• ベストアンサー

ベンツ Sクラス

ベンツのSクラスをVIP仕様車にするのってカッコイいとは思うのですが、世間一般から見たら SクラスをVIP仕様にするのはどう思いますか? エアサスつけたり ワンオフしたり スピーカーを多くつけたり……“ 個人的な感想でよろしいです。 回答お願いします。

noname#155295
noname#155295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カッコ悪いね。確実に。 見た目からはそういうのに興味なさげに見えるらしい俺みたいっすけど、実はシャコ短のセルシオとかホッピングしたりダンスするクルマとかも乗っけてくれるっつったら喜んで乗っちゃうんだけど、メルセデスでそういう仕様にされたらドン引きです。 輸入車でそういう事するならキャデラックとかリンカーンとか、そっち方面でしょ。 メルセデスはね、リアルなほうのVIPカーっすから。Sクラスっつったら、それこそメーカーの威信を掛けたグレードっすから。1国の首相や大統領や国王を射程距離に入れた、要人(Very Important Person)を無事に移動させるためのクルマっすから。そういう前提だとそういう人にふさわしいデザインに仕上げるモンでね、ハッキリ言って乗る人を選ぶんっすよ。 アンドリュー王子みたいにチャラい王子っつーのも楽しいけどね、たいていはそこら辺のチャラい社長程度じゃ身分不相応って領域にあるクルマにそんな事したって、似合わねえよ。そういう意味じゃ日本の首相から大臣から国会のセンセー一同ごっそり纏めても身分不相応に見えちゃうんだけどね。しょうがねえよ人間じゃなくてどぜうが首相やってんだから。レンホーとかが乗ってたら、あのSクラス、燃えちゃえ、って思うのは別の話だけどね。 実際メルセデスはリアルなほうのVIPを安全無事に運ぶためのクルマだから、エンジン性能やコーナリング性能やブレーキング性能を極限まで追求してるんっすよ。だって急にテロリストとかに襲われたら逃げないといけないでしょ?逃げ切るひとつとっても極限まで突き詰めとかないと対応できねえっすから。だからダイアナ元妃の事故死はメルセデスにとっては創立以来最悪の恥辱のひとつなんっすわ。 それにメルセデスには独自のアイドリング調整とかワケ分かんねえ所にフューエルポンプがあってワケ分かんねえモノも一緒に付いてる、とか独自って奴が多いんっすよ。俺はメルセデスの頭イイ大人が作った『宇宙』っつってるんっすけど、Sクラスだとテロリストがクルマに細工できないようにしている、っつー説もあるっすからね。 っつー事で、デザインからメカニカルからどこを取っても『マジメ』でしょ?超マジメっすわ。 人間でも超マジメな奴が急にチャラい恰好しても、なんか変でしょ?「。。。似合ってる?。。。。でも、しっくりきてねえよなぁ。。。」って苦笑い、っつー、ね!だから俺なんかドン引きしちゃう。下手すりゃこっちも大やけどしかねねえんじゃね?絡み損じゃね??って。だから誰もやらねえんっすよ。 でもアメ車は元々遊び前提で造ってるから。第一そういうVIPカーって、アメリカの影響特に黒人文化の影響が強いし。キャデラックなんか現行でも結構様になるよぉ。ホントは昔のインパラでやりたい所だけどね。

noname#155295
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます♪ 本当によく分かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

VIP仕様って、普通は窓ガラスを防弾ガラスにするとかだけど

noname#155295
質問者

補足

ちまたで流行っている、高級感を出す若者のたちの改造の事です、 言葉が足りませんでした。すみません。

関連するQ&A

  • ベンツSクラス について

    Sクラスが速いのはわかるのですが、大体何キロでるのですか? あと、ベンツで一番速いのは何ですか? 詳しい方回答お願いします。

  • ベンツのクラスについて

    ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、 このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか? ○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・ といった形で回答頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • AMG Cクラス VS メルセデスベンツ Sクラス

