• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

• 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shi_mann
回答No.1

それはたぶん第66話の「まるちゃん お花見に行く」の巻だと思います。 これが放送されたのは1991年で山本リンダがブレイクしたのも1991年ですからね~

1ppo
質問者

お礼

ネットでストーリーみたらまさしくこれです(^O^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ele
回答No.2

申し訳ありません。スカパー!は映りませんし、「ちびまる子ちゃん」もあまり見てないので第何話かは解りませんが、 山本リンダの歌でブレイクといえば、 1966年「こまっちゃうナ」 デビュー曲 1973年「狙いうち」♪ウララ... この世は私のためにある です。 1973年は森昌子、桜田淳子、山口百恵がデビューした年でもあります。「ちびまる子ちゃん」は作者の小学校時代の話を描いたものなので、「ちびまる子ちゃん」の放送年と山本リンダのブレイクは関係ないと思います。 第何話か、まったく結びつかない回答で申し訳ありません。

1ppo
質問者

お礼

狙いうち!っていう歌ですか(^o^) ありがとうございます。 ちなみに当時ちびまる子ちゃんが大人気で まるちゃんがこの歌をうたったら、No1さんが おっしゃるように山本リンダの人気が急上昇 して、またリンダがTVに出るようになった んです(o^^o)