• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんのお話で

うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

noname#209221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずっーーーと 探してみたんですが アニメだと『商店街の七夕祭り』 で見つかるんですが 漫画だと『目次』『単行本』『商店街の七夕祭り』で検索しても 出てこない(*_*) 深く検索したら見つかるかもですが 気力がなくなったので これらをヒントに探してみてください なお【おはなしちびまる子ちゃん】というのには一巻に収録されてるみたいです 題名がアニメと違う可能性もありますが 【祭り】【縁日】【七夕】 どれかひっかかると思ったんだけどなぁ すみません

質問者

お礼

ありがとうございます。アニメにもあったんですね!むしろそっちは知らなかったです。キーワード参考に探してみますね。