• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • 1ppo
  • お礼率76% (403/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shi_mann
  • ベストアンサー率78% (15/19)
回答No.1

それはたぶん第66話の「まるちゃん お花見に行く」の巻だと思います。 これが放送されたのは1991年で山本リンダがブレイクしたのも1991年ですからね~

1ppo
質問者

お礼

ネットでストーリーみたらまさしくこれです(^O^) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

申し訳ありません。スカパー!は映りませんし、「ちびまる子ちゃん」もあまり見てないので第何話かは解りませんが、 山本リンダの歌でブレイクといえば、 1966年「こまっちゃうナ」 デビュー曲 1973年「狙いうち」♪ウララ... この世は私のためにある です。 1973年は森昌子、桜田淳子、山口百恵がデビューした年でもあります。「ちびまる子ちゃん」は作者の小学校時代の話を描いたものなので、「ちびまる子ちゃん」の放送年と山本リンダのブレイクは関係ないと思います。 第何話か、まったく結びつかない回答で申し訳ありません。

1ppo
質問者

お礼

狙いうち!っていう歌ですか(^o^) ありがとうございます。 ちなみに当時ちびまる子ちゃんが大人気で まるちゃんがこの歌をうたったら、No1さんが おっしゃるように山本リンダの人気が急上昇 して、またリンダがTVに出るようになった んです(o^^o)

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃん作品について

    9月25日放送のちびまる子ちゃん 「すず虫がうるさい」「まる子、忘れ物をする」 ですがDVDは出ているのでしょうか。 また、何年の作品か、調べる方法またはサイトをご存知の方いらしましたら、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

  • ちびまる子ちゃんで、まる子とお姉ちゃんが喧嘩する話

    「ちびまる子ちゃん」で、まる子とお姉ちゃんがケンカをする話ってあると思うのですが、 お話を覚えていないので、 原因やケンカ中の様子、仲直りに至るまで、何かひとつでも覚えている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、ここで見られるよっていうサイトがもしもありましたら紹介してください。 「まる子とお姉ちゃんのケンカの話」がメインでなくても、作中でたしかこんなケンカしてたよね、という記憶がある方もお願いします。

  • 昨日のちびまる子ちゃんの内容を教えてください

     いつもお世話になります。昨日のちびまる子ちゃんの血液型のはなしを気になりつつ見逃してしまいました。もし見てる方おられましたら、内容を教えてください、よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃん お姉ちゃん

    ちびまる子ちゃんのお姉ちゃんを見ると。 横浜というか、神奈川というか、中華街って イメージがあるのですが このイメージの出所の原作の話って解りますか? (もの凄い、細かい質問ですみません。) 無理に調べて下さらないで良いので知っている方は 教えて下さい。 後、横浜って、神奈川にあるんでしたっけ? (これだけでも良いので教えて下さいお願いします。)

  • ちびまる子ちゃんのまるこがスマップの事を話していた?

    ちびまる子ちゃんって山口百恵とか山口リンダが流行していた時代のお話ですよね?最近思い出した事で記憶があいまいなんですが、まるこがお母さんにスマップの事を話してるシーンがあるんです。確か「光ゲンジの○○君(名前忘れた)は、前はスマップにいたんだよ」とか言ってたような・・・。その時は普通に読み流してたんですけど、あとあと考えると変だな~と思ってずっと心の中で引っかかってました。りぼんでタイムリーに読んでたので、コミックスは買っていません。どなたかそのシーンについて詳しく知ってる方がいたら、教えて下さい。

  • 7/12(木)まるまるちびまる子ちゃん

    「まるまるちびまる子ちゃん20年目の同窓会」で、まるちゃん(上田樹里さん)がタクシーに乗って同窓会へむかうシーンがありました。 タクシーのラジオから流れていた曲、歌手ご存知の方みえませんか?

専門家に質問してみよう