    こんにちは 質問です AMGCクラスとメルセデスベンツSクラスってどちらのほうが高級ですか? 値段的には、同じくらいですがCクラスって安物ベンツのイメージがあります。 Sクラスはフラグシップモデルですが、AMGCクラスってフラグシップモデルなのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

  • ベンツのクラスについて

    先に言っときますが、個人により違います・・ どのクラス以上が"高級車"、"これこそベンツ"だと思いますか? 私はC63以上です。 ※私の過去の質問を探って、スレを汚すような回答は中傷です。

  • ベンツW220 エアサスについて

    ベンツSクラスの220型(前期)に乗っています。 20インチのアルミホイールをはいているのですが、 エアサスが壊れないか心配です。 どなたか教えてください。 大事に乗っていますので、故障するような事は避けたいのです。

  • ベンツSとホンダS2000、どっちが早いのかな?

    昨夜、近所の海岸沿いの道路、片側3車線を走行中後ろからモーレツな速度で迫って来た車が私の後ろにベタで引っ付きハイビームしてきたので 道を譲るとベンツのSクラスでした。 他の車線が空いているにも係らず煽ってきたのでイラついた私はベンツを追いかけました。すると前にS2000が・・・・S2000も私と同じことをされイラついたらしく、3台でバトルです。 ちなみに私の車はステージアです。 しかし、2台のあまりの速さと、恐怖(ベンツの運転手はちょっと危険な運転手?ぽかった)で諦めました。 あっという間に2台は私の視界から消えてしまいました。 そこで質問です。 ベンツのSクラスとホンダのS2000、どっちが早いのかな? やっぱり排気量のデカイベンツが早いのでしょうか? それともホンダの軽量化されたボディに、ホンダのNAエンジンが早いのかな? ちなみにベンツの加速はハンパなかったです。 あとS2000の高回転時のエンジン音は素晴らしく感動しました。 くだらない質問ですが回答宜しくお願いします。 また、バトルの体験があったら色々聞かせて下さい。 ちなみにこれは現実っぽく書いてますが、全て妄想です。 一般国道で時速200キロ前後なんてありえませんから! そこら辺を突っ込まないで下さいね。妄想の話ですから!

  • ベンツのグレードの見分け方。

    ベンツでCクラス、Sクラスなど色々ありますが、 どんな分け方をしているのでしょうか? 高級な順番などありましたら教えて下さい。 また、何の略なのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ベンツの新車や特別車はどこで買うのがいいんでしょう?

    近いうちにベンツのSクラスかCLの特別仕様車を買うのが夢なのですが、よく逆輸入がいいとか、ヤナセは高いとか、いろんな事を聞きます 結局、どういう買い方をしたら満足するのでしょうか 詳しいかたぜひお願いします

  • セルシオとベンツ

    こんにちは。 20系のセルシオに乗っております。 そろそろ次の車(中古車)を検討しています。 セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。 もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、 基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になります。 セルシオ<ベンツの部分で、ステータスと言う意味はよくわかりますが。 安全性とハイテク言う面でいまいち納得できません。 ベンツの安全神話とハイテクってどんな意味なのでしょう? 現行セルシオを上回るハイテク技術に何があるかわかりません。 また、ベンツはまっすぐ走るとよく聞きますが、実際はどうなんでしょう? 現行Sクラスには乗った事がありませんが、 旧型SLとEクラスには乗った事があります。 確かに重量感はありますが、正直内装は古臭いといった感じです。 ベンツの所有者も、良くあちこち壊れて入院するが日本車の方が全然壊れない といっています。(それでも毎回外車にのっていますが...) Sクラスになると、やっぱり壊れにくいのでしょうか? あと、AMGのエンブレムを付けた車を良く見かけますが、 本物とAMG仕様の見分けはつくのでしょうか?

  • ベンツとBMW

    現在自動車購入にあたり、ベンツEクラスw211(前期)とBMW5シリーズE60(前期)を検討しています。 この2車種を比較した場合、個体差の当たり外れを抜いて、どちらが故障率・維持費はかかるのでしょうか? また、個人的な意見でいいのでこれらの車に対する感想も聞けたら嬉しいです。 *後期を購入するべき等の回答は却下します。