• ベストアンサー

7/12(木)まるまるちびまる子ちゃん

「まるまるちびまる子ちゃん20年目の同窓会」で、まるちゃん(上田樹里さん)がタクシーに乗って同窓会へむかうシーンがありました。 タクシーのラジオから流れていた曲、歌手ご存知の方みえませんか?

  • 3MAY
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 槇原敬之さんの「遠く遠く」でしょうか?↓(歌詞) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00271 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/336767

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんについて

    ちびまる子ちゃんについて ちびまる子ちゃんは、初代の頃から長年にわたって見ていて、原作も知っています。 そんな中、二つほど疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 1:ちびまる子ちゃんのクラスメイトで、片思いをしている人が何名かいると思います。 私が知っている限りでは・・・ みぎわさん→花輪くん 冬田さん→大野くん あまりそこまで触れられたことはないですが、かよちゃん→杉山くん そして、藤木→笹山さん の4名いると思います。 みぎわさんや、冬田さんに関しては、アプローチを直接しているために、クラスメイトの誰もが知っていると思いますし、かよちゃんも、原作でだったか、まるちゃんに暴露されてしまっていたりするので、知っている人もいると思いますが、藤木に関しては、誰かが知っているようなことは描写されたエピソードは見たことがないので、まるちゃんをはじめ誰も知らないのかなと思うのですが、知れ渡っているようにも見えないでもないように感じ取れるのですが、実際には知れ渡っているのでしょうか? 2:原作の「大野君と杉山くん」という本の巻末に、おまけとして、まるちゃんたちが26歳になって同窓会をしている内容の漫画があるんですが、その中で、最後に貧乏になった感じのおかっぱ頭の女の人(クラスメイトの一人だと思います)が出てきて、その人の旦那さんがバクチ好きということが書かれていて、宝くじを当てた男の子に、「お金貸してくれないかな」と言っているシーンがあったのですが、その女子生徒は誰だったのでしょうか? (まるちゃんは、一日日にちを勘違いしていたため、まるちゃんではないことは確実ですが・・・) どちらか片方だけでもいいので、知っている人がいましたら教えてください。

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

  • ちびまる子ちゃんのドラマ

    ちびまる子ちゃんのドラマで、まるちゃんが自分の将来を 思い浮かべたとき、レギュラーの松本さんと女性が漫才しているシーンが あったのですが、女性のほうは木村カエラさんであってますか??

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ちびまる子ちゃん作品について

    9月25日放送のちびまる子ちゃん 「すず虫がうるさい」「まる子、忘れ物をする」 ですがDVDは出ているのでしょうか。 また、何年の作品か、調べる方法またはサイトをご存知の方いらしましたら、教えて頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃんのお話で

    うろ覚えなので、ご存知の方いたら教えてください。 原作のコミックの方だったと記憶しているのですが、「ちびまる子ちゃん」であめ細工が登場するエピソードがあったと思うんです。ラストが、まる子が縁日で(?)買ってもらったあめ細工を枕元に置いて寝るんですが、翌朝には溶けてなくなってしまっているという…。何巻目かご存知の方いたら教えてください。お願いします。

  • ちびまる子ちゃんが山本リンダの「うらら・・・」を歌った。

    ちびまる子ちゃんが父のひろしと一緒に花見に いって、山本リンダの「うらら・・・」(曲名 は解りません)を歌ってから山本リンダがブレ イクした!って聞きました。 スカパー!でちびまる子ちゃんをくまなく見て いるのですが、その話が出てきません。どなた か第何話で出てくるかご存じの方いらっしゃい ませんか? よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんのED曲

    アニメ、ちびまる子ちゃんのED曲で心に残った曲があるのですが、リズムも歌詞もあまり思い出せないんです。 いい曲で、好きだったことは覚えているのですが・・。 確か名前か歌詞に「日曜日」が入ったような気がして、女性が歌っていました。 2001~2003年くらいのEDだったと思います。