• ベストアンサー

ソフトバンクのwi-fiサービスについて

今現在 ソフトバンクの3G携帯とipotを使っているのですが ソフトバンクの3G契約で公衆無線Lan契約が出来るのを知りました wi-fi対応の携帯ではないのですが 3G携帯の方でwi-fi契約をして ipotで利用する事は可能でしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

ソフトバンクの¨携帯¨では、Wi-Fiテザリングはできませんし、 携帯のWi-Fi契約は、携帯に対してなので他の機械では無理と 思いますが…^^;

sio-ne
質問者

お礼

御礼が遅れました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

>wi-fi対応の携帯ではないのですが >3G携帯の方でwi-fi契約をして 3G携帯ではWiFiできません。。。 ソフトバンクWiFiスポット契約をすればiPodで利用できますね。 スポットだけですけど 月額 ¥490 だったような わたしはモバイルWiFiルーターを買っちゃいました。 月額 ¥3880  でもスマホのパケットし放題を二段階に変更して、モバイルWiFiルーター経由でネットしているので パケ代が安くなった分で穴埋めできました。ついでに速くなりました。 それとわたしの場合ですが、自宅でネットするのがわたしだけなので、自宅の固定ネット回線も 解約しちゃいましたので、その分で逆に月額ネット料金を下げれました。 家ではノートPCをモバイルWiFiルーター経由で使っています。 外ではスマホとiPadをモバイルWiFiルーター経由で使っています。 モバイルWiFiルーターは自分の活動エリアと合っているかが重要です。 それと電池持ちが重要です。

sio-ne
質問者

お礼

お礼が遅れました ありがとうございます

• gypsysky
回答No.2

>wi-fi対応の携帯ではないのですが WIFI対応機種で無いと入れません。 →http://mb.softbank.jp/mb/service_area/sws/qualify/

sio-ne
質問者

お礼

お礼が遅れました ありがとうございます