• ベストアンサー

Twitterについて教えて下さい。

Twitterについて教えて下さい。 例)ある市町村が、Twitterを始めたとします。(アカウント名:@city) そして誰か(Aさん)が、正当な理由のない中傷的なツイートを、この"@city"宛てにツイートしたとします。 当然、本人である”@city”のタイムラインには、この中傷ツイートが表示されると思います。 そこで、質問なのですが、 この中傷メッセージを、第三者(Bさん)が見ることができますでしょか。 ※条件 Bさんは、Aさんをフォローしていない。 宜しくお願い致します。

noname#230476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AMANOS
回答No.2

こんばんは。  私は、「ツイッター検索」というものを使っています。  パソコン及び携帯でも使用でき、10日くらいまでさかのぼって見ることができます。

参考URL:
http://pcod.no-ip.org/yats/
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、試しました。 なるほど!という感じです。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AMANOS
回答No.1

こんばんは。  限定的にはできます。  ツイッターや機能を利用しているアプリやサービスの検索機能で、第三者が検索したい言葉が中傷ツイートに含まれている場合は、見ることができます。  なので、その中傷を書き込んだユーザーをスパムとして報告(ユーザー名の下の歯車マークのボタンをおすと、メニューが出ます)し、中傷ツイートを即刻削除することをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 また改善策についてもありがとうございます。参考にいたします。 もし宜しければ、 代表的なアプリの名前等がありましたら、教えて頂けますでしょうか。 試して見たいと思います。