koukunmのプロフィール

@koukunm koukunm
ありがとう数24
質問数1
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/11
  • 加湿器購入は、日本それともアメリカ??

    今年の12月から駐在員でオハイオ州に3年間赴任します。 家で乾燥するので、 加湿器はあった方がいいよ、とのアドバイスがありましたので、 購入を検討しております。 日本の家電量販店でお話を聞いたところ、 アメリカは硬水、日本は軟水なので、日本の製品は壊れる可能性が あるのと、家の規模が大きい為、日本製だと間に合うかどうか…と 言われました。 実際日本製か、アメリカ製か、 どの種類で何を買ったらいいかわかりません。 お勧めがありましたらよろしくお願いします。

  • 語学をやっていて「やっとここまできたかぁ」と思えた瞬間

    こんにちは。 興味心ですので時間がありましたらお付き合いください。 語学に終りはありませんが、どこかの区切りで「あ~、上達したなぁ」とか 「やっとここまできたかぁ」と思える瞬間があると思います。 私の場合は、英語での意思疎通に苦痛を感じなかったり、字幕なしで 映画やドラマを観てストレスを感じなかったとき、スペイン語の場合は (こちらはまだまだですが)スペイン語のみでフリートークが成立したり、 相手を笑わせることが出来た時、長文が書けたときなどに感じます。 なかにはそのような充実感を感じない人もいるようですが、 語学力が上達したなぁ、ここまできたなぁと感じたエピソードが あれば教えて下さい。 何語でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • J1ビザ有効期限内に、アメリカを出国し再入国できますか?

    J1ビザで、アメリカに留学中です。 留学期間は、2009年8月~2010年5月で、 ビザ有効期間は、2010年の5月です。 2010年の3月に、2週間ほどヨーロッパへ旅行しようと思っていますが、ビザ有効期間中に出国してしまうと、再入国できなくなってしまうのでしょうか?そもそも米国外への出入国は許されているのでしょうか? DS-2019に「Travel Validation By Responsible Officer」という欄がありますが、そこに留学先大学の責任者にサインをしてもらえば、問題はないのでしょうか? 航空券を買おうとしていて不安になりました…。出入国するにあたって、必ずしておかなければならないことを教えていただければ幸いです。

  • グランドキャニオン日帰り観光

    こんにちは。 グランドキャニオンに行く予定です。グランドキャニオンは一泊で行くのがおすすめとききますが、日帰りではグランドキャニオンの良さは体感できないでしょうか?私は空が好きなのですが、グランドキャニオンの空(日帰りバスツアーを検討中なので、日中の空)は美しいですか? 宜しくお願いいたします。

  • アメリカに住む!!

    こんばんは。 アメリカに住んでいる人を見て大変羨ましく思っている18歳です。 日本という国は医療が充実しているし、作法がしっかりしていて誇りに思えるぐらい素晴らしい国だと思っています! しかし!僕は海外でたくさんの人種の方と喋りたいので日本じゃまずそういう機会がないです。 なんと言うか自分が外国人でありたいんですよね。 やっぱ海外で住んでられる方は日本での実績があり、なおかつ勉学が出来る方が海外で成功している方が多いのではないかと思います。 僕は来年から大学生になる予定ですが、 もし海外に住める可能性がある道と言えばどういう方法でしょうか。 TOEFLの勉強をし、アメリカの大学に入学することでしょうか。 もしくは、アメリカ在住の女性と結婚し永住権を獲得など、そのくらいしか僕の道は限られているのですか、、、 まだアメリカに住むことに関しての本などを読んでいませんので まったく知識などが足りない部分が多くあります。 ですので、どうか訂正、アドバイスをよろしくおねがいします!!