- ベストアンサー
ベンツの新車や特別車はどこで買うのがいいんでしょう?
近いうちにベンツのSクラスかCLの特別仕様車を買うのが夢なのですが、よく逆輸入がいいとか、ヤナセは高いとか、いろんな事を聞きます 結局、どういう買い方をしたら満足するのでしょうか 詳しいかたぜひお願いします
- gurugurimonmon
- お礼率70% (100/141)
- 輸入車
- 回答数8
- ありがとう数9
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
平行輸入車の評判が悪いのは、ヨーロッパ等で使われた中古車を輸入して来る「中古」平行車がやたらと壊れたりするので評価が思わしくないと思います。中にはタクシーで使ってた車や20万キロオーバーを持って来たりしますので。新車の場合は平行だからという理由で壊れたりしませんが、日本仕様車は熱対策等が違ったりしますので、長年使ってると違いが出て来る物もあるでしょう。ディーラー車の装備は本国のいわゆる「フルオプション」に相当しますので、平行車と比べて遜色は無いでしょうが、本国仕様にしかない装備もモデルによってはあります。メルセデスに限らずですが、最新の車は電子制御てんこ盛りですので、何かあった時にディーラーの保証はとても大きいです。平行車でも保証付きで販売しているお店もありますが、保証内容にはあまり期待しない方が良いと思います(もちろん売り手は上手いこと言いますが)。車両価格は他国の価格と比較してさほど高いとは思いません。やたら安い平行物は、装備等で価格差を出していると思うので十分比較する必要があると思います。初回車検までのことを考えれば、ディーラー車の方がトータルで断然買い得だと思います。
その他の回答 (7)
- tuki_usagi
- ベストアンサー率27% (29/104)
私も以前、ヤナセから購入しましたが、ちょっとした相談や車検・事故に対しても全てにおいてサポートがよかったです! 友人はヤナセは高い!という理由から他で買いましたが 運悪く買ったその日に車が盗難にあいました。 何でも合鍵を作って持たれていたらしく、裏に窃盗団のような組織があったそうです・・・ こんな話は本当に稀だと思いますが、他でお探しの場合はよーく吟味されてからがよいと思います!
- ranacoo
- ベストアンサー率7% (1/14)
まず、質問者さんがベンツのSクラス、CLのどのような部分にこだわる(満足感)かに一番の重点が置かれると思いますよ。 金銭面にこだわるのなら、ディーラーは勿論高いです。 でも、車は壊れますよ~ (うちのも、2年目に結構ガタがきました。。) 頼る所は、やっぱりディーラーが一番だと私は思いますが。。。 ケアーとかで、負担が無かったりしますしね。 となると~です! 社外パーツ(AMG、ブラバス、カールソン、ロリンザ、などなど) で~迷った方がたのしいですよ^^*
- Shimizou
- ベストアンサー率23% (8/34)
逆輸入ではなく、並行輸入ですよね。 並行輸入は店によってはラジオなどは現地モノのままなので、周波数帯が異なるため使い物になりません。 他の方がおっしゃっているようにシートやその他装備も日本向けのものでないので、注意が必要です。 ただ、修理に関しては、保証は効かないと思いますが、シュテルンでは並行モノの修理も行ってくれると聞いたことがあります。
お礼
なるほどー貴重な情報ありがとうございました!
- beyonce11
- ベストアンサー率29% (105/359)
メルセデスベンツに関する購入時の注意ですが これまでの方の回答通りにメンテナンス面でもヤナセ等のディーラーが一番だと思います。 ただしご質問の様に「SクラスかCLクラスの特別仕様車」というのであれば 正規輸入車では装備がある程度限定されてきますので並行輸入業者から 本国にオーダーされる方もいるようです。 もしヤナセにお知り合いがいるのであれば某有名姉妹のように国内未発売モデル (現行S600Lストレッチリムジン=S1000) も入手可能ですがこの場合は相応の納期とプライスを覚悟しなければならないようです。
お礼
貴重な情報ありがとうございました!
- okorude
- ベストアンサー率19% (8/41)
そうですね。下の方が仰るとおり、 どこで満足するかで人それぞれ違います。逆輸入の場合は比較的安く手に入りますが現地で乗られる状態そのままと考えたほうが良いので体系も外国人向けの作りとなっており、比較的小柄な日本人が乗るには少し違和感があると思います。しかしその状態が好きな人には良い違和感になります。(これは本当にひとそれぞれ)。ただ、そのまま輸入して日本の道路交通法にそぐわない物もありますので注意されたほうが良いですよ。 例えば (1)ハマーH2のフロントガラスの上にあるトラックの様なデューリ-マーカーはトラックと紛らわしいから、 (2)キャデラックエスカレードのサイドミラーのミラー面に取り付けてあるLEDが発光する仕組みになっている物(名前忘れてしまいました)はサイドのウインカーの数が決まっているから、 という理由で整備不良で反則になる可能性があります。どちらも車本来のかっこよさが際立つ装備なんですがねぇ。 その点正規物は日本での使用を考慮して作られてるので使い勝手は前者よりも良いと思われます。シートもそうびも日本人向け、また日本の道路向けに作られてありますから使い勝手は良いです。
お礼
そうですよねーやはりそこまで考えないといけませんよね! それにしてもお詳しいですね ありがとうございました!
