• ベストアンサー

もし世界的な規模の大恐慌になったら

seiji777の回答

• seiji777
回答No.3

紙幣は紙くずになるということは 硬貨は大丈夫か? ということにもなりますが また 貨幣が無価値になるということは国家破産したとしてもないと思います。 また 金・土地は大丈夫か? ということですが もし 市場の大きい国債が暴落したり デフォルトを起こした場合  資金繰りが困難になった個人 企業 自治体が 金 株 円為替 債券 土地 すべての金融資産が短期間に換金売りに走り相場は同時暴落すると思います。だから その時には金 土地の財産はリスク回避手段にはならず思いますよ! だから 国債暴落による破壊力は半端なものではありません。

参考URL:
http://www.collectors-japan.com/nevada/
hiro0131
質問者

お礼

そうですか。金が最後の手段だと思っていた僕にはショックです。アドバイス有難うございました。