ワンピースナミの言葉に隠された謎とは?

このQ&Aのポイント
  • ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で、ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」と言った場面で、ルフィとゾロもそれについて言及している。「あいつら」とは一体誰なのか、黒ひげ海賊団以外の説もある。
  • マーシャル・D・ティーチの発言に注目すると、彼が「高みを目指せば」と言った後に「高み」に関連する発言をしている。これから推測すると、マーシャル・D・ティーチが「あいつら」と言っているのは、エースやシャンクス、ミホークなど高位の海賊たちのことかもしれない。
  • 質問者は自分の考えが間違っているのか疑問に思っており、他の人の意見や真偽を知りたいとしている。ワンピースに詳しい方の意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピースについての疑問なのですが…

前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。♯1さんの補足に出てきた#2です。 >ナミが「あいつ空島についてなにか…  この「あいつ」「あいつら」は黒ヒゲ海賊団の事ではないでしょうか。  前ページでティーチが「行けるといいな“空島”へよ」と言い、  直後にナミが「あいつ“空島”について…」と言っている事から推測します。 >私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており  これはベラミー達の事を言ってると思います。  第224話“夢を見るな”の内容から解釈しました。 ルフィが憧れているシャンクスを「あいつ」とは決して言わないと思いますよ。 Spider-lover さんの質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。

Spider-lover
質問者

お礼

なるほど! そう考える事もできますね! やっと理解が出来ました☆ やはりあまり深く考えず「あいつら」は黒ひげ一味でよさそうですね! ほんとうにありがとうございます☆ すっきりです☆

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん第220話『海底散歩」での沈没船の中で会ったマシラ海賊団ボスサルベージ王「マシラ」だと思いますよ。沈没船の中で楽しく会話しているから。どうでしょうか。

noname#9503
noname#9503
回答No.1

こちらは参考になりませんか。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=828529
Spider-lover
質問者

補足

その質問ももちろん読ませていただきました。 No.2の方の、 >ゾロが「あいつらだ……」のすぐに「たぶんな」と言ってるので恐らく“感”で同業者(海賊ですね)と感じたのではないでしょうか? ルフィは手配書なんて見るタイプではないですから顔も知らないと思います。 とゆうのもよくわかるのですが、 私は、もう少し深く“夢を追う海賊”という視点での発言=「あいつ」とはその海賊たちであり、仲間ではなかったような気がしてならないのです。 なんだか、自己中な質問ですね…笑 すみませんm(_ _)m やっぱり考えすぎかなぁ? でも気になります。

関連するQ&A

  • 漫画「ワンピース」でわからない事

    単行本28巻の155ページ、ホトリとサトリがぐるぐる回るシーンが何かオカシイという読者からのツッコミがあり、作者の尾田さんが「SBS」のコーナーで弁解してましたが、何がオカシイのかイマイチよく分かりません。どういう事でしょうか? それと、35巻123ページの「重い…!!!!」というセリフはルフィの言葉ですか?ゾロの言葉ですか?すごく悲しいシーンで泣きながら(笑)読んでいたのですが、その部分だけ「?」でした。

  • 【ワンピース】王下七武海について

    こんにちは。 ワンピースについて質問させてください。 コミックスの巻数は忘れてしまったのですが 王下七武海が召集されたシーンがあったかと思います。 ティーチの仲間がティーチをクロコダイルの代わりに 推薦に来た回です。 そこで、七武海が見開きで描かれているシーンで疑問があります。 左ページのミホークの左隣のコマはだれなんですか? 耳の部分しか映ってないのですが、ミホークとは髪の毛の色が 違うので、ミホークではないと思ったのですが 最後の1人だとしたら、ハンコックなので それはありえなく、作者の間違いなのかなと思ったのですが。 いったいダレなんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ONE PIECE の空島に行く前の黒ひげとのシーン

    ONE PIECEのルフィーとゾロが酒場でベラミーに殴られ、ナミが二人をつれて、外にでると、黒ひげのティーチが「人の夢は終われねえー!!」というシーン。  その後で、ナミが「あいつ空島について何かしってるのかな」ゾロが「さぁ~な。それにあいつじゃねぇ。あいつらだ。」ナミが「それどういうこと?ほかに誰かいたの?」とこんなような感じのセリフだったと思うのですが、これはどういう意味か分かりますか? ティーチのまわりに仲間がいたんですか?分かる方教えてください。

  • ワンピースの話です

    ワンピース61巻第597話3D2Yという話の最後のページでルフィが帽子に挟んだ ビブルカードは誰のですか? 誰か知ってる人教えて下さい! とても気になります!

  • ワンピース:エースの両親について教えてください。

    ワンピース:エースの両親について教えてください。 ワンピースをアラバスタが終わったあたりで読まなくなり、最近50巻ぐらいからまた読むようになりました。 そこで、エースの父親がロジャーだということは分かっているのですが、 ワンピース56巻のウソップギャラリー海賊団にのっているイラストに、コメントで「ロジャー、ルージュ、そしてエース」と書いてあります(P204左上) たぶんエースの両親のことだと思うのですが、そのあたりは読んでいないので良く分かりません。 エースの両親の話(または回想シーン?)が出てきたのは単行本何巻でしょうか? また、ルフィが自分の父親を知ったのは何巻ですか? シルバーズ・レイリーと話しているときはすでに知っていた気がするので、それより前だとは思うのですが・・・。 買って読みたいと思うので分かる方、教えてください。

  • ワンピースについて教えてください

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。m(__)m  24巻で空島の情報を聞こうとしてベラミーにやたら殴られるシーンで ルフィーがこのケンカは絶対買うなと言いましたがなぜこのようなことを 言ったのでしょうか?    あと11巻の第97話「三代鬼徹」127ページの左上のコマの左に居る リュックサックを背負った人が小さな玉を投げているように見えますが ちっちゃく見えている大道芸をしている人が投げているのでしょうか?  分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • ONEPIECE 602話について

    ONE PIECE 61巻の602話について質問です。 ルフィが出航だ!というシーンで海賊旗がでるんですが、 マークが2年前と変わっていますよね? 調べてもそこに触れていた情報がなかったので・・・。 分かる方教えてください!

  • NARUTOについて複数の疑問 2

    NARUTO、相変わらず楽しんでいます。 今37巻を2回目、また1巻から読み直そうと思っています。 そこで、いろいろまた気になったことがあります。 今度はどのページとかなり残しておきました。 ・33巻でサイとヤマトがサクラに『君は本当は・・・』みたいな事を言いますが、その後2人とも何を言おうとしているのでしょうか? 私はナルトを好き(愛している)と言うのがセリフ上の進みだと思いますが、それでもまだサクラがサスケに必死なのを描いているのでこのセリフのあと、特に2人の人に同じような事を言わせようとしているからには重要なのだろうと思ったら気になります。 ・サスケが地下のうちは一族の集会場で見たものは?? ・うちは一族のマークは「うちわ」なのに、名字はどうして「うちは」と表記になるのでしょうか?? ・どこかの巻でヤマトが『ボクはカカシさんと違って【お前達を死なせやしなーいよ】なんて言わないよ』と言うシーンがあるのですが、どうしてあの戦いの時の事を知っているのでしょうか? ・将棋の玉のシーンの玉は『未来を担う子供達』との事ですが、それは作品中で明らかにされた事ですか? 検索などでそう知ったのですが、37巻まで読んでもどこにも書いていません。 ・守護忍十二士の腰布には2種類あるとの事ですがどこでそれを描かれているか教えて下さい。 ・36巻11ページで「他の4箇所に」と鳥が飛びましたが、89ページページでバックアップを要請してから10分とありますが、バックアップはいつ要請したのでしょうか? ・36巻163ページのプレゼントのピアス以前からアスマチームはリングのピアスをしていますが、どうしてでしょうか? ・36巻176ページで木の葉は無神論者ではないと言っている人がボスでしょうか? ・36巻159ページでタバコをもいいよな、って言って吸おうとしているのはどうしてでしょうか? 誰の為にタバコを止めていたのでしょうか? 紅と自分の子供のため?若いシカマルたちのため?子供が出来た事で長生きしようと自分のため? 身篭っている紅のため?? 疑問だらけですみません、まだあるのですが、今詳しくページ数のわかるものを教えて下さい。 35巻112ページくらいからのうちはは火遁を得意としてますが、火遁と言うもの自体、うちはでなくてもできるんですよね? でもうちはは血継限界ですよね? 126ページに2つの性質を同時には血継限界でないと出来ないと・・・。 そうするとナルトが風遁と螺旋丸の同時発をできたらナルトは血継限界になるのでしょうか? そもそも螺旋丸は何遁ですか? それと、36巻で門の前のカカシはなぜ右手が包帯だらけだったのでしょうか?

  • ONE PIECEの原作とアニメの違い。

    ONE PIECEの原作とアニメの違い。 数年前にワンピースの原作の最初の方を読んだのですが1巻でルフィが左目の下を短剣で刺して傷が付いたシーンがあったはずなのですが、アニメ版ではそのシーンが無かったように思います。そして赤足のゼフと幼少期のサンジが無人島で耐えるシーンのゼフが片足を失うシーンもかなり異なっていたように思います。ワンピースはこのようにストーリーが変更されたシーンが多いのでしょうか?

  • 『ワンピース』。皆さんの予想を聞かせて下さい。

    空島編もいよいよ佳境を迎えていますが・・・と思いますが(^^;)、ルフィ一味が「髑髏の右目」に向かって黄金探索に出る前夜に、神官シュラに破壊されたゴーイングメリー号を『誰か』が修理してくれてましたよね。 その『誰か』はまだ明かにされていませんが、過去のこの作品の傾向で言うと(^^;)未登場キャラならシルエットで描かれていて、確かに前ページのコマではシルエットですが、決定的なこのコマ(コミックスでは第27巻151ページ上段)では全くの暗闇で「ニコッ」っとあり、私はなんとなく登場済みのキャラの気がしています。 そしてその「ニコッ」をヒントに、当初私はその人がエンジェル島の住人パガヤさんの気がしたのですが、翌朝ナミ達と合流したときの雰囲気や、ゴーイングメリー号が空島へ上がる以前の姿に修復された事を踏まえると違う気もします。 そうすると根拠無しにエースと言う案も私の頭の中では浮上して来ました。下手くそな修理がエースっぽい(^_^)。 それか脈略無い単なる希望ではボンクレー(^_^)。 【質問】 皆さんはゴーイングメリー号を修理してくれたのは「既出」キャラの誰かだと思いますか? そうだとすれば誰だと思いますか? くだらない質問ですみません。いずれ判ることですし・・・・でも私はこの事を考えない日は無くて(小学生かよ!)(^^;)、なんか他の人の予想も聞きたくなりました。 あとゲダツは今後是非「表紙」で活躍してほしい(^_^)。