• 締切済み

流行を知りたい...

4月から大学生になるものです。 昔から流行に疎くて...(アイドルグループや俳優、TV、曲など) 特にハマっている人などがいないので、いつも芸能界系の会話には参加できません。 youtube、インスタ、TwitterなどのSNSは入れている(急上昇やトップも見ているはず)のですが、いつも知識が遅れています。 昨日もテレビで女子高生が次に来ると思う〇〇~のような番組を見たのですが、1位から10位までほんとに1つも知りませんでした... 大学に入ったら余計会話ができなくなるんじゃないかと不安です。 今の同年代の方たちは、どうやってトレンドの情報を手に入れているのか教えていただきたいです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

アイドルグループや俳優、TV、曲など テレビ番組表の雑誌「B.L.T」 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000006568.html これ一冊でじゅうぶんです。(女性アイドル中心) 男性アイドルは https://magazine.hatenablog.jp/archive/category/%E7%94%B7%E6%80%A7%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E8%AA%8C

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 会話についていけないのも 嫌かもしれませんが、それよりも 交友関係や仕事等の時に 困るかも?と思えば知識として 少し仕入れておけけばいいと思います。 ネットニュースを見る 毎日、見出しだけでもいいです。 電車の中吊りの見出しでもいい。 それで興味がありそうなものがあれば読んだらいいです。 知らないから会話に入れないのではなく 知らないことに教えを乞うのは決して悪い事ではないです。 女子高生が次に来る? そういうのは本当かウソかテレビが作り上げたものかもしれません。

• eroero4649
回答No.2

そういうのは、だいたい交友範囲から入ってくるものですよ。 私の小学生時代からの友人は、本当に芸能界などの情報に疎くて、それこそ今でいうなら綾瀬はるかさんレベルのような人でも「誰やそれ?」といわれるほどでした。 ところが彼が結婚すると、むしろ芸能ニュースは彼から入ってくるようになりました。奥さんからそういう情報が入るようになったのでしょうね。一緒にテレビを見たり、日常会話の中に入っているのでしょう。今やすっかり私のほうが「誰や?最近あんまりテレビを見ないから分からん」という始末です。 だからそういうのに詳しい友達や恋人を持つと、自ずと情報が入ってきますし、そういうのに詳しくならないと話についていけなくなります。

• qwe2010
回答No.1

文屋さんに行けば、たくさんの情報を得ることができます。