• ベストアンサー

初代セルシオの当時のベンツSクラスに負けた部分

初代セルシオは圧倒的な品質、構造、作り込み、静粛性などで 当時のベンツSクラスを越えましたがでは逆に、当時のベンツSクラス に初代セルシオが見劣りした部分というか当時のベンツSクラスが初代セルシオより優れていた部分というのはあったんですか? ネット上で初代セルシオはいい事しか載ってなくて逆に弱点 (当時のライバル車と比較して初代セルシオが見劣りした点など) に関する事が載っていないので、初代セルシオが当時のベンツSクラス と比較して見劣りした部分はあるのかな?と疑問に思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

一番の違いはブランド力でしょうな。今の昔もトヨタの車にブランド力はありません。金持ちが車を買うときに視野に入らない。黙ってベンツを買うでしょう。ブランド力は重要な車の条件です。

8653tpga
質問者

お礼

なるほど。その当時は外国ではレクサス自体できたばかりだから長い歴史があるメルセデス・ベンツにはブランド力では叶わないんですね。 でも静粛性や車自体の作り込みでは当時のメルセデス・ベンツSクラスを超えたとよくネットには書かれていました。