• ベストアンサー

ちびまる子ちゃん

ちびまる子のお父さんって仕事何やってるんですかね? いつも酒&釣りしかイメージないんですよね。。。

  • 7640
  • お礼率76% (61/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

作者の実家は八百屋さんらしいですが、作中では描かれていない(不明?)ようです。一応!?働いていることにはなっているようですが・・・。 ウィキペディアでは、非公開ということになっていますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 ↓下記URLをご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa545654.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311998993

7640
質問者

お礼

このようなド深夜に御返事ありがとうございます~

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのお父さん

    簡単な質問なんですが、ちびまる子ちゃんのお父さんって 仕事はなんですか? いつみてもちゃぶ台の前でタバコを吸ってるか、お酒を飲んでるか・・・ 知ってるかた教えて下さい。

  • ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか?

    ちびまる子ちゃんのひろしはいつも何の種類の酒を飲んでるんですか? 日本酒、それとも焼酎ですか? お父さん

  • ちびまる子ちゃん

    どうしてもきになるので、どなたか教えてほしいのですが、ちびまる子ちゃんの父ヒロシは仕事は何をしているのでしょうか? 私の周りの人に聞いても誰も知らないので、教えてください。

  • ちびまる子ちゃんについて。

    質問しまうs。 「ちびまる子ちゃん」は放送が長いですよね? なぜ長く放送されているんでしょうか? それと私は大のちびまる子オタクで、公式サイト以外のサイトにも見ていますが、ノーマルの中で圧倒的に「大まる(大野くんとまる子)」が多いのですが、それもなぜでしょうか? あまり接点ありませんよね? 推測でお願いします。

  • 「ちびまる子ちゃん」のお父さん

    以前からモヤモヤしていたのですが「ちびまる子ちゃん」のお父さんの言葉は何故ベランメェ調なのでしょうか?場所は静岡は清水。婿さんなのかなー? 一番気になるキャラクターです。詳しい生い立ちも教えて戴けると幸いです。

  • ちびまる子

    ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~

  • 「まるまるちびまる子ちゃん」どうでした?

    今日から放送の「まるまるちびまる子ちゃん」ご覧になった方いかがでしたか? まる子をはじめキャストも変わったと聞いてますが、見逃してしまいました。 去年放送のとどちらが面白かったですか?

  • ちびまる子ちゃん まる子の後任について

    ちびまる子ちゃんは2024年3月24日週明けからまる子の後任は誰になる可能性はありますか?

  • 4/18 ちびまる子ちゃんで

    4/18放送の実写版ちびまる子ちゃんで お風呂でひろしとまる子が歌ってた歌は、誰の歌で題名は何ですか?? 気になって。。演歌ですよね~。。 教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

専門家に質問してみよう