• ベストアンサー

ケータイWi-Fiに関してです

先日ソフトバンクの940SHを購入しました。 ケータイWi-Fiを楽しみにしていたのですが接続できません。どなたか教えていただけませんでしょうか? ・ケータイWi-Fiの申込済 ・無線LAN設定済み(接続中の青いマーク出ています) ・ケータイWi-Fi利用可能のマークが出ない ・ソフトバンクお客様センターに電話したら  1電源を切る  2電池パックを一旦抜いて入れなおす  3ネットワーク自動調整を行う  と言われてやったがならない。 (これで駄目だったら私は夜間の担当なのでわかりませんだと) すみません。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • urarappi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ルータやスイッチに、VPNパススルーの設定が有効になっていない場合、 ケータイWi-Fiがうまく動かないようです。 ブロードバンドルータのセキュリティ設定を参照し、VPNパススルーの 設定を確認してみて下さい。(無効→有効にする) …と、電話サポートで聞きました。(私は941SHで同様の現象でした)

urarinko
質問者

お礼

ありがとうございます! ソフトバンクとルーターの販売元と何回もたらいまわしにされて、パススルーの話をしたら結局はNTTに問い合わせしてくださいとずっとたらい回しでした・・・。 返信遅くなりまして申し訳ございません。

関連するQ&A