解決済み

同性の友達を探したいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.972008
  • 閲覧数9222
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (667/712)

25歳女性です。
友達が少ないので、チャットか掲示板で話の合う友達が欲しいな、と思ってますが、探し方が下手なのか、いわゆる出会い系ばかりヒットしてしまいます(T_T)

けっこう多趣味なので、いろんなカテゴリのあるチャットか掲示板のあるサイトを探しているのですが、どこか良いところありませんか?切実です。

絶対、「ここ大御所!」みたいな所があると思うのですが・・・。
以前友達募集の掲示板に書き込みしたのですが、男性お断りと書いても下心丸見えな男性からの返事しか来ず、うんざりしました。

ネット上で親友を見つけるとかは無理なのかなぁと諦めがちです。実際に友達として仲良くしてるとか経験談とかコツなどでも良いので教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (26/74)

こんばんは。

結婚で地元を離れ、知り合いを作りたいなあ・・と思い、下記のサイトに登録しました。
(チャットではありませんが)

http://www.gokinjo.net/

結構、近い方が登録されているみたいですよ。
「同性からのメッセージのみ募集」と書いても、男性からメールが来ることもありますが、無視していいと思います。(「メッセージをいただいても返事ができないことがあります。」という選択もできますので)

それから、私はもう5年も前ですがこのサイトで仲良くなった人と今もメールのやり取りをしています。

http://www.teacup.com/chat/
(こちらもあります)
http://chat.teacup.com/

でも、#1の方もおっしゃられていますが、万が一の時には使い捨てのできるフリーアドレスで連絡を取られる方がいいと思います。

よいネット友達ができるといいですね(*^_^*)
お礼コメント
erudo

お礼率 93% (667/712)

わー(゜o゜)5年来のお友達がいらっしゃるんですね。
私も頑張って、気の合うお友達と巡りあいたいです。
ご近所~は知っていますが、何だか私にはちょっと扱いにくい(?)かんじで遠ざかってたのですが、仲良くなれば会ったりしたいと思ってたので、いいかもしれないですね。

ティーカップの方は知りませんでした!こういう感じが理想だったので教えていただいて嬉しかったです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 08:27:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (8/31)

同性の友達が欲しいのであれば、「ケセラスタイル」というサイトがお勧めです。
ここは女性限定なので、異性からメールが来るという鬱陶しいことはありません。
アドレスも非公開でやりとりできます。
いろんなジャンルの書き込みがあるので考え方が似ている人にメールを出してみるのもよし、メル友募集のコーナーに投稿してメールが来るのを待つのもよしです。
よかったら覗いてみてくださいね。
お礼コメント
erudo

お礼率 93% (667/712)

こういう女性限定サイトが良いんです。ありがとうございます~(*^_^*)
アドレス非公開でやりとりできる、私書箱的なサイトとか探してたんです。
チラッと伺いましたが、良さそうなサイトですね。
もうちょっと活性化したらもっと楽しそうかな?
投稿日時 - 2004-08-23 09:12:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/12)

26歳男性です。サークルやパーティー(国などが主催の堅そうなもの)などに参加して直接話してみるのはどうでしょう。あと私は女友達がほしくてそれで相手のことがわかてから付き合いたいタイプなのですが今まで女友達ほしさ
(恋人を探したいためまず友達から)にいろいろなところに出向き電話交換はするのですがそこからがうまくいきません。たいてい消滅します。電話もとってくれません。
女性が下心丸見えの男性ばかりいると勘違いしてはいけません。自分などはその勘違いのせいで(自分でいうのもなんですが(学歴やルックスも人からはいいといわれ、性格もまじめ)ですが、そのせいで全く女友達はできません。
その代わり男友達はいくらでもいて信用してくれています。男の場合そういうことを考えないので本音でつきあってくれて自分のよさもわかってくれますが女性は少しルックスがよさそうだとハナからなにか警戒して興味のないふりばかりしてなかなか本音でつきあってくれません。
下心のない明るい人ほどずうずうしくて明るく誘ってきますが分別はありそうそうHなどしないものですよ
自分もそのタイプで知り合いつきあってそうとうしないと
Hはしません。むしろしないのでつきあって逃げられてしまうほどです。だから見た目ではなく本音でみてみてください。経験の少ない人ほどわざとプレイボーイふうにみせていることもあるのですよ。(劣等感をさとられないため)
題意にそれましたが下心ばかりの男ばかりではないので
そこのところよろしくおねがいします。
お礼コメント
erudo

お礼率 93% (667/712)

う~ん・・・私は女友達が欲しいんで、掲示板で募集したときもそう書いて、且つ男性お断りとも記載しているにも関わらず、友達になろうよとか遊びに行こうとかって出してくる男性は、神経を疑いますね。たいていの女性は下心を疑うでしょう。
投稿日時 - 2004-08-23 09:08:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (3/6)

こんばんは。
えっと、PCだけの友達なのかリアルでも友達として仲良くしたいのかでまたちがうとおもうんですが。
それとネット上で知り合って仲良くしている人もいますし、無理ってことはないと思いますよ。ただ女性と言う事なので注意はしたほうがいいとは思います。
使い捨てできるお金のかからないアドレスを用意し個々で連絡取り合える仲になったらそれをまず使うとかした方がいいと思います。と、言うのも失敗したって時に使い捨てならば捨てちゃえばいいということで。
でも、何度もちょくちょくそんなことをしているとはたからみて軽い人とか、信頼などの問題もでてきますのでご注意を。
http://www.chat.co.jp/
お礼コメント
erudo

お礼率 93% (667/712)

URLに加え、アドバイスもありがとうございます。
フリーメールは何個か持ってます。
ネットでの出会いは、慎重に、かつマナーを守っていこうと改めて思いましたm(__)m
投稿日時 - 2004-08-23 08:23:10