• ベストアンサー

ちびまる子ちゃんのドラマ

ちびまる子ちゃんのドラマで、まるちゃんが自分の将来を 思い浮かべたとき、レギュラーの松本さんと女性が漫才しているシーンが あったのですが、女性のほうは木村カエラさんであってますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro4266
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

あっていますよ!

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/maruchan/01/cast_staff.html
japonika
質問者

お礼

即答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 木村カエラさんであってますよ。

参考URL:
http://maruko-dvd.com/drama/index.html
japonika
質問者

お礼

こんなページもあったんですね^^ ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんについて

    ちびまる子ちゃんについて ちびまる子ちゃんは、初代の頃から長年にわたって見ていて、原作も知っています。 そんな中、二つほど疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 1:ちびまる子ちゃんのクラスメイトで、片思いをしている人が何名かいると思います。 私が知っている限りでは・・・ みぎわさん→花輪くん 冬田さん→大野くん あまりそこまで触れられたことはないですが、かよちゃん→杉山くん そして、藤木→笹山さん の4名いると思います。 みぎわさんや、冬田さんに関しては、アプローチを直接しているために、クラスメイトの誰もが知っていると思いますし、かよちゃんも、原作でだったか、まるちゃんに暴露されてしまっていたりするので、知っている人もいると思いますが、藤木に関しては、誰かが知っているようなことは描写されたエピソードは見たことがないので、まるちゃんをはじめ誰も知らないのかなと思うのですが、知れ渡っているようにも見えないでもないように感じ取れるのですが、実際には知れ渡っているのでしょうか? 2:原作の「大野君と杉山くん」という本の巻末に、おまけとして、まるちゃんたちが26歳になって同窓会をしている内容の漫画があるんですが、その中で、最後に貧乏になった感じのおかっぱ頭の女の人(クラスメイトの一人だと思います)が出てきて、その人の旦那さんがバクチ好きということが書かれていて、宝くじを当てた男の子に、「お金貸してくれないかな」と言っているシーンがあったのですが、その女子生徒は誰だったのでしょうか? (まるちゃんは、一日日にちを勘違いしていたため、まるちゃんではないことは確実ですが・・・) どちらか片方だけでもいいので、知っている人がいましたら教えてください。

  • 「ちびまる子ちゃん」の視聴者

    ドラマ版「まるまるちびまる子ちゃん」になって、よくまるちゃんを見るようになりました。 ほとんど毎週見てますが、実は私40代なのです。 考えて見たら、内容が私の世代に合致していて、 その上人情味のある話が結構あって、ついつい毎回見てしまうのです。 「ちびまる子ちゃん」って大人向けのドラマなのでしょうか? おこちゃまは見てるのでしょうか?そして理解してるのでしょうか? 西城秀樹・黒電話・ウララ、ウララ・ママレンジ etc 今の20代でもわからないものばかりだと思いますが・・。 ちょっと真夜中に答えを求めるには、ふさわしくない質問ですが。

  • 7/12(木)まるまるちびまる子ちゃん

    「まるまるちびまる子ちゃん20年目の同窓会」で、まるちゃん(上田樹里さん)がタクシーに乗って同窓会へむかうシーンがありました。 タクシーのラジオから流れていた曲、歌手ご存知の方みえませんか?

  • ちびまる子ちゃんについて教えてください!

    ちびまる子ちゃんに詳しい方教えてください。 いつ頃の放送だったか覚えていないのですが、まるちゃんたちの学校でお弁当持参の日に山田くんがお弁当を忘れてきてしまい、クラスのみんながおかずやおにぎりを少しずつ分けて助けてあげる、みたいなお話を見た記憶がありますが、そのお話のタイトルが思い出せません。 お心当たりの方いましたらよろしくお願いします!

  • のまるまるちびまる子ちゃんのタイムカプセル

    先日のまるまるちびまる子ちゃんで タイムカプセルの鍵がなぜ一致したのか説明するシーンあったでしょうか? 自分では気づかなかったのですがながらで見ていたのでもしかしたらと思い質問させていただきました。

  • 岡田あーみんとちびまる子ちゃん

    さくらももこさんのコミックちびまる子ちゃんの8巻で、 岡田あーみんさんが美人な女性であるという記載があると 聞いたのですが、ざっと読んでみたところ、そのような記述は 見当たりませんでした。 このような記述がされているのは、コミックスのどのページ でしょうか?? 詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

  • ◆◆「ちびまる子ちゃん」における「買い物ブギ」の位置づけって?◆◆

    「ちびまる子ちゃん」における 「買い物ブギ」の位置づけって、正確には何なんですか? Wikiなどを見ていても、レギュラー放送でOP&ENDに 採用されていたわけではないようなんですが、 ただ、「買い物ブギ」が登場してきて・・・みたいな イメージがあり、DVDなどで探したいと思っているんですが・・。 登場回であったり、映画の中に登場する、 または、こういった場面で流れるというような 位置づけが知りたいのですが、 ご存知の方!教えてください!!

  • ちびまる子音頭

    ちびまる子音頭という歌があります。昔ManaKanaが歌ったやつです。自分で調べたところCDの情報は見つかりました。しかし、それのプロモというのでしょうか、2人が浴衣を着て盆踊りのような踊りを踊っている映像つきのやつがあったはずで、CDよりは映像つきの方が見たいのですが、プロモの方の情報は見つかりませんでした。 どなたか、この歌の映像の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • ちびまる子ちゃんのまるこがスマップの事を話していた?

    ちびまる子ちゃんって山口百恵とか山口リンダが流行していた時代のお話ですよね?最近思い出した事で記憶があいまいなんですが、まるこがお母さんにスマップの事を話してるシーンがあるんです。確か「光ゲンジの○○君(名前忘れた)は、前はスマップにいたんだよ」とか言ってたような・・・。その時は普通に読み流してたんですけど、あとあと考えると変だな~と思ってずっと心の中で引っかかってました。りぼんでタイムリーに読んでたので、コミックスは買っていません。どなたかそのシーンについて詳しく知ってる方がいたら、教えて下さい。