解決済み

駒大苫小牧

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972265
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

昨日の決勝戦で試合終了のとき、選手たちがマウンドで抱き合い、みんなひとさし指を上げていましたが、何か意味があるのでしょうか?気になったので教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (162/733)

「自分たちが1番になるんだ!」って言う意味らしいですよ.
お礼コメント
noname#7779

やはりそうですか。感動的でしたね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:22:21
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (139/347)

「自分(あるいは自分たち)が一番だ。やったー」という感じで、良くやります。
今回のオリンピックでもよく見られました。

http://www.tokyo-np.co.jp/00/detail/20040823/top_____detail__000.shtml

http://www.nikkansports.com/ns/sports/wsm/p-sp-tp8-030722-0013.html
お礼コメント
noname#7779

オリンピックでも見られたんですね。私はあまり見たことなかったので、気になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:27:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/5)

自分達がナンバー1☆って意味みたいです。
野球には余り興味がありませんでしたが今回ばかりは違いました。
北海道が優勝なんて・・同じ北海道人として、すごくかんどうしました☆
ほんとうに駒澤かっこよかったです。おめでとう☆
お礼コメント
noname#7779

あのシーンは特に印象的でした。私は北海道人ではありませんが、北海道には特別思い入れがあって、とても感動しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 14:25:17