解決済み

海外の放送

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971968
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 46% (48/104)

海外の放送(ラジオ、テレビ)を聞くにはどうすればいいのでしょうか・
映像はでるのですが、音がでません。
具体的にはどうすればいいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 36% (236/652)

まあ乗りかかった船といえば船ですから、、、

ラジオフランスに言及されていますが、たとえばラジオフランスのホームページで聞きたい局のアイコンをクリックします。私はFranceInterをよく聞きます。フランスアンテーなら↓のページに着きます。左上のEcouterEnDirectかねーちゃんの肩の右のほうにあるEcouterをクリックします。

ページはお気に入りに入れてあり昔はよく聴いていた、ということですので、いまひとつ今何がわからないのかよくわかりませんが。
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

何度もありがとうございました。
無事聞けました。
投稿日時 - 2004-08-29 09:57:22
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 36% (236/652)

長く遠い道のりでしたね。

ライブで聴きたいなら「そう書いてある」リンクをクリックするとプレイヤーが開きます。フランス語ならEcouter en direct とか書いてあります。スピーカーのアイコン、というパターンもあります。

Programmes から引いていくと放送済みのアーカイブが聞けます。

もしプレイヤーが開かないならファイアウォールやツールバーの付加機能でウィンドウやポップアップをブロックしていないかチェックしてください。
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

ありがとうございます。
もう少し具体的に、一から教えていただければありがたく思います。とりあえず、「そう書いてある」ページに着くにはどうするのですか?
投稿日時 - 2004-08-28 12:02:59
  • 回答No.4

質問が漠然としていますね。もう少し具体的に書かなければ回答が得られないか的はずれになるでしょう。

1.今まで海外放送(ラジオ、テレビ)を視聴したことがない?
2.PCのスピーカに問題はないか?
スピーカは接続されている(CDなどを聞いている)
スピーカのボリュームはゼロになっていない?放送局の
HP上に音量コントロールはないか?
3.ある局では音が出るが、聞きたい局ではでない?
映像だけ。

映像が見れるということは海外放送の受信経験者だと思われるので、具体的に説明できるのではと思います。
(説明されても解決をお手伝いできるかどうか自信ありませんが)
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

おっしゃるとおり、曖昧な質問でした。
今までに何度もネットで海外の放送を視聴してますが、最近はずっと聞いてませんでした。
たとえばラジオフランスのページを出してはみるのですが、音声を聞くには次にどこをクリックするのかが分からないという意味です。
投稿日時 - 2004-08-23 17:30:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (16/120)

PC系ではWindows MediaPlayeやrRealPlayerなど。
有線放送では、BBCやVOAを終日放送。VOAはゆっくり放送あり。
NHKのBS放送。絵が出るのである程度内容に予想がつく、というのがメリット。
>映像はでるのですが、
ということは、もうMediaPlayerなどをなさっていらっしゃるのですか。その上で音声が×ということですか。でしたら的外れでした。
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

そのmedia player
投稿日時 - 2004-08-23 17:35:31
  • 回答No.2

コンピューターでデジタル放送(HPで)が聴けます。私はよくドイツ語(ドイツに限らず)を聞いております。聞き方はコンピューターの入門書などに書かれています。TVが見られるHPもあります。
”WRN"というネットワークがあります。YAHOOの英語版で”WRN"で検索してみてください。色々な国の海外放送が聴けます(ライヴ/録音)と含めて。”WRN"はラジオだけですが。
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

海外放送のページはお気に入りにいれてます。
そのページを開けても、音声がでてこないという
状態です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 17:40:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (256/1168)

一番簡単なのは「短波(たんぱ)」と言う遠くへ飛ぶ電波の周波数帯が聞こえるラジオを買ってくると、海外のラジオ放送を聞くことが出来ます。 あとAMラジオでも夜になると遠くの電波が聞こえるようになるので、気を付けてダイヤルを回すと韓国などのラジオが聞こえる筈です。
補足コメント
saosika

お礼率 46% (48/104)

早速の回答ありがとうございます。
質問のしかたがまずくて申し訳ありません。
お聞きしたかったのはパソコン上で聞く方法です。
短波ラジオはもってます。
投稿日時 - 2004-08-23 17:36:28