• ベストアンサー

もうベンツ嫌や

わいは小心者なんで車で煽られるのが嫌なんや マーチ乗ってたんでやたら煽られる 去年金持ちの友達がフルスモークの現行ベンツS安く譲ってくれる言うんで かなり無理して買うたんや、これや!!って 確かに煽られる確率は20分の1位になった せやけど煽られた時は逆にやばい ほんまのキチガイが煽ってくるんや 幸せなカーライフ夢見てたんやがもうベンツ嫌や・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

オレは煽られた時は路肩に車を止め話をします 何か悪いことしたなら誤ります、そうで無いなら先に行ってもらいます 喧嘩目的や絡んで来るのならボコボコにします そうは言っても、そんなことは今までに1回しかないですけど 人が何に乗ろうが関係ないですよね、やっかみだか妬みだか知らないけどそう言う事するやつ見ると虫唾が走ります 親に連れられて子供の時から23年間格闘技をやってますから、ある程度は怖くないですが、やはりバカは相手にしないで道を開けるのが懸命です

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケンカもできない小心者なので、道を譲るのがよさそうです。

その他の回答 (9)

noname#211632
noname#211632
回答No.10

ベンツ売れば?

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.9

ナンバーは前オーナーのまま引き継いだのかな? 前オーナーさんには悪いけど、その人がしょっぱいことやってたりすると、その時にナンバー覚えてた連中が絡んでくると言う可能性あるけどね。 私自身、30歳ソコソコくらいの時、会社の先輩が普段乗っている社用車のバン(リアウィンドウには社名ロゴのステッカーあり)を使って、中国地方に出張に行った帰り、普通に流れに乗って走っていたら、無名の引っ越し会社のトラックに煽られ、速度上げて距離とっても直ぐに追いつかれて煽られ、走行車線に入って道ゆずったら、真横にピッタリ着かれて幅寄せされたりとか、挙句に助手席の窓から空き缶投げられたりとか・・ 会社で違う先輩にその話したら、「あ~・・・お前もやられたか!俺もやられたことある。あの人、普段の走り方が相手怒らすような運転の仕方してると思うよ。相手から見たらドライバーは同じ奴が乗ってると思うからなぁ、関係ない俺らが被害受けて困るよまったく・・・」 てなことありました。 確かに、自分で管理していた社用車では一度も絡まれたことなかったですからねぇ。 絡まれた社用車を管理している先輩に同乗した時の走り方、褒められたものでは無かったなと記憶してます。 ナンバーそのままなら、ナンバー変更してみたらどうですか? ナンバー変えてるなら、オラオラ運転しない様に、流れに乗った普通の走り方に変えれば煽られること無いと思いますけどねぇ。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その可能性(ナンバー)もありそうです。

回答No.8

んなの、神戸に引っ越したら 解決しまっせ。お客さん 神戸で その手の車、煽るやつはおらんで・・・

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 引っ越しも検討してみます。

回答No.7

大変やなぁ で、質問はなんや? ここはQ&Aサイトやで?

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.5

フルスモークを剥がして、普通に乗ればいいのでは。 パトカー相手に煽るバカもいるから、どの道「遭遇ゼロ」はないですよ。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり運転する以上、煽られるのは辛いです。

• kotaro-h
回答No.4

「幸せなカーライフ」って、 質問者さんは、あおられないことですか? 普通に走っていたら、あまりないと思うけれど、小さいクルマに乗ってると 腹の立つこともたまにあります。 マーチから、いきなりベンツのSクラスに乗り換えたのも、ホントかな? と思いましたが、極端な乗り換えは、運転や挙動が、しっくりこないでしょう。 そのうちに堂々たる風格が出てくれば、あおられることも減ると思います。 まあ、それが難しいと思いますけど。 みょうな関西弁で、関西で起きている日常を、こんなものと想像しちゃう方が チョット怖いんですけど。。 知っているところに、錆びたロールスを80万で売っている所がありますが、 次はそっちにいってみます? 煽られないと思いますよ。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 堂々と運転できれば良いのですが、小心者なので。

回答No.3

なぁんかインチキくっせえ関西弁だなぁ。。。 じゃあ俺はっつったら、もっと胡散臭い関西弁になっちゃうんだけどね。 っつー枕はさておき、そもそもそんなガラの悪い所からさっさと出てくべきじゃねえのかな。俺だって横浜の2軍、神奈川県1ガラの悪い川崎なんか首都高で出来るだけ早くサッ…とよけるからね? それに川崎くんだりじゃたかがエルグランドごときで煽ってきたりちょっかい出してくる奴いるからね?それも原付でっつーのもあるからね?気持ちワリイよ?どうあがいても絡み損だろ。 それにフルスモークってのも隙を見せてるよね。せめてリヤシートとリヤウィンドウだけスモーク残して後は剥がしちゃえ、で随分事情は変わってくるっすよ?煽ってみてなんの反応も示さなければ「あ、ヤー公じゃねえな、なんちゃってだな」っつってちょっかい出してくるからね?不良なんかでもそうだったよ?モノホンのツッパリだとボッコボコにされるけどなんちゃってだと反感、ハンパなかったからね?何なり切ってビビらそうとしてんだよ、っつって下手したらモノホンにボッコボコにされたからね?そういうレベルの話だからね。 でね、俺がエルグランドに乗ってる時は「あ!なんか余計な圧掛けちゃって、なんかスイマセン。」っつって走ってたからね?「あ!なんか必要以上に場所取っちゃって、すいませえん♪」っつってると自然とそういう頭おかしい連中、消えてくからね?そもそもヤの付く自由業さんの偉い所にいる方って、リアルに腰低いからね。 まずはね、その胡散臭い関西弁みたいなのを改めるべきっすね。使うならモノホンの関西の方々に失礼のないように徹底的に振り切るか、俺みたいに無理だと知ってたら自分の使い慣れた言葉で振り切るか、だよね。そういう中途半端な感じが変なの呼び寄せちゃうんじゃねえのかな。。。篠崎愛は合格だけど。

left2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても具体的な回答で参考になりました。

• 160203
回答No.2

車種じゃなくて 質問者さんの運転に問題があるんじゃないですか? やたらイジッてる車 高級車 デカイ車なのに運転が下手なのは 下手な軽自動車などより イラッとしちゃうんですよね

left2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今後、気をつけます。

• kamikami30
回答No.1

ハザードたくか左ウィンカー出して減速して左によれば煽られることなんてありません。 抜かされます。

left2012
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただき、ありがとうございます。 今度から、試してみます。