• 締切済み

ベンツW220 エアサスについて

ベンツSクラスの220型(前期)に乗っています。 20インチのアルミホイールをはいているのですが、 エアサスが壊れないか心配です。 どなたか教えてください。 大事に乗っていますので、故障するような事は避けたいのです。

みんなの回答

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

ミッション含めて消耗品です、 http://mobile.okwave.jp/qa/q8741989/a24310765.html?page=1&sid=a9fe4ef096894aca453a42575e109663a535cb6d ~他人のURLで申し訳ありませんが… 5万km以下だと当たり悪かった 5万km以上は合格 10万kmなら赤飯どころか寿司うな重~鯛・河豚? … まぁFセグ所有セレブなら月10万位積立しておけば、問題ないでしょう○

回答No.2

そうっすね、エアサスは純正サイズのタイヤ履いてても10万km毎に逝かれますわ。っつっても機能そのものがお釈迦になるんじゃなくて主にコンプレッサーのシリンダーのパッキンが擦れて経年疲労で空気が漏れちゃう、パッキンだけ交換すりゃあもっと使えるけどコンプレッサーをバラすのは骨が折れそう、でコンプレッサーそのものを交換するんっすよ。別にメルセデスだから、じゃなくてジャガー…ジャギュワなんかでもそうだし、それこそ昔のセルシオから今のレクサスから、車高自由に変えたいでおなじみのアメリカ車なんかでも一緒っすわ。要するに消耗品っすね。 ただインチアップで気になるのはサスペンションよりむしろショックアブソーバーのほうで。。。確かにエアサスはどうあがいても10万km目途でメンテナンスが必須の消耗品、と諦めたとしてもショックアブソーバーを純正そのまんまにしてると、そのサイズの扁平タイヤ履くならホイールそのものが歪んじゃうよね。もちろん目に見えない歪みなんだけど、タイヤ替えるたんびにホイールのバランス調整が入るでしょ?その時いっくらウェイト合せて調整してもバランス取れなくなっちゃうんっすわ。 ホラ、底の薄い靴と底の厚い靴だと、厚いほうが地面の凸凹を感じないでしょ?扁平タイヤって相当無理して底の浅い靴底の靴履いてるようなモンだから。そりゃ中敷きのひとつも欲しくなるよね、って感覚っすよ。 で、そのショックアブソーバーだってワーゲンやフィアットみたいな大衆車でも5万km毎に定期交換する消耗品っすよ。AE86だってカヤバのチョイと気の利いたショックアブソーバーだったら5万km毎の定期交換っすわ。W220だったらもうチョイ早めの交換が必要な奴っすよね。それなら思い切ってビルシュタインかなんかのチョイと気の利いた奴にアップデートするとより確実っすよね。 っつっても、結構神経質に考えたら、って事っすけどね。少なくともW220で路面ガッタガタな、ランドローバー位が走るような道を選んで走るわけじゃあねえし、よっぽどの限界集落に住んでて舗装工事したのがつい20年前、みたいな悲しい所に住んでるわけじゃあねえなら、純正ショックアブソーバーをチョイ早めに定期交換すりゃあ大丈夫っす。

回答No.1

自分も以前はW220(前期)を乗っていました。 その時に付けていたタイヤのサイズが 前:245/35ZR20、後:275/30ZR20 でした。 自分のときには、10万Km手前ぐらいでエアサスが 壊れました。 エアサスはホイールサイズに関係なく走行距離によって 壊れるんじゃないですか? 現在、乗っているW221は21インチを付けていますが 10万Kmを少し超えたぐらいのとき、壊れました。 ちなみにブレーキパッドの減りが早いので約2万Km毎に 交換していましたよ。 参考にはならなかったと思いますが大切に乗ってください。

関連するQ&A

  • ベンツ Gクラス エアサスキット。

    ベンツのGクラスに他社からエアサスが売られているようです。検索すると、車高アップはあるのですが、車高ダウンの記述が見つかりませんでした。Gクラスは、ノーマルの状態で車高が194cmくらいあるようです。エアサスを取り付けた場合、任意で車高を180cm程度まで落とす事は出来るでしょうか?車庫に問題があり、194cmでは入りません。ご存知の方、お願いします。また、エアサスキットはGクラスすべてに取り付け可能でしょうか?

