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ソフトバンクのポケットwi-fiについて

ソフトバンクのポケットwi-fiを購入しました。 週末は接続できていたのですが、今朝iphoneにwi-fiのマークがでていますが、ネット接続ができません。 改善方法を教えてください。

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  • 回答No.3
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率43% (296/680)

1.ポケットWi-FiとiPhone間の接続は、下記で確認。  [設定]のWi-Fi欄が、ポケットWi-FiのSSIDを確認 2.インターネットとポケットWi-Fi間の接続を確認。  接続している回線は下記の何れかかと思います。  3G、4G、4GLTE、Wi-Fi(自宅および、公衆無線LAN)  単に、(2.)の回線接続が繋がっていない、若しくは、回線品質が悪く  繋がっていても通信速度が極端に遅いだけの状態だと思うのですが????  情報が少ない分回答出来ません。  補足..  インターネットとポケットWi-Fi間が、4Gや4GLTEの場合は問題ありませんが、  Wi-Fi接続の場合は、ポケットWi-FiとiPhone間のWi-Fiの周波数帯と同じですか?  ※インターネット間を2.4GHzで接続した場合、iPhone間も2.4GHzでないと駄目。

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  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5259/7330)

ポケットWi-Fiは、3G/4G電波と、Wi-Fiの中継をするものです。 「iPhoneにWi-Fiのマークが出ている」というのは、『iPhoneと、ポケットWi-Fiがつながっている」ということにすぎません。 ポケットWi-Fiがインターネットにつながっているかどうか、ポケットWi-FiのLED表示や、ディスプレイなどに、出ているはずです。(機種名を書いてもらえればどういう表示なのかお調べできますが…) もしそこが「電波LED表示0本」とか、「圏外」表示であったら、ポケットWi-Fiからインターネットへの部分が切れているというわけです。 ポケットWi-Fiを窓際などに置くか、屋外に出るなどして、繋がるところを探してください。

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  • 回答No.1

一度電源を入れなおして接続してみるとうまくいくことありますよ

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    • au
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