• 締切済み

海外ではフィラー映像が流れていますか?

日本では、テレビ局によって深夜から早朝にかけて番組のつなぎにフィラー映像(お天気カメラの街並を映す映像など)が放送されていますが、海外では同様の放送はされているのでしょうか? 放送されているとするならば、どういった映像が流れているのでしょうか? また、具体的にニューヨーク・ソルトレイクシティーでは流れているでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

アメリカ在住14年です。 こっちだと長時間番組を流さない時「フィラー」のような無意味な映像を 流すのではなく「Paid Programming」という「テレビ・ショッピング」の 番組を流す事が多いです。30分とか1時間枠でひとつの商品を宣伝して 電話とネットで販売。時間が長いので実演も見れて結構楽しい。 「今から×分以内に電話注文した人は×%引き!」 なんて毎日やっています。テレビ・ショッピングの会社から時間に 合わせた支払いがあるのでテレビ局からすれば良い収入源なんです。 うちはローカルなケーブルではなく、全米向けの衛星放送を受信して いるので、全米何処でも同じなわけです。 これを見て電話注文経験有りの私です。中には本当に長年愛用している ものもあります。 少しでもお役に立てたら幸いです。

• koukunm
回答No.1

アメリカ在住です。メジャーなケーブルテレビを利用しています。  直接的な回答でなく、申し訳ありません。  おっしゃる「フィラー映像」のようなものは米国では見たことがありません。(極々ローカルなテレビ局ならば、あるかもしれません。)  一般的には、アメリカは米国本土の東海岸から西海岸まで4つの時間帯があり、アラスカやそれ以外の領土も含めると、更に時間帯が広がります。つまりニューヨークで朝の6時であってもカリフォルニアは朝の3時、逆にニューヨークが朝の3時であってもカリフォルニアは夜の12時となります。つまり米国中という観点では、常に視聴者が居ることになり、テレビ局は全ての時間帯で、色んな番組をやっているわけです。  前述のように「ローカルなテレビ局」という場合でも、これ迄米国で西から東まで、10の州にそれぞれ1週間以上滞在したことがありますが、私が知っている範囲では、まれに例の「ザー」というのを見たことはありますが、「フィラー映像」は見たことがありません。  もしそういうのがあれば、私も見てみたいものです。