• ベストアンサー

ワンピースは終われるんですか?

いつ終わるんだろう。 話をうまくまとめられるんだろうかと心配します。 61巻の表紙があれだから120巻で終わるかなと思ってたんですが、 91巻1話まで読んでますが、私だけの中では180巻とか必要じゃないかなと思ったりします。へたすりゃ240巻?誰かが尾田さんの後継ぎをしたり? ラストボスは黒ひげ? 私は新しい方に進むのが苦手なので、このままだと近い内に、自分で読み始めておきながら、自分で読むのを止めることになるかもしれません。嫌だ。 ワンピースは話をうまくまとめて終われると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

私はテレビのみで ダラダラとバトルが続くのが嫌で見なくなりましたが(間が空いてもストーリーは進んでいない) 完結させる必要は無いと思っています 他の漫画でも良くある事 最後は読者の想像 シリーズ途中で中断したまま再開しないという選択肢も可能だと思います

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 おだっちさんは、3の数字が好きみたいなんで、 61巻の表紙があれですから、 私は2周して120巻で終わりかと思ってたんですが、 3周で180巻で終わりかとも思いました。 ただ5年以上続けるなら、声優交代もあるだろうなと思いました。 あと90巻あれば、今までの話をまとめることも、 できるだろうとは思います。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.3

作者には最終回までの構想ができていて、終わる展開に持って行っているとは言ってます。しかし、編集部との対立は出てくるかも。 研究にハマるヘビーなファンが多いこともあって、生半可な終わり方は許されないような雰囲気は持っていますが、作者が元気ならちゃんと終わると思います。 終わってから、サイドストーリーをたくさん書かされそうな感じはありますね。

shikiok
質問者

補足

いままで出たいろーんなキャラクターのことを考えても、ちゃんとまとめるならあと30巻では足りないと思ってて、やっぱりあと50巻以上とか、必要になると思えるのですけど、 声優のことも考えても、あと10年は無理でしょうから、あと5年だとしたらあと20巻? あと20巻で何が終わりましょうか。 なんか話を広げすぎてまとめきれない予感がする。 大丈夫か、むこうはプロだから。なんとかなるか。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.1

私の中のワンピースは、新世界に行った時点で「誰も行った事がないと聞いていながら、なんでこんなに人が居るの?」ってな感じで、急に冷めました。 話を終わらせたい作家さんと、(本を売る為に)話を続けて欲しい編集者。ダラダラと続くマンガのウラにある柵(しがらみ)でしょう。ドラゴンボールの作者さんと編集者さんも、同じような思惑でぶつかってたそうですし。 終わり方としては、ワンピースを見つけて終わるという感じではなく、『更なる新世界へ』と銘打って、「冒険はまだまだ続くよ! 応援ありがとう!」ってな感じでしょうかね。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだまだ続くのが楽しそうですね。

関連するQ&A

  • ワンピース ポートガス・D・エースについて

    ワンピースで、エースは赤犬に殺られ死んでしまいましたが、その後の話について 「尾田栄一郎先生は、登場人物をころさない」 「エースは今後、ポートガス・D・ではなく、黒ひげ海賊団として現れる」 など、再登場をにおわせる噂を聞きました。 すごく気になっています! ワンピースに詳しい方、この件についてどうなのか・また是非今後の予想をお聞かせ下さい。

  • ワンピース展に行った方に質問です

    今度ワンピース展に行きます。 ワンピースは単行本で読んでいるんですが、 65巻より先の話の展示とかってありましたか? ネタバレ的な展示とかがないか心配です。 先を知りたくないので、、 ネタバレ要素がる所があれば、見ないほうがいい場所とか 簡単に教えてほしいです。

  • ワンピース:エースの両親について教えてください。

    ワンピース:エースの両親について教えてください。 ワンピースをアラバスタが終わったあたりで読まなくなり、最近50巻ぐらいからまた読むようになりました。 そこで、エースの父親がロジャーだということは分かっているのですが、 ワンピース56巻のウソップギャラリー海賊団にのっているイラストに、コメントで「ロジャー、ルージュ、そしてエース」と書いてあります(P204左上) たぶんエースの両親のことだと思うのですが、そのあたりは読んでいないので良く分かりません。 エースの両親の話(または回想シーン?)が出てきたのは単行本何巻でしょうか? また、ルフィが自分の父親を知ったのは何巻ですか? シルバーズ・レイリーと話しているときはすでに知っていた気がするので、それより前だとは思うのですが・・・。 買って読みたいと思うので分かる方、教えてください。

  • ワンピースについての疑問なのですが…

    前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

  • ワンピースのエピソードについて

    ワンピースの中の話で、次のエピソードは何巻に出てくるものか、わかれば教えてください。うろおぼえで、あいまいな記憶なのですみません。 無人島に2人取り残される。 若者と年寄りの悪者。 食料が少ししかない。 年寄りは若者のために、自分の分を犠牲にして若者に多めに食べさせる。

  • ジャンプで連載中のワンピースはお好きですか?

