- ベストアンサー
ケータイWi-Fiに関してです
先日ソフトバンクの940SHを購入しました。 ケータイWi-Fiを楽しみにしていたのですが接続できません。どなたか教えていただけませんでしょうか? ・ケータイWi-Fiの申込済 ・無線LAN設定済み(接続中の青いマーク出ています) ・ケータイWi-Fi利用可能のマークが出ない ・ソフトバンクお客様センターに電話したら 1電源を切る 2電池パックを一旦抜いて入れなおす 3ネットワーク自動調整を行う と言われてやったがならない。 (これで駄目だったら私は夜間の担当なのでわかりませんだと) すみません。お願いします!!
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ルータやスイッチに、VPNパススルーの設定が有効になっていない場合、 ケータイWi-Fiがうまく動かないようです。 ブロードバンドルータのセキュリティ設定を参照し、VPNパススルーの 設定を確認してみて下さい。(無効→有効にする) …と、電話サポートで聞きました。(私は941SHで同様の現象でした)
お礼
ありがとうございます! ソフトバンクとルーターの販売元と何回もたらいまわしにされて、パススルーの話をしたら結局はNTTに問い合わせしてくださいとずっとたらい回しでした・・・。 返信遅くなりまして申し訳ございません。