Word2003で互換パックを入れてもdocxが読み取りエラーになる

このQ&Aのポイント
  • 上記の環境で、「Microsoft Office 互換機能パック(ver.3)」を導入しても、Word2007で作成されたdocxファイルを読み込む際にエラーが出て弾かれてしまいます。
  • Word2003以前で作成されたファイル及びExcel2007で作成されたファイルは問題なく読み込むことができます。
  • Windowsアップデートの実行やOfficeの再インストールを試しましたが、改善されません。レジストリの問題を疑っています。対処法をご存知の方はアドバイスいただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Word2003で互換パックを入れてもdocxが読み取りエラーになる

winXPhome SP3 Office2003スタンダード 上記の環境で、Office2007のファイルを読み取り可能とするために 「Microsoft Office 互換機能パック(ver.3)」を導入したのですが、 Word2007で作成されたdocxファイルを読み込む際(変換中?)にエラーが出て弾かれてしまいます。 Word2003以前で作成されたファイル及びExcel2007で作成されたファイルは問題なく読み込むことができました。 Windowsアップデートの実行やOfficeの再インストールも行いましたが 改善されませんでした。レジストリが疑わしいと睨んでいるのですが…。 どなたか対処法をご存知の方はアドバイスいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

開けない問題との関連は不明ですが、互換機能パックの修正プログラムも出ていますけど、これは適用されていますか。 Microsoft UpdateまたはOffice Updateサイトに接続して、関連ありそうな更新プログラムが表示されてこないか確認してみてはどうでしょうか。 Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パックの更新プログラムで修正される問題 http://support.microsoft.com/kb/936695/ja