    タイトル通りです。 ジャンプで連載している ワンピース、お好きですか? 選択肢は… 超好き!! 好き コミック○巻位まで好きだった 苦手 嫌い 消えろ!!って位無理 理由はご自由にお願いします。 ☆お願い☆ 自分と逆な方がいても、批難は止めて下さい。 ファン(アンチ)としての良識やモラルを疑われます! 好き嫌いとして受け入れられる方のみでお願いします。 私は苦手な部類です。 ハーレムマンガは見れるんですが、キーキャラ巨乳ばかり系が苦手なのと、男性キャラがイマイチ好みじゃない。 海賊=正義って発想も好きじゃないんです。

  • (ネタばれあり)ワンピースフィルムZについて質問。

    映画ワンピースフィルムZを公開日に観てきました。さすが尾田先生総監督の映画だけあって、新作が出るごとに感動し、毎回が歴代最高だと実感します。今回も最低でも3回は観に行きたいところです!! さて、映画に関してふとした疑問があるのですが、ついついダラダラと書いてしまいますので、しっかりとご理解の方をよろしくお願いします!! ずばり…映画はどこまで原作に影響してくるのかということです!! 従来、映画というものは原作に沿っていくものであり、映画での出来事が原作・アニメに影響するということはありえませんよね。ドラゴンボールでもドラえもんでも、クレヨンしんちゃんでも実際そうだと思います。 映画で誰かが死んだから原作でも死ぬ、1つの映画内で月日が経ったから原作でもキャラクターが成長している…そんなことは過去ありえないと思います。いわゆる映画内だけの「パラレルワールド」が暗黙の了解であるのは基本中の基本だったから。(ここまでの前置きは大丈夫でしょうか 汗 ) しかしですね、近年のワンピースにおいては原作と交えてのストーリーなのは明らかですよね。(例えば原作より先に、ルフィたちが青きじとの再会をした場面など……左足がないことにもこの時気づきました。) 前回の「ストロングワールド」と今回の「Z」。どちらも尾田先生が総監督をされていることから、過去例にないくらいの、原作・映画の連携だと思います!! それはそれでファンにとってはとても面白く、そしてわくわくするようなことばかりです。 ではその映画でのできごとを原作ではどのようにごまかすのでしょう?? (1)青きじに対して大胆に、「Zとの戦いのときに再会したよな」的なことを原作でぶっちゃける。 笑 (2)しれーっと、青きじに再会しても無反応でいる。(映画で1度再会したことも触れず、原作ではマリンフォード以来の久々の再会であることも触れない。) (3)今後麦わら海賊団と青きじの再会はせず、映画と原作での誤差も全くなかったようにする。 (4)映画でのことは全くなかったかのように原作で書かれる。 さすがに(1)はないと思うのですが、映画で先走ったいわゆる「境遇」というものをどのように原作で繋げていくのでしょうか? やはり映画というのは敵キャラクターや状況設定などは、完全なる「映画」の中での話だけで終わるのが当たり前だと思います。 それでも近年のように零巻や千巻などが発売されているような状況では、非売品でありながらも実際過去にあったというワンピース内での実際の過去の話ですよね。ですから完全な「パラレルワールド」で終わるとは思えません。 長々とすいませんでした。結論ですが、皆さんは「近年のワンピースの映画」が「原作」にどのように影響してくると思いますか??

  • コミックに傷がありました

    新品のコミック(2巻~4巻)をTUTAYAで3冊買いました。しかし、3巻のコミックのカラーの表紙を取って白黒の表紙を見たら(説明が下手ですいません)、明らかに折り曲げた跡(真ん中に大きいヒビ)がありました。 店で売っていた時はコミックにビニールが被せてありました。 自分はコミックを読んだ後も、綺麗に保存してきたんで…このままでは納得がいきません。 なんで、TUTAYAに行って新しいのと交換してもらおうかと思っているんですが、こういう場合は交換してもらえるんでしょうか? レシートはあります。 あと、もう1つ質問なんですが、 コミックを買った時、表紙の中が折り曲げられていた場合は結構あるんでしょうか?… 回答宜しくお願いします。

  • 2次会 黒のワンピース

    今週末に友人の結婚式の2次会に招待されました。 2次会が初めてなのでどのような服を着ていったらいいのか分からず、お店の人に相談し結局少し前の開いたノースリーブのワンピースにカーディガンという恰好に決めたのですが、 一緒にいく友人に話を聞くとほとんどの人が黒のワンピースなので自分だけ浮いてしまうのではないかと心配です。 結婚式の2次会なので少し色のある方がいいのではと思ったのすが、実際はどうなのでしょうか? やはり黒のワンピースのがよいのでしょうか?

  • ワンピースとハンターハンターの…

    2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。