ワンピースナミの言葉に隠された謎とは?

このQ&Aのポイント
  • ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で、ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」と言った場面で、ルフィとゾロもそれについて言及している。「あいつら」とは一体誰なのか、黒ひげ海賊団以外の説もある。
  • マーシャル・D・ティーチの発言に注目すると、彼が「高みを目指せば」と言った後に「高み」に関連する発言をしている。これから推測すると、マーシャル・D・ティーチが「あいつら」と言っているのは、エースやシャンクス、ミホークなど高位の海賊たちのことかもしれない。
  • 質問者は自分の考えが間違っているのか疑問に思っており、他の人の意見や真偽を知りたいとしている。ワンピースに詳しい方の意見を募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンピースについての疑問なのですが…

前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。♯1さんの補足に出てきた#2です。 >ナミが「あいつ空島についてなにか…  この「あいつ」「あいつら」は黒ヒゲ海賊団の事ではないでしょうか。  前ページでティーチが「行けるといいな“空島”へよ」と言い、  直後にナミが「あいつ“空島”について…」と言っている事から推測します。 >私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており  これはベラミー達の事を言ってると思います。  第224話“夢を見るな”の内容から解釈しました。 ルフィが憧れているシャンクスを「あいつ」とは決して言わないと思いますよ。 Spider-lover さんの質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。

Spider-lover
質問者

お礼

なるほど! そう考える事もできますね! やっと理解が出来ました☆ やはりあまり深く考えず「あいつら」は黒ひげ一味でよさそうですね! ほんとうにありがとうございます☆ すっきりです☆

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん第220話『海底散歩」での沈没船の中で会ったマシラ海賊団ボスサルベージ王「マシラ」だと思いますよ。沈没船の中で楽しく会話しているから。どうでしょうか。

noname#9503
noname#9503
回答No.1

こちらは参考になりませんか。

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=828529
Spider-lover
質問者

補足

その質問ももちろん読ませていただきました。 No.2の方の、 >ゾロが「あいつらだ……」のすぐに「たぶんな」と言ってるので恐らく“感”で同業者(海賊ですね)と感じたのではないでしょうか? ルフィは手配書なんて見るタイプではないですから顔も知らないと思います。 とゆうのもよくわかるのですが、 私は、もう少し深く“夢を追う海賊”という視点での発言=「あいつ」とはその海賊たちであり、仲間ではなかったような気がしてならないのです。 なんだか、自己中な質問ですね…笑 すみませんm(_ _)m やっぱり考えすぎかなぁ? でも気になります。