• ベストアンサー

最近肛門が痒かったりします(ギョウチュウですか?)

最近、肛門の辺りが、ムズムズモゾモゾしたり、痒かったりします。 また便をする際、痛いのを我慢したりして便をしています。 それに最近トイレに行き拭いたあとのトイレットペーパーを見てみるとなんか変な茶色のカスみたいな物や色などは同じだが細長いもの、ゴマ状のものが拭き取れて(どれも凄く小さいが、肉眼で見える又、手で触ると簡単に擦りつぶれる)痛痒くなり、 まだ残っているのかなと思いティッシュやトイレットペーパーで拭いて見たら、残りやさっきのゴマ状の物が拭き取れました。 。 デリケートゾーン用の塗り薬で痒みなどを我慢していますが、少しモゾモゾするような感じが残ります。 これはギョウチュウにかかっていますか? 他の方の質問の回答を見るとギョウチュウは夜間に出てきて昼間は痒くない。 と書いてあったのですが、この症状は昼間も続いているんです。 痔なのかギョウチュウなのかわからなくて不安でたまりません…。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは こちらも参考までに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa567386.html 病院で見てもらったほうが良いと思います

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

痔かギョウ虫かどうかは、検査しないとわかりません。 不安なら病院へ。

ak1830
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!!