  • エアサス ACC

    ACCと言う社名なのでしょうか?ベンツ Gクラス用のエアサスを販売しておられるようですが、聞いたもののハッキリわからずおりますが、ベンツのGクラス用のエアサスの価格をご存知の方教えて下さい。また、Gクラスにも種類がありますし、年式で多少の違いもあるのかとは思いますが、Gクラスなら、どの車両にも装置可能なのでしょうか?

  • ベンツエアサス車のタイヤ交換について質問です。

    2005年式メルセデスベンツCLS(W219)を先日、親戚の叔父から譲り受けました。 別途、知人からベンツに適合するタイヤホイールを譲ってもらい、交換作業をしたいのですが通常の国産車と同じ要領でジャッキアップしてよいのでしょうか? かなり昔に所有していた日産シーマ(初代)はエアサスの為、そのままジャッキアップしてはいけなかったような気がします。 今回のベンツもエアサス車ですので、何か別の方法があるのかと思い、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • ベンツ W221 エアサス 警告灯

    当方、H18年W221 S500に乗っておりますが、以前から1.2時間乗ると車高の警告がついており、先日近所のディーラーで診断、 見積もりを出した所エアサスコンプレッサーとバルブブロックの不良と見積もりを出してもらいました。 ディーラーですと修理費用が割高なのでベンツを取り扱ってる整備工場にて交換してもらいましたが、やはり依然と同様1・2時間乗ると警告が点灯します。 エンジンをかけ直すと警告が消えます。 警告が出ていても車高が落ちたりすることはなく通常走行出来ています。 その他、怪しい箇所はありますでしょうか?

  • ベンツAクラスの純正ホイールについて

    ベンツAクラスW168のA190についての質問です。 ベンツAクラスW168のA190の純正ホイールが16インチで、 A160の純正ホイールが15インチなのですが、 A190にA160の純正ホイール15インチを履かせても問題はないのでしょうか? わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 昔のベンツについて教えてください。

    メルセデスベンツミディアムクラスクーペ250ceという昔のベンツの純正アルミホイールカバーを会社を経営している叔父から頂いたのですが、全く価値がわかりません。価値のあるものでしょうか?教えてください。

  • ベンツ Sクラス

    ベンツのSクラスをVIP仕様車にするのってカッコイいとは思うのですが、世間一般から見たら SクラスをVIP仕様にするのはどう思いますか? エアサスつけたり ワンオフしたり スピーカーを多くつけたり……“ 個人的な感想でよろしいです。 回答お願いします。

  • ベンツ スチールホイールってみっともないですか?

    ベンツ スチールホイールってみっともないですか? 2005年式C180コンプレッサーワゴンに乗っております。幼児子育て世代の女性です。 ベンツのブランド性と安全性に引かれて購入しましたので、自動車の知識は ほぼゼロです。5年乗って、故障もなく気に入っているのですが、 最近、他の方たちのホイールがなぜか自分と違うことに気がつきました。 調べたところ、私のものは純正スチールホイールで、みなさんのはアルミホイールのようです。 ホイールに種類があるなんて知りませんでしたし、気がつくと私と同じスチールホイールで 乗っている方は皆無に等しいので大変ショックでした。 あと3年ほど、乗りたいのですが、ホイールはアルミに替えないとかなりみっともないことですか? 自動車の知識はないのですが、せっかくの車がホイールで台無しなのは残念なので、 皆さんのご意見を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ベンツW220の購入を考えてますが・・

    2001年モデルのS500とS320の装備の違いは結構大きいでしょうか?自分的には排気量5Lクラスは必要ないので現在はS320の購入を考えてますが、室内装備等が極端に違うのであればS500にしようかとも思ってます。 ベンツには今まで乗ったことがないので、実際にマイカーとして乗られてる方の意見を伺いたいです。同様にベンツ購入時に500と320で悩んだ方からの決め手となった事等も聞いてみたいです。 他にもベンツ中古車購入時の注意点等もアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ベンツ

    ベンツのEクラスに乗るとします。 そうすると他人からは「あれはSが買えない貧乏人が買うベンツだ」 とか思われるのでしょうか。ベンツ買うならSクラス以上でないと変ですか?