• 締切済み

ツイッターで本人に直接、答えを聞こうか迷っています

ツイッターで本人に直接、答えを聞こうか迷っています。 この間、ツイッターで、 「A太、すごく可愛い。 (笑)ラジオに出るとBさんの話になるね。私の願いの一つが"嘘みたいな時間"Bさんの声で聞くことだけど。。 B兄さんの言うこと聞いて禁煙してください。」と書き込んだ人がいました。 これを書き込んだ人はBさんのファンで、A太はBさんより年上です。 A太が年上なら 「B、兄さんの言うこと聞いて禁煙してください。」と、Bと兄さんの間に読点が付くはずなんですが、読点は付いておらず、「B兄さん」と繋げて書かれていました。もし書き込んだ人がBさんより年下であればBさんの事をB兄さんと呼ぶ事もあり得ますよね? だから、私はこの書き込みをした人に 「この書き込みの意味は『A太、B兄さんの言うことを聞いて禁煙してください。』という意味なんですよね?」と聞こうかと思っているんです。ですが、私は「どうせこの書き込みをした人は『そういう意味で書いたんじゃない。B、兄さんの言うこと聞いて禁煙してください。という意味で書いたんだ。』という返事がくるだろう。」と、書き込んだ人に質問する前から何故かそう思ってしまうんです。答えは書き込んだ本人にしか分からないというのは頭では分かっているんですが、いざ質問してみようとなると怖くて、、。どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします^_^

みんなの回答

• izumi044
回答No.1

いくつか可能性があります。 ・共演している作品がある場合。 役柄がB兄さん、A太と、年齢が逆転している可能性。 ・もともと「B兄さん」と、ファンが呼んでいる場合。 ・ネタとして、共演した番組やステージ等で、A太がBを兄さんと呼んでいる場合。 必ずしも、実年齢や自分の年齢と照らし合わせて呼ぶとは限りません。