• 締切済み

昨日のちびまる子ちゃんの内容を教えてください

 いつもお世話になります。昨日のちびまる子ちゃんの血液型のはなしを気になりつつ見逃してしまいました。もし見てる方おられましたら、内容を教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tohco
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.2

途中から見たのですが… 血液型判断の本を手にしたまるちゃんが 家庭や学校で騒動になります。 まるちゃん始め家族はA型が多くお姉ちゃんに どこが几帳面なのよとか、あんたみたいなぐーたらと一緒にされたくないと 喧嘩したり。 学校では、名前を忘れましたが 卑怯といつも言われている子が玉ねぎ頭の子にまだ読み終えない本を貸し それが言い出せないでいて、返してほしいのに気を使うA型だとか 玉ねぎ頭の子はB型で、二人はいつも一緒に居るが相性は悪いねとか。 眼鏡の三つ編みの女の子がお金持ちの男の子との相性が悪いと言われて 泣き出したり。 クラスのスポーツマンタイプのいつもコンビのように仲の良い男の子二人 (スギヤマ君とオオノ君?)にも尋ねると、血液型の相性が良かったのですが 俺達は血液型とか関係無く、相手が彼だからこそ仲が良いんだと笑って一蹴し みんな納得し、眼鏡の女の子も安心してお金持ちの男の子を追いかける… という話でした。 最後に夢の中でまるちゃんが、Aと顔に書かれた家族皆に もっと綺麗にしろとか几帳面に振る舞えとか責め立てられてうなされる… というオチでした。 ちょっとわかりにくい説明かもしれません。すみません。

  • maaaaaay
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

たまちゃんが血液型の本を持っていて、それをみてまる子がAでたまちゃんがOだから私達相性がいいね!って喜ぶんです。そしてその本を貸してもらいまる子の家ではおじいちゃん以外全員Aだったのでおじいちゃんは嘆きます。でもおじいちゃんはOなのでまる子と相性がいいよっといいおじいちゃんが喜びます。それを聞いたお姉ちゃんが血液型と性格は関係ないと言い張ります。あんたはA型なのにきれい好きでも几帳面でもないし私とあんたは性格が全然違う!!と言います。しかしまる子は絶対血液型と性格は関係あると行って喧嘩になります。次の朝学校へ行くと藤木と永沢が険悪なムードになっていました。藤木の血液型はA型で永沢はB型で相性がよくないという話しをしていると大野君と杉山君がやってきて、2人の血液型はA型とO型ということがわかり、まる子があんたたちやっぱり相性抜群だよ!と言います。すると2人は笑いながらそんなの関係ないぜ!俺は大野だから相性がいいんだ! と言います。すると一緒にいたとしこちゃんが「そうだよ!!だって私B型だけどまるちゃんと仲いいもん!!」と半泣きでいいます。まる子はそうだね。関係ないよねと言い、家でやっぱり血液型と性格は関係なかったよと言い、やっぱりそうでしょ。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子のお父さんって仕事何やってるんですかね? いつも酒&釣りしかイメージないんですよね。。。

  • 4/18 ちびまる子ちゃんで

    4/18放送の実写版ちびまる子ちゃんで お風呂でひろしとまる子が歌ってた歌は、誰の歌で題名は何ですか?? 気になって。。演歌ですよね~。。 教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • ちびまる子ちゃん 好きですか?

    こんにちは さくらももこさんが お亡くなりになりました。 NHKから民放まで昨日はトップでそのことを 扱っていました。 それだけ国民的なアニメ及びキャラクターだったのだと 改めて再確認いたしました。 「ちびまる子ちゃん」 あなたは好きですか? どんな存在ですか? さくらももこさん まだまだこれからなのに無念だったと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

  • 「ちびまる子ちゃん」の視聴者

    ドラマ版「まるまるちびまる子ちゃん」になって、よくまるちゃんを見るようになりました。 ほとんど毎週見てますが、実は私40代なのです。 考えて見たら、内容が私の世代に合致していて、 その上人情味のある話が結構あって、ついつい毎回見てしまうのです。 「ちびまる子ちゃん」って大人向けのドラマなのでしょうか? おこちゃまは見てるのでしょうか?そして理解してるのでしょうか? 西城秀樹・黒電話・ウララ、ウララ・ママレンジ etc 今の20代でもわからないものばかりだと思いますが・・。 ちょっと真夜中に答えを求めるには、ふさわしくない質問ですが。

  • ちびまる子ちゃんのおばあさん

    昨日放映のちびまる子ちゃんで、おばあさんの名前を「コタケ」さんと呼んでいましたが、 以前は「ウメ」さんでした。コミックでも「ウメ」さんになっています。 どういうことでしょうか?  

  • ちびまる子ちゃんで、まる子とお姉ちゃんが喧嘩する話

    「ちびまる子ちゃん」で、まる子とお姉ちゃんがケンカをする話ってあると思うのですが、 お話を覚えていないので、 原因やケンカ中の様子、仲直りに至るまで、何かひとつでも覚えている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 また、ここで見られるよっていうサイトがもしもありましたら紹介してください。 「まる子とお姉ちゃんのケンカの話」がメインでなくても、作中でたしかこんなケンカしてたよね、という記憶がある方もお願いします。