• ベストアンサー

最近肛門が痒かったりします(ギョウチュウですか?)

最近、肛門の辺りが、ムズムズモゾモゾしたり、痒かったりします。 また便をする際、痛いのを我慢したりして便をしています。 それに最近トイレに行き拭いたあとのトイレットペーパーを見てみるとなんか変な茶色のカスみたいな物や色などは同じだが細長いもの、ゴマ状のものが拭き取れて(どれも凄く小さいが、肉眼で見える又、手で触ると簡単に擦りつぶれる)痛痒くなり、 まだ残っているのかなと思いティッシュやトイレットペーパーで拭いて見たら、残りやさっきのゴマ状の物が拭き取れました。 。 デリケートゾーン用の塗り薬で痒みなどを我慢していますが、少しモゾモゾするような感じが残ります。 これはギョウチュウにかかっていますか? 他の方の質問の回答を見るとギョウチュウは夜間に出てきて昼間は痒くない。 と書いてあったのですが、この症状は昼間も続いているんです。 痔なのかギョウチュウなのかわからなくて不安でたまりません…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは こちらも参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa567386.html 病院で見てもらったほうが良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

痔かギョウ虫かどうかは、検査しないとわかりません。 不安なら病院へ。

ak1830
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近肛門が痒かったり痛かったりします。また、腰の下辺りも痒かったりします(ギョウチュウ?)

    最近、急に尻に大便が残ってしまう事が多く、痒かったりしたため、最近では念入りに力をいれ、 強くごしごしと拭くことが多くなってしまい、尻が切れてしまい、尻が痛くなりました。 それから尻毛か何かかは知りませんがムズムズモゾモゾしたり、痒かったりしました。 その後、痛いのを我慢したりして便をしていました。 昨日、切れたのが直ったと思い、大便をしました。 順調に出て、尻に汚れも無かったので、念入りに尻を拭いたら少し痛痒くなり、トイレットペーパーを見てみるとなんか変な透明っぽい茶色色のカスみたいな物や色などは同じだが細長いもの、ゴマ状のものが拭き取れて(どれも凄く小さいが、肉眼で見えるレベル)、 その後普通に大便の汚れなども取れましたが、拭きすぎたのかまだ切れていたのが直っていなかったのかは知りませんが、痛痒くなり、 まだ残っているのかなと思いティッシュやトイレットペーパーで拭いて見たら、残りやさっきのゴマ状の物が拭き取れました。 そのゴマ状の物は布団に落としてしまいました。 その後も痛みやかゆみがあったので、拭きましたが何も付いていませんでした。 その後、「チクッ」とした痛みや「ピリッ」とした痛みなどがありましたが我慢して寝たら痛みや痒みなどは治まりましたが、少しモゾモゾするような…。あと、腰の辺り(腰の下というか肛門の一番上というかの所もすこし痒いです。ムズムズします)。 これはギョウチュウにかかっていますか? ただ切れたりしただけでしょうか…。ゴマ状の物は卵だったりするのでしょうか…。それともカスや切れたやつのかさぶたでしょうか・・・。 不安で過ごせません…。変な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 便が赤い

    よろしくお願いします。 最近(ここ2,3日)、大便をすると便が赤いです。例えると、ビーフシチューみたいな色です。トイレットペーパーで拭いたときは若干、赤かったです。(下品ですいません) 痛み的には何も感じられなかったのですが、自転車に乗っているとき肛門が痛かったです。 これって単純な痔ですかね? ちょっと心配だったので質問させて頂きました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 紙に血が・・・・

    一・二ヶ月ほど前から便の排泄後 拭いたトイレットペーパーを見ると血が付いていました 以前テレビで大腸癌患者にも似たような症例があると聞きましたが 排泄時結構痛いのでたんなる痔かもと思ったのですが 痔になるとトイレットペーパーに血は付くものなんですか? 最近野菜をあまり摂ってないんでそれで便が硬くなったのが原因と思いますが・・・ 野菜を食べれば改善されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 肛門のかゆみについて