- micchan32
- ベストアンサー率22% (240/1054)
人によって「満足」の仕方が違います。 価格で満足するか、アフターサポートで満足するか。 ヤナセは高いでしょうけど、サポートが良いでしょう。 輸入すれば安いでしょうが、サポートが無いので、故障したら自分でどうにかしなければいけません。 何も考えずにお金を払えるくらいじゃないと、ダメでしょうね。
- nrb
- ベストアンサー率31% (2227/7020)
逆輸入は安いのが良い人向け ヤナセは正規代理店ですから、アフターサービスが違います いざ故障してもヤナセなら修理に駆けつけてくれます リコール情報の提供などなど ヤナセで買うのはそのサービスをステイタスを買うのですね 同じ車でもヤナセの車のシールにステイタス感じませんかね お金持ちなんだだってね 自慢してるようなもんですよ ホント それに金を出す 本とのお金持ち(資産家)なんですね
お礼
なるほどーそうですよね やはりアフターサービスが一番重要ですよね ヤナセのマークにステイタスですか ありがとうございました!
関連するQ&A
- ベンツの車検切れで困ってます
ベンツのS500が車検切れになって本当に困っています ある車屋から4年落ちの並行輸入のベンツS500ロリンザ仕様を購入しました 7月に車検が切れるので、そこの車屋に出したのですが倒産したようで 全く放置されていました。なんとか車体は取り返したのですが車検が切れてしまっています なんとか仮ナンバーを取りオートバックスに持っていったのですが 足回りは問題ないのだが、ライトなどの電気系統に不具合があって手がつけられないとのことでした フォグも4筒ついてるし、エンジンかけるとライトが片方消えたりと色々よくわからない症状があって無理だと あとはディーラーに出すしかないと考え、ヤナセに連絡しましたが、診てみてもいいが中々難しいといわれてしまいました ノーマルに戻す方針で診ても金はかなりかかるとのことでした ベンツの電気系統を直せる業者は東京にはいないのでしょうか ローンの残金分で売りたい位です、、、、、
- 締切済み
- その他(暮らし・生活お役立ち)
- メルセデスベンツ Aクラス CLAクラスについて
素朴な疑問ですみません。 メルセデスベンツは上級クラスになると 左右のハンドルの選択があるのですが、Aクラス(CLA含む)は 右ハンドルしかありません。 そこで質問なんですが、Aクラス(CLA含む)の左ハンドル(欧州仕様?)が乗りたいという人がいた場合、逆輸入というのか平行輸入みたいな形で欧州仕様をディーラーに頼んで、仕入れたりするのでしょうか?
- 締切済み
- 輸入車
- ベンツのクラスについて
車好きです。 ベンツのクラス毎の特徴を覚えたいのですが、 クラスがありすぎて、何を特徴にしてわけているのかわけがわからりません。 ベンツに詳しい方、それぞれの特徴と傾向を教えてください。 Eクラスは社長向きとか、SLとSLKの違いとか、最高クラスはXXとか、 CLは怖い人達に人気があるとか、ベンツユーザーしか知らないそれぞれの特徴も知りたいです。 特にCLKとCLの違いが分かりません。 ちなみに、私はCクラスのスポーツクーペのブラックが欲しいです。 買えるわけありませんが笑。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 輸入車
- セルシオとベンツ
こんにちは。 20系のセルシオに乗っております。 そろそろ次の車(中古車)を検討しています。 セルシオに関しては静粛性もよく大変気にっております。 もうすぐLSが出ますが、全く手が届きませんので、 基本的にはセルシオの30系を検討していますが最近ベンツが気になります。 セルシオ<ベンツの部分で、ステータスと言う意味はよくわかりますが。 安全性とハイテク言う面でいまいち納得できません。 ベンツの安全神話とハイテクってどんな意味なのでしょう? 現行セルシオを上回るハイテク技術に何があるかわかりません。 また、ベンツはまっすぐ走るとよく聞きますが、実際はどうなんでしょう? 現行Sクラスには乗った事がありませんが、 旧型SLとEクラスには乗った事があります。 確かに重量感はありますが、正直内装は古臭いといった感じです。 ベンツの所有者も、良くあちこち壊れて入院するが日本車の方が全然壊れない といっています。(それでも毎回外車にのっていますが...) Sクラスになると、やっぱり壊れにくいのでしょうか? あと、AMGのエンブレムを付けた車を良く見かけますが、 本物とAMG仕様の見分けはつくのでしょうか?
- ベストアンサー
- 輸入車
- 初代セルシオの当時のベンツSクラスに負けた部分
初代セルシオは圧倒的な品質、構造、作り込み、静粛性などで 当時のベンツSクラスを越えましたがでは逆に、当時のベンツSクラス に初代セルシオが見劣りした部分というか当時のベンツSクラスが初代セルシオより優れていた部分というのはあったんですか? ネット上で初代セルシオはいい事しか載ってなくて逆に弱点 (当時のライバル車と比較して初代セルシオが見劣りした点など) に関する事が載っていないので、初代セルシオが当時のベンツSクラス と比較して見劣りした部分はあるのかな?と疑問に思いました。
- ベストアンサー
- 国産車
- ヤナセメルセデスのディーラーは皆ベンツ乗ってるの?
ミーハーな質問ですいません。毎日仕事で通るヤナセのディーラー、横に個人の駐車場があり、そこにベンツを置いて皆ヤナセに入っていきます。ヤナセで働く人です。 ヤナセで働くと、ベンツで通勤とか社員のかなり割引率の高い販売 等があるのでしょうか。 他外国車でもそういう話を聞いた事ありませんか。 仕事行く時、頭の中は仕事の事で一杯なんですが、そこを通る瞬間だけ いつも頭によぎるので・・・^^; お知りの方お教えください。
- 締切済み
- 輸入車
お礼
貴重なお話ありがとうございます! そうですね ありえますねーこわいこわい