• ベストアンサー

ソフトバンク wi-fi について教えて下さい。

ソフトバンク wi-fi は、ルーターは必要ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

> (ソフトバンクAir)で、自宅のパソコンでも wi-fi を使えるのですか? パソコンにWiFiの子機が内蔵されていれば使えます。 (いまどきのパソコンはたいてい内蔵されていると思いますが) ちなみに、ソフトバンクAirには有線LAN端子もあるので、WiFiを使わずに有線LANでインターネット接続をすることもできます。

その他の回答 (4)

• bdzio
回答No.4

ソフトバンクAirのAirターミナルは、ホームルーター(簡単に言うと「自宅用WiFiルーター」)です。 https://internet-ambassador.com/softbank-air/docchi#i

回答No.3

>ルーターは必要ないのですか? 必要ないのではなく、 それ自体がルーターです。 通常それらを「モバイルWifiルーター」と呼ばれている製品を ソフトバンクが売ってるだけで、結局はそれ自体ルーターですよ。

回答No.2

ソフトバンク wi-fi という名前の商品・サービスは無いので、私の超能力を使ってmirai1555さんの考えていることを探ってみました。 下記の商品(ソフトバンクAir)の書き間違いかな? https://www.softbank.jp/ybb/special/air/ こちらの商品ですが、携帯電話の電波を受信する機能と、ルーター機能と、WiFiの親機の機能が一体化した商品です。ルーター機能が含まれているので、別途ルーターは必要ありません。

mirai1555
質問者

補足

(ソフトバンクAir)で、自宅のパソコンでも wi-fi を使えるのですか?

回答No.1