• ベストアンサー

ワンピースのエピソードについて

ワンピースの中の話で、次のエピソードは何巻に出てくるものか、わかれば教えてください。うろおぼえで、あいまいな記憶なのですみません。 無人島に2人取り残される。 若者と年寄りの悪者。 食料が少ししかない。 年寄りは若者のために、自分の分を犠牲にして若者に多めに食べさせる。

  • bobio
  • お礼率94% (215/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

サンジの少年時代の話です。 年老いた海賊はゼフ。 コミックスは7巻です。

bobio
質問者

お礼

ありがとうございます。 気になっていたことがわかりスッとしました。

関連するQ&A

  • 「ワンピース」でサンジが改心する話

    漫画「ワンピース」で、コックのサンジが 食材を乱暴にあつかって、食材を大切に使う仲間達を からかったりしていたのに、ある日食べ物が全くない無人島に流れ着いたことによって改心する話があるらしいのですが、 それは一体何巻に載っているのでしょうか? お願いします、教えてください!

  • 「美味しんぼ」について、このエピソードはコミックス何巻?

    昔読んだ「美味しんぼ」について質問させてください。 いくつか印象に残っているエピソードがあってまた読みたいのですが、それがコミックスの何巻に掲載されているか知りたいのです。 なにしろ膨大に巻数があるので1巻から探していくのがたいへんで…。 コミックスをお持ちの方で美味しんぼに詳しい方、ぜひ教えてください。 1)山岡さんたちがどこかで遭難して、山岡さんが山小屋?にあったとぼしい食料(ネギと小麦粉とごま油かなにか)とフライパンを使い料理をするエピソード。 2)日本のフライドチキンが嫌いなアメリカ人の奥さんのために、旦那さんが山岡さんの考案した作り方(油をかけながら焼く?)でフライドチキンを作る話。やりすぎて旦那さんはあとで腱鞘炎になってしまったとかいう話でした。 3)栗田さんが骨董店で大皿を買い、その晩夢に仙人?のおじいさんがでてきて…二日酔いでも食べられるごはんは何か、という話をする?料理はザーサイのお茶漬けがでてきたと思います。 4)うろ覚えなのですが、何かすごく価値の高い焼き物があって、それに合う料理は何かという話で、最終的に選ばれたのがキウイ…という話。 以上、どの巻に載っているか知りたいです。よろしくお願い致します。

  • ワンピースについて質問です

    ワンピースについて質問です 友達(6人くらい)とJumpの話をした時 『ワンピースは面白いけど、NARUTOはくそ』 と言ってるのですが、 僕はNARUTOの方が好きでワンピースは面白いとは思いません。(Jumpをちゃんと読 んで無いのも原因と思いますが、単行本派なので許して下さい。ちなみにNARUTO は51巻まで持ってますがワンピースは1巻も持ってません) そこで聞きたいのですが ワンピースのどこが面白いですか? 分かりやすい王道マンガ 悪者がいてそいつを倒す 冒険をして色んな人と出会い、そこに生まれる感動のドラマ そんな『分かりやすい』ものが要因 お涙頂戴としか思えないのは読み手が悪い そして、長いストーリーの中で、随所にもりこまれた設定、大量にはられた伏線 、そしてそれを回収する巧さ それらが全て素晴らしい また、作者があらかじめ完結まで構想を練り込んだ上で連載していて、集英社の思惑が通用しない だから今後面白くなくなる、劣化することが無い ということを言ってる人がネットにいました どのマンガでも、構想は練り込んでいると思いますが…… ちなみにワンピースを批判しているつもりはありません。 後、ワンピースでやっと半分まで来たと聞いたのですが、作者が言っていたので すか? もし、言っていたのなら、その証拠みたいなものありますか?

  • ワンピース 0巻で

    ワンピース 0巻は20年前の話を書いているんですよね? 麦わら海賊団は未成年が多いので登場していないのは分かるのですが、何故ビビがいるのでしょうか?彼女は16歳位だったと記憶しています。生まれていない以前になぜ20年前の話で16歳の姿なんですか? ハンコックですら幼少の姿ですし、ビビの母かと思ったのですが以前1コマだけ出てきてたので比べましたがどう見てもビビでした 単に作者の間違いでしょうか?分かる方いますか?

  • 年寄りを悪者にする若い人は頭悪いですよね?

    何も生みだしてない若者たちは、年寄りが金を持っているとか、負担になってるとかネットで見ます。 過去の人の作った服を着てインフラを使い、何も生みだしていない若者のコメントは、無知にもほどがある。 裸で無人島にでも行って0から自分ですべて生み出して暮らしてみろと言いたい。住民票も銀行口座も捨てて北海道の山で裸で一から暮らしてみろと言いたい。 社会保険は年金は労使折半なので、20年以上、年金をもらわないと払った分すら元はとれない。年金を払うために払った犠牲を考えると25年もらったって元は取れたとは言えないでしょう。 年寄りのせいで景気悪いとかいってる若い人って頭悪すぎですよね? 40代として言わしてもらうと、子供手当もらっといて、金ないとかおかしいですよね?

  • ワンピースとハンターハンターの…

    2つ、質問があります。 お時間を少し頂いて、解答した頂きたいと存じます。 ▼1、ワンピース アニメにて1度見たきりですので、記憶が定かではない事を先にお詫びしておきます。 ピンク色の髪をしたメガネの少年と、金髪の顎の長い少年が海軍にて雑用をしている話でした。 その中で少年が(確かピンクの方であったと記憶しています)「本当に勝たなきゃならないのは自分自身なんだ!!」というような台詞を述べていました。 これは、コミックスで言うと何巻に掲載されているお話かどなたか御存知の方、情報の提供をお願い致します。不確定要素の多い話で申し訳まりませんが、宜しくお願いします。 ▼2、ハンターハンター コミックスにて、かの幻影旅団(蜘蛛)がちらりとでも出ている巻を1つ残らず教えて頂きたいのです。 出来れば、巻の内容もさらりと言って頂けると幸いなのですが…とりあえず旅団が出ているコミックスについての情報を提供して頂きたいです。宜しくお願い致します。 ▼1と2、どちらでも宜しいので御回答頂けると幸いです。貴重なお時間の中、読んで頂き有り難うございました。 では、乱文失礼致しました。

  • マリア様がみてるの短編について

    マリア様がみてるの既刊に収録されたいたと思われる短編のことで質問です。 蓉子さまと祥子さまが姉妹になるお話だったと思うのですが、蓉子さまが祥子さまの習い事を全てやめさせたというようなエピソードで、最後に祥子さまが蓉子さまに「習い事はすべてやめてきました」と言って終わるお話を読んだ気がします。 ですが、どの巻に収録されていたかがさっぱり記憶になく、タイトルも忘れてしまって、探してみたのですが、見つけられませんでした。 うろ覚えで、情報が少なくて申し訳ないのですが、上記の様な内容のお話をご存じの方がいらっしゃましたら収録されている巻のタイトルを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • キテレツのお嫁さんは?

    みよちゃんってキテレツと結婚しないようなエピソードを見たんですが・・(未来の話で見た記憶が・・) ドラえもんと違う点を色々思案しているのですが、かなりうろ覚えなところがあって・・

  • こち亀で

    確か、アイドルポリスの巻というコミックスに入っているお話で、 後半で気が狂った男が、騒ぎを起こすという話が入っていた記憶があるのですが、 タイトルが思い出せません。 うろ覚えですいませんが、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう