• ベストアンサー

駒大苫小牧

rnaiの回答

  • rnai
  • ベストアンサー率40% (139/347)
回答No.3

「自分(あるいは自分たち)が一番だ。やったー」という感じで、良くやります。 今回のオリンピックでもよく見られました。 http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040823/top_____detail__000.shtml http://www.nikkansports.com/ns/sports/wsm/p-sp-tp8-030722-0013.html

noname#7779
質問者

お礼

オリンピックでも見られたんですね。私はあまり見たことなかったので、気になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駒大苫小牧ー早実

    決勝戦は延長15回1-1の引き分け。両者一歩も譲らない好ゲーム。あすの再試合はどのように予想しますか。 なんだかこのままの展開であすも行きそうな雰囲気ですが、死闘を演じただけに意外とワンサイドゲームになる気もします。

  • 駒大苫小牧の強さの秘密

    智弁和歌山ファンです。90年代中頃から高校野球を見てるのでちょうど絶頂期を見てきました。ところで、04~06の駒苫の強さは未だに信じられません。最期の最期で斎藤佑樹に阻まれたものの、夏の三連覇未遂なんて、毎年メンバーが変わる上、中京商が達成した70年前とは時代も違うのにすごい。また、04は涌井の横浜、05は平田・辻内・中田の大阪桐蔭、06は智弁和と全国トップの強豪を毎年破っての決勝進出!特に06の智弁和は、春の近畿大会で15-4、16-1、17-4と、過去二回の優勝時以上に戦力は高かったと思いましたが、あっさり負けました。時間が経った今、改めて気になります。環境面などは書籍などで散見しますが、そうではなく、「試合での強さ」の秘密が知りたいです。

  • K-1でのダウンはそれほどマイナスにはならないの?

    昨日、K-1で魔娑斗選手の試合を見ました。 準決勝と決勝を見たのですが、どちらの試合でも魔娑斗選手がダウンを奪われたのに、判定ではドローになっていました。 ボクシングならダウンしてポイントがドローというような事はありえないと思うのですが、K-1ではダウンはそれほどマイナスにはならないのでしょうか?

  • グローブからはみ出ている人差し指。

     続いて質問で申し訳ないのですが、グローブには人差し指を入れるところがあるのにプロの選手ではよく人差し指を出しているのを見かけます。これにはどういう意味があるのでしょうか??ご存知の方教えてください。

  • オリンピック 男子サッカー準決勝戦で

    本日未明にあった男子サッカー準決勝戦で、日本チームは大津選手以外の人は勝つ気がまったく無いようなプレイをしていましたが、これ以上勝つと何かまずいことでもあるのでしょうか? 試合終了後も90分一生懸命走り続けた大津選手だけががっかりしていてかわいそうでした。

  • 高校野球の準々決勝について

    準々決勝って現在は2日に分けて2試合ずつ行われていますが、 これってはっきり言って観戦する側からしたらつまらないと思います。 以前の1日に4試合に戻したが絶対おもしろいと思います。 選手の疲労を考えるというのなら、準々決勝の翌日を完全休養日に あてれば、準決勝以降は皆同じ条件で試合ができますよね。 そんなことはないでしょうが、もしかして、営業面で1日でも多く 入場者を入れて、売り上げをのばそうとしているのでは と思ってしまいます。 私は、4試合に戻したほうがいいと思いますがみなさんどうでしょうか。

  • 駒大苫小牧って

    急に強くなった気がするんですけど、なんでかわかる人いますか?

  • 駒大苫小牧!!

    私は、北海道に住んでいます。野球が大好きな中学3年生です!! 駒大苫小牧にハマっています(*^^*) そこで今年の冬、駒大苫小牧高校に野球を見に行きたいのですが、、 駒大苫小牧硬式野球部の今後の日程を知ってる人いませんか??? 知っていたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします( ><)//

  • 最近のラグビーおもしろくなくなったような気がするのですが

    昨日の日本選手権決勝はおもしろかったですね。 でも私は20年ぐらいラグビーを見ていますが、最近のラグビーはある意味でおもしろくなくなってきたような気がします。 まず点がたくさん入るようになって、大味な試合が多くなったと思います。昔はわずかの点差でしのぎあう、というところに緊迫感があったと思うのですが。 次に試合中しょっちゅう選手が交代するし、しょっちゅう選手が水を入れているのを見ると、やはり緊迫感に欠けるような気がするのですが。 それとサントリーのように、まわしてラックの連続となると、(そのうち穴ができて、昨日もラックの連続からトライを取ってましたが、)それはそれでワンパターンのような気がするのですが。 またラックを連取してすぐにボールを出しても、ディフェンスはたっぷりいることも多いですよね。あれもなんとなく幻滅してしまうというか。 まあ日本のラグビーを強くするために変わっていて、私の考えが古いだけかもわかりませんが。 ラグビーファンの意見を聞かせてください。 またこのような意見の交換ができるラグビーのホームページ等があれば教えてください。

  • 駒大苫小牧の・・・

    駒大苫小牧のチャンスの時の応援歌の着メロありませんか(>_<)??駒大の応援歌になってるんですけど・・・(>_<)お願いします!!