• ベストアンサー

✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグ

✎質問:最近,あなたの身の回りのスーパーやドラッグストアーで,🧻トイレットペーパーやティッシュの品切れ•品薄を,目にする事はありましたか?❔ ただし,(1)最近品薄を目にした,(2)品薄を目にする機会はなかった,(3)そもそも自身と周囲で紙を買う人がいない,の三択でお答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1に1票 でもね、トイレットペーパーは98%が国産だから品薄になっても次があるから大丈夫です

その他の回答 (17)

回答No.18

1) どこもかしくも入荷未定です。 ウェットティッシュも。 紙製品の在庫は腐る程あるらしいが、中間の物流が人手不足で全く機能していない。

• suppy0125
回答No.17

(1)です。 開店時に並ぶことはできないので、行けるときに出かけています。 ないです。一つも。 100円のお店でも、てんぷらの敷き紙でさえありません。

• kunuso
回答No.16

(1) つい昨日のこと。 病院行った帰りに、スーパー寄って見てみたら棚はスッカラカン。 処方箋出しに薬局行ったときも同様。 商品棚には「次回入荷は未定です。」という張り紙まで。 キッチンペーパーでさえも品切れ状態。

• sakura-333
回答No.15

(2)トイレットペーパーに関しては私が買ってくるわけではないので。 ただ昨日の時点ではまだなかったようです。 ティッシュペーパーなら家にたくさん在庫があるんですけどね。

回答No.14

(1)結構前から品薄です。 新型コロナで大騒ぎする前から鼻風邪がひどくて、その頃からティッシュはいつもより少ない印象でした。 で、コロナで大騒ぎし始めるとこちらではお腹の風邪が流行ったようなのでトイレットペーパーも少なく・・・ で、ネットでトイレットペーパー品薄と流れた時にはこちらも完全にトイレットペーパーも無い状態でした。 先週私もお腹の風邪やっちゃいまして、紙なし地獄へのカウントダウンが。。。 家族がやっとの思いで買ってきて事なきを得ましたが。 買ってきてくれた家族が神に見えました。

回答No.13

,(1)最近品薄を目にした ここのサイトで知り、急いで店に行った所 ない!! 慌てて他へ行った ない!! 昨日も店を観ましたが 無かったです。 娘がそういう時見つけるのが上手なので さっそく探して買って来てもらいました。  

• itariii
回答No.12

埼玉の田舎在住です。 未だにどこもガッラガラです。

• KGS
回答No.11

(1) 2,3日前は品薄だったかなという感じ。 さっき、近所のホームセンターに行ったら普通にありましたよ。

回答No.10

,(1)最近品薄を目にした 先週行ったドラッグストア・スーパーでは、トイレットペーパーは完全に品切れで、ティッシュはかろうじて少しだけ棚に並んでいました。 それ以上にビックリしたのは、ドラッグストアの駐車場が満杯でそこに入るのに10分以上待たされ、さらに入口の前に長蛇の列ができていたことですね。トイレットペーパーもマスクも完全に品切れなのに・・・。

• citytombi
回答No.9

さっき買い物にいったついでにコーナーを見てみましたが、ペーパー類(トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパー)は軒並み欠品でした。 ティッシュペーパーは、1箱1千円くらいの高級タイプしかなかったです。