• 締切済み

ベンツSクラス について

Sクラスが速いのはわかるのですが、大体何キロでるのですか? あと、ベンツで一番速いのは何ですか? 詳しい方回答お願いします。

noname#155295
noname#155295

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.5

Sは基本的にでかくて重いのでとても遅いです。 但し、S65と2012年モデル以降のS63は早いです。 とてつもないです。 ただし、250で叩きます。

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます♪

回答No.4

普通免許で公道を走れるクルマなら、CLK-DTMじゃないかな。CLK-GTRのロードバージョンの方が速いかな? http://www.cockpit.co.jp/car_life/democar/import/08_osaka/index.html

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます♪

  • pmf50
  • ベストアンサー率41% (62/148)
回答No.3

輸入車販売をしている立場での個人的な意見ですが Sクラスは早さより高級感を優先して作られています。 乗り心地とそれなりの走行性能を両立されてますね。 それでも出そうと思えば法定速度の数倍は軽く出ますが 速さで言えば CLKーGTR・SL65 AMG Black Series・SLRマクラーレン等が ありますが今まで扱ったベンツの中でこれはヤバイと思ったのは SL73AMGですね~ SLの車体に7.3Lのエンジンを搭載していてフル加速したら怖い 位の加速をします(笑) もう20年も前の車で今のモデルに比べれば性能は落ちるかも知れませんが 2シーターに7300ccエンジンを搭載する奇抜さと言うか気合の入った車 はなかなか無いと思います(笑) うちの店でも一人オーナーさんが居られますが死ぬまで手放さないとかなり お気に入りですよ~ 性能維持のメンテナンスは大変ですけどね(汗)

noname#155295
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます♪

回答No.2

そりゃあ最高速のベンツっつったら621km/hのダイムラー・ベンツ製DB601Nエンジンを積んだメッサーシュミットBf109でしょ。機体のほとんどはバイエルン航空機製造つまりBMW製で、ベンツとBMWのまさかのコラボだからね。どこにもダイムラーや飛行機や高度6000mでの話はNGとは書いてないからね。最速のベンツっつったらこれ。戦争に負けてから敗戦国は航空機エンジンって作らせてもらえないんだよ。。。 どうせスカすならこれ位ぶっ飛んだほうが呆れ果てて笑うしかないでしょ? ついでに言えばね、DB601系のエンジンって(飛行機用なだけに)ぶっ飛んでて、エンジンの上下をさかさまに積んでるからね。つまりクランクシャフトが上でプラグが下、っつーエッジの効いたエンジンなんっすよ。それに直噴エンジンでV型気筒、MW50スーパーチャージャー付でコレが水とエタノールで動くっつー今でも充分エコカーで通用しそうなエンジンなんっすわ。ただねぇ。。。メッサーシュミットは主脚の置き位置間隔が狭いからなぁ。離陸と着陸の時超気を使う機体なんっすわ。だけどザックリとベンツで括ったらこれが最強。ただ俺は世界で一番好きなのは572.3km/hの栄21型エンジン積んだゼロ戦52型だけどね。 でね、カタログスペックで示す市販のメルだと最高速のロードゴーイングカーはブラバスのCLS V12 ROCKET が0-100km/h 加速が4秒、最高速度365.71km/h でギネスブック認定受けてるけどね。非公認ならSLRをチューニングしたドラッグレースのチューナーが0-100km/hを2.28秒っつーあり得ねえ数字を叩き出してる(http://www.excite.co.jp/News/car/20120114/Autoblog_this-is-the-quickest-mercedes-benz-eve.html)っすね。 この辺全部チューナーが絡んでるのがミソ。いつぞやも触れた「メルセデスは要人のクルマ」っつー前提で確実に逃げ切れるクルマを作ってるから、こんだけチューンする余地を残してるんっすわ。実際国の要人が逃げるクルマをチューンしても、スペックが漏れちゃったらテロリストとかに狙われたらモロバレでそれを上回ったクルマで追いかけちゃうでしょ?だからカタログスペックは『かなり余裕を持って下回った数値』を出しているんっすよ。 だから本当の所は。。。メルセデス本社のエラい大人じゃないと分かんねえっす。ただハッキリ言えるのは、メッサーシュミットの血統のエンジン積んでるわけだから、ホントはものすごく速い、けどマジメでリアルなVIPを守る観点から市販車はわざとかなりデチューンして販売してるんっすわ。

