ケータイWi-Fiで契約なしで無料のインターネットが利用可能?

このQ&Aのポイント
  • 新サービスの「ケータイWi-Fi」では、無線の環境がある場所では契約なしで無料でインターネットが利用可能です。
  • 「ケータイWi-Fiチャンネル」を通じて大容量の動画コンテンツを楽しむことができ、シャープ独自の無線LAN専用ブラウザ「ダイレクトブラウザ」も搭載されています。
  • 「ケータイWi-Fi」を契約していなくても、無線LAN環境ではソフトバンクモバイル網を経由せずにインターネットに接続してWebサイトを閲覧することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ケータイWi-Fi に付いておたずねします。

940SH の紹介に下記ような記事が有りますが、無線の環境がある場所では、契約なしで無料でインターネットが出来ると言う事と解釈して良いのでしょうか。よろしくお願いします。 新サービスの「ケータイWi-Fi」に対応し、無線LAN経由で大容量の動画コンテンツが楽しめる「ケータイWi-Fiチャンネル」や、Webサイトへのアクセスが利用可能。シャープ独自の無線LAN専用ブラウザ「ダイレクトブラウザ」も搭載しており、「ケータイWi-Fi」を契約の有無にかかわらず、無線LAN環境ではソフトバンクモバイル網を経由せずにインターネットに接続してWebサイトを閲覧できる。ダイレクトブラウザはフルブラウザの「PCサイトブラウザ」と同等の機能を持ち、ブックマークも共有しているが、別のアプリとして搭載される。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

無線LANがあり、ケータイWi-Fi契約がない場合ですと、記事の通り「ダイレクトブラウザ」を利用することができます。 注意点として、ダイレクトブラウザを利用した場合にはSoftbank網を利用できないために携帯サイトを見ることはできません。 PCサイトのみの利用になります。 記事中のケータイWi-Fiチャンネル等も使えません。

VX032-2C
質問者

補足

バリュープラン契約はしていませんが、携帯のメニューに「ケータイWi-Fi]があるので、時々利用しているが、その場合料金はパケット料として請求がくるのでしょうか?