• ベストアンサー

✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグ

✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグストアーで,🧻トイレットペーパーやティッシュの品切れ•品薄を,目にする事はありましたか?❔ ただし,(1)最近品薄を目にした,(2)品薄を目にする機会はなかった,(3)そもそも自身と周囲で紙を買う人がいない,の三択でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

1に1票 でもね、トイレットペーパーは98%が国産だから品薄になっても次があるから大丈夫です

その他の回答 (17)

回答No.18

1) どこもかしくも入荷未定です。 ウェットティッシュも。 紙製品の在庫は腐る程あるらしいが、中間の物流が人手不足で全く機能していない。

  • suppy0125
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.17

(1)です。 開店時に並ぶことはできないので、行けるときに出かけています。 ないです。一つも。 100円のお店でも、てんぷらの敷き紙でさえありません。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (223/882)
回答No.16

(1) つい昨日のこと。 病院行った帰りに、スーパー寄って見てみたら棚はスッカラカン。 処方箋出しに薬局行ったときも同様。 商品棚には「次回入荷は未定です。」という張り紙まで。 キッチンペーパーでさえも品切れ状態。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

(2)トイレットペーパーに関しては私が買ってくるわけではないので。 ただ昨日の時点ではまだなかったようです。 ティッシュペーパーなら家にたくさん在庫があるんですけどね。

回答No.14

(1)結構前から品薄です。 新型コロナで大騒ぎする前から鼻風邪がひどくて、その頃からティッシュはいつもより少ない印象でした。 で、コロナで大騒ぎし始めるとこちらではお腹の風邪が流行ったようなのでトイレットペーパーも少なく・・・ で、ネットでトイレットペーパー品薄と流れた時にはこちらも完全にトイレットペーパーも無い状態でした。 先週私もお腹の風邪やっちゃいまして、紙なし地獄へのカウントダウンが。。。 家族がやっとの思いで買ってきて事なきを得ましたが。 買ってきてくれた家族が神に見えました。

回答No.13

,(1)最近品薄を目にした ここのサイトで知り、急いで店に行った所 ない!! 慌てて他へ行った ない!! 昨日も店を観ましたが 無かったです。 娘がそういう時見つけるのが上手なので さっそく探して買って来てもらいました。  

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/799)
回答No.12

埼玉の田舎在住です。 未だにどこもガッラガラです。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.11

(1) 2,3日前は品薄だったかなという感じ。 さっき、近所のホームセンターに行ったら普通にありましたよ。

回答No.10

,(1)最近品薄を目にした 先週行ったドラッグストア・スーパーでは、トイレットペーパーは完全に品切れで、ティッシュはかろうじて少しだけ棚に並んでいました。 それ以上にビックリしたのは、ドラッグストアの駐車場が満杯でそこに入るのに10分以上待たされ、さらに入口の前に長蛇の列ができていたことですね。トイレットペーパーもマスクも完全に品切れなのに・・・。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.9

さっき買い物にいったついでにコーナーを見てみましたが、ペーパー類(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー)は軒並み欠品でした。 ティッシュペーパーは、1箱1千円くらいの高級タイプしかなかったです。

関連するQ&A

  • トイレットペーパーの入手困難について

    関東地方ではトイレットペーパーが 入手困難になっています。 うちの近所のスーパーやコンビニ、ドラッグストアでも品切れ状態がもう4日も 続いていて困っています。 今日やっとトイレにも流せるティッシュを少し購入できたので 少し安心しましたが。 トイレットペーパーが不足してる地域ではどうやって対処してるのでしょうか。 こんな状態が何週間も続いたら みなさんかなり困るのではないでしょうか。

  • コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペ

    コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れなのはなんとなく分かります。 なぜキッチンペーパーも品切れが続くのですか? キッチンペーパーってそんなに使います? 油物って毎日作りませんよね? ティッシュの代わり? 手作りマスクの材料の割には街中では見かけませんし… トイレに流せないですし… トイレットペーパーがティッシュの代わりにはなっても逆は無理です。 そのため、最近ではティッシュペーパーは普通に1箱なら買えるようになってきました。 トイレットペーパーは小さなスーパーでは夕方とかにはないのでまだまだですね。 やはりキッチンペーパーがなぜそんなに需要があるのか理解できません! 油物は家では作らない30 代独身男性より。

  • 薬局に行くとティッシュやトイレットペーパーが品薄だ

    薬局に行くとティッシュやトイレットペーパーが品薄だけど、大人おむつだけ残っていました。 おむつを使わない人いますか?

  • トイレの紙シングルが得?安く売ってる所は

    トイレットペーパーシングルがやはりお得なのでしょうか トイレットペーパー ティッシュペーパー インターネットやお店で安い所はありますか ティッシュペーパーは薬王堂の240 W の328円は紙が厚くて使いやすくて良いと思います ティッシュペーパーは200 W のやつがありますが小さくて薄いのは使い勝手が良くないです

  • ティッシュについて

    紙は最終的にトイレットペーパーやティッシュになるんですけど、何でティッシュって2重になっているんですか? 別に一重でもいいと思いますけど・・・

  • 紙の研究しています。

    紙の研究しています。 よろしくお願いします。教えてください。 箱ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど どうして縦に長くきれいにちぎれていくのに 横には長くならずに紐のようには絶対になりません。 これはどうしてですか教えてください。 これに似たほかのものもなにかありますか?

  • 資本主義の罠にはめられているのでしょうか?

    私の近所でトイレットペーパーの安いのを買うと 1ロール25円です。 テッシュペーパーは1箱160組入りが60円になります。 食事の時に口を拭いたりするには トイレットペーパーよりもむしろテッシュペーパーの 方が割安だと思います。 そこで質問ですが テッシュペーパーは、どうして二枚一組(160組なら300枚使えます) にしているのでしょうか? 一枚でも十分に口などをふくナプキンとして使えるのに? これは製紙メーカーがたくさんの紙を消費者に浪費させるために 仕組んだ資本主義の罠なのでしょうか? 消費者団体はどうして抗議しないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トイレに流せるおしり拭き

    こんにちは。 2歳の娘、最近はほとんどトイレが成功しています。 トイレットペーパーだと、まだちょっと硬い?気がするし、拭いたときにちぎれてくっついてしまうので、流せるおしり拭きを使っているのですが、今使っているのがどうも使いづらいのです。 「流せる」のは、種類がそんなにはないようで、近所のドラッグストアやスーパー、ベビー用品のお店にもあんまり置いていないのですが。。 何かオススメがありましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 四角い?トイレットペーパー

     こんにちは。  私が以前、パリのホテルで見かけたトイレットペーパーのことでお尋ねします。  それは普通のロールと同じくらいの幅ですが、ティッシュペーパーのように四角く折りたたんであって、トイレの壁にきちんと収まっていました。紙は薄く質はよいものだったような気がします。  こんなオシャレなトイレットペーパーやホルダーをご存知の方がいらしたら、是非情報を教えてください。

  • 女性に質問です。すごく恥ずかしい質問なのですが…

    女性の方にお聞きしたいです。 恥ずかしい質問で、誰にも相談できないので…質問させていただきました。 どうも、昔からのクセ(?)が悪いようで用を足した後(小)、ティッシュが陰部に残ってしまうんです。 紙の質もあると思うので良いトイレットペーパーに変えたのですが、 少しは改善したものの、やはりついてしまいます。 お風呂で洗う時に気がつくのですが… そんなにゴシゴシ拭いてもいないですし、自分では普通に 拭いていると思います。 今中学生ですが、この先Hとかする時がとても心配なんです。 ティッシュがついてたら引きますもんね… すごく悩んでいます。 何か良いアドバイスはないでしょうか?(><) よろしくお願いします