているのは、コンビニ並の高価格 が予想される、近鉄百貨店だけのようです。 いったいどうなっているの? 名古屋市内では、寂れた小駅以外では では、あり得ない状況のようです。 県庁所在地の、主要駅なのに・・・。すさまじい不便さに驚きました。 和歌山駅近くで、最低限、数県に存在する、複数県にまたがる チェーン店の安価(すき家、松屋、やよい軒程度の安価な、 飲食店を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.1

全国チェーンじゃないとダメ、個人経営はダメとか、地方に旅行や仕事で行くには不向きな条件ですね。 JR和歌山駅周辺の地図を見ると、西側にCoCo壱番やミスタードーナツ、餃子の王将があるようにみえましたが、私の見間違いでしようか。 一度調べ直してみてはどうですか。 西口の方に飲食店が多くあるように感じました。

tomoki210
質問者

お礼

ありがとうございます。餃子の王将かCoCo壱番屋。気づかなかった です。 名古屋人なので、CoCo壱番屋にします。 ありがとうございました。 >全国チェーンじゃないとダメ、個人経営はダメとか、地方に旅行 >や仕事で行くには不向きな条件ですね。 この条件の店に入って、過去に、どれだけ、嫌な思いをしたか・・・。 個人経営 → マズイ。品質と量に比べてぼったくり価格 当たりは、10%もあればイイほう。 地方都市の個人経営→心の中で危険アラート  が鳴り響く→知らない土地で個人経営飲食店に  入るのは、自ら、ワナにハマるようなもので、大嫌いです。 全国チェーン→それなりの味と品質だが、最低限、ぼったくり 価格ではないので安心。 全国チェーンの飲食店が無ければ、スーパーの食品売場で、パック 寿司を買います。 知らない土地で、中小の飲食店か個人経営の飲食店に入るより、 時間が経過して固くなった、スーパーのパック寿司のほうが、 遥かに安心ですが。 和歌山駅の近くにはスーパーすらなく、 百貨店と、激高価格のコンビニと、個人経営的な中小の飲食 店しかなくて驚きです。 ご回答ありがとうございました。 何十回も喰って安心な、CoCo壱番屋にします。 ご回答ありがとうございました。 低品質、衛生管理イマイチ、ぼったくり価格の、 3拍子揃った 個人経営の飲食店は絶滅してほしいです。 数え切れない、ひどい目に遭いました。 当たり、ごくわずかでした。 悲しいです。