    妊娠7ヶ月の者です。お恥ずかしい話ですが、教えてください。 5日ほど前から、たまにですが、肛門にかゆみを感じることがあったので、昨日産院で診てもらいました 先生は『肛門は綺麗だし、痔にもなってないし、異常もないよ。ただ、おりものが少し多いからカンジタの可能性が あるね。念のため、カンジタ用の膣剤を入れておくね。』とおっしゃいました。 おりものは減りましたが、やはり(意識しすぎなのかもしれませんが)たまに肛門に少しかゆみをかんじることがあります。 うちにはウォシュレットがないため、排便後はトイレットペーパーでよく拭き、その後シャワーで洗っています。 1,カンジタの症状として、肛門までかゆくなることはありますか?違うとしたら、何が原因なのでしょうか? 2,その場合、どのように対処したらいいですか?産院から処方されたカンジタ用の塗り薬を持っているのですが、肛門にも塗って大丈夫でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 補足: 持っている塗り薬はアデスタンクリームです。

  • 肛門のかゆみ

    妊娠7ヶ月の者です。お恥ずかしい話ですが、教えてください。 5日ほど前から、たまにですが、肛門にかゆみを感じることがあったので、昨日産院で診てもらいました 先生は『肛門は綺麗だし、痔にもなってないし、異常もないよ。ただ、おりものが少し多いからカンジタの可能性が あるね。念のため、カンジタ用の膣剤を入れておくね。』とおっしゃいました。 おりものは減りましたが、やはり(意識しすぎなのかもしれませんが)たまに肛門に少しかゆみをかんじることがあります。 うちにはウォシュレットがないため、排便後はトイレットペーパーでよく拭き、その後シャワーで洗っています。 1,カンジタの症状として、肛門までかゆくなることはありますか?違うとしたら、何が原因なのでしょうか? 2,その場合、どのように対処したらいいですか?産院から処方されたカンジタ用の塗り薬を持っているのですが、肛門にも塗って大丈夫でしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。 補足: 持っている塗り薬はアデスタンクリームです。

  • 血便があり・・痔?それとも。。

    タイトルから少し不快な質問失礼します。 今10代の私ですが、この頃トイレで便をしたときだけトイレットペーパーに血が付きます。 特に便に血が混ざっているわけではなく、トイレットペーパーにつくのみです。 便をするときに痛みを感じるわけでもないのですが、 これは痔でしょうか?それとも大腸などに問題があるのでしょうか? 10代で痔というものはけっこうあるものですか? 痛みがないので、痔かどうかわからず、親にもなかなか聞けずに・・少し心配です。 そして下腹部に軽い痛みがたまにはしるので、 そんなにひどくはないのですが。。 1度検査した方がいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • お尻の穴から鮮血

    しました。 最近、排便時は必ず鮮血がトイレットペーパーにつきます。 便がかたいときは、わかるのですが、 便が柔らかかったり、スムーズにでるときも出血します。 キレ痔かな?と思ったんですが、 柔らかいときも出血するのです。 今、便はしていませんが、お尻の穴を拭いてみたのですが 鮮血がつきました。 これは、痔なのでしょうか? 痔ならいいのですが...

  • 痔か・・・癌かも・・・

    痔。。。 22歳♂です。 汚い話ですいません>< 自分は痔持ちなのか、ようをたした後トイレットペーパーに鮮血がついていました。 でも、先ほどようをたしたあと洋式トイレの水を見ると赤くにごっていて、トイレットペーパーをみると、鼻血のときのように血がたくさんついていました。 便は水が赤くにごっていて色は確認しづらかったのですが、黒くはなくて、多分普通の便だったと思います。排便したあとはいつものようにひりひり感がありました。 毎日便がでていたのに昨日は卒論発表+立食会なのがあり出ませんでした。 このように多量に出血することは痔でもあるのでしょうか? 癌かもしれないと不安です。アドバイスおねがいします。

  • これは痔?なのでしょうか?

    父が痔かもしれないといっていました。 とくに、普段は、なにもありませんが、便のときに、かならず血がトイレットペーパーに付いているらしいのです。 といっても普段は痛くないようです。 ただ便のときに血がついていて、排便痔に少し痛みが伴うそうです。 どういった痔の可能性があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 肛門やふとももに……

    最近肛門にいぼみたいなのがぁります それで便をする時は肛門が痛いです トイレットペーパーで肛門をふくとたまに血が混じってふきとられます 血は薄い感じです 普通にしてるとかゆみや痛みがたまにあります それで今日ふとももみたら赤いいぼみたいなはれがあります これってなんですかね? 性病ですか…?

専門家に質問してみよう