「docx-互換モード」中の「-互換モード」の表示

このQ&Aのポイント
  • Win10のオフィス365で「名前を付けて保存」でdocxに変換した文書を開くと、「-互換モード」が表示される。
  • 「-互換モード」の表示を非表示にする方法を教えてください。
  • ワード2000で作成した文書をWin10のオフィス365で開いた際に「-互換モード」が表示されない方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「docx-互換モード」中の「-互換モード」の表示

仕事で、通常はWin10のオフィス365ですが、一部、別のパソコンでWin.XPでワード2000を使うことがあります。 このWin.XPでワード2000で、例えば「・・・の報告書.doc」という文書を作成して、それを顧客にメールで送るとき、Win10のオフィス365で「名前を付けて保存」でdocxを選択して「・・・の報告書.docx」に変換します。 PDFで送ることが多いですが、ワードのdocxで送る必要がある場合があります。 このようにして「名前を付けて保存」でdocxに変換した「・・・の報告書.docx」を、Win10のオフィス365で開くと、画面の上方に「・・・の報告書.docx」ではなく「・・・の報告書.docx-互換モード」という表示が画面上方にでます。 この「・・・の報告書.docx-互換モード」の中の「-互換モード」が表示されないようにする方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

過去のバージョンでしか有効でないものがあるのかもしれません。 参考URLを参考にして、変更すれば出なくなると思います。

参考URL:
https://hamachan.info/win8/word/gokan2.html
rikuriku2019
質問者

お礼

ありがとうございました。