noname#155295
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます♪

回答No.1

Sクラスって速くはないよ まぁ遅いわけではないけど ベンツで一番速いのはこれかなぁ http://www.mercedes-benz.co.jp/brand/motorsports/2011/

noname#155295
質問者

お礼

ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ベンツ Sクラス

    ベンツのSクラスをVIP仕様車にするのってカッコイいとは思うのですが、世間一般から見たら SクラスをVIP仕様にするのはどう思いますか? エアサスつけたり ワンオフしたり スピーカーを多くつけたり……“ 個人的な感想でよろしいです。 回答お願いします。

  • ベンツSクラスとベンツEクラスAMGの違い

    ベンツSクラスとベンツEクラスAMGを比較すると、価格的には、同程度、もしかしたら、ベンツEクラスAMGの方が高いかも知れませんが、購入する際の決め手は、どのような所になりますか?

  • ベンツのクラスについて

    ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、 このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか? ○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・ といった形で回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • AMG Cクラス VS メルセデスベンツ Sクラス

    こんにちは 質問です AMGCクラスとメルセデスベンツSクラスってどちらのほうが高級ですか? 値段的には、同じくらいですがCクラスって安物ベンツのイメージがあります。 Sクラスはフラグシップモデルですが、AMGCクラスってフラグシップモデルなのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • ベンツSクラスの*ボタン

    ベンツSクラスの*(アスタリスク)ボタンは何のためのボタンですか?

  • ベンツSクラスのサイト

     恐れ入ります。どなたか、ベンツのSクラスの掲示板や、書き込みサイトをご存知ないでしょうか?

  • ベンツsクラスの後期

    ベンツsクラスの後期が出たら購入したいのですが、いつごろ発売されるんでしょうか?

  • ベンツのクラスについて

    ふとした疑問なんですが、 ベンツにも、クラスがあるじゃないですか? S▲▲▲とか??? あれって、どんな風に分けてるんですか? あと、後ろに付いてる数字はなんですか? ご存知の方! 教えてください!!

  • ベンツSクラス維持費

    ベンツSクラスの維持費(修理費なし)はセルシオと比べてどれくらい違いがありますか? セルシオの維持費よりも遙かに高いですか? 教えて下さいお願いします!

  • ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら

    ベンツS320からの買い換えで6人乗りなら ベンツS320に乗っています。 450キロ近く離れた実家へ 妻と息子と、3人でよく遊びに行っていたのですが まもなく子どもが増えることもあり これからは実家に行った際には 6人乗りが必要ということになります。 ということで、11万キロ近く走ったベンツS320とも もう少ししたらお別れすることにしました。 では乗り換えの車をどうするか、ということで Rクラスを考えたのですが 一番後ろの席はちょっと狭いようで 最後尾に座る者が高齢であることを考えると 難しいと思われます。 Vクラスも考えましたが 小さな子(とりあえず2歳児と0歳児になります)が 片道450キロを耐えるのは 少々つらいかもしれません。 これまで乗ってきたS320の乗り心地は はっきり言ってすばらしいと思います。 もちろん、例えばS600などは もっともっと長距離に適するのでしょうが 全国民の平均的な年収しかありませんので さすがにそこまでは手が届きません。 そこで、質問させていただきます。 乗り換えるとしたら何がよいでしょう。 S320について詳しいかたから これに代わる6人以上が乗れる車についての アドバイスをよろしくお願いいたします。 もちろん、新車でも中古車でも 候補が国産車でもかまわないのですが 幼児や高齢者が長距離でも耐えられる できればS320と同じくらい乗り心地のよい車を ぜひご推薦ください。