• ベストアンサー

ちびまる子音頭

ちびまる子音頭という歌があります。昔ManaKanaが歌ったやつです。自分で調べたところCDの情報は見つかりました。しかし、それのプロモというのでしょうか、2人が浴衣を着て盆踊りのような踊りを踊っている映像つきのやつがあったはずで、CDよりは映像つきの方が見たいのですが、プロモの方の情報は見つかりませんでした。 どなたか、この歌の映像の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • ao-b
  • お礼率74% (230/307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記URLのビデオのことだと思うのですが 残念ながら現在どこも在庫切れのようなので 中古ビデオ、オークション等をマメに探すしかなさそうです。 http://www.amazon.co.jp/Smile%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-ManaKana%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%86-ManaKana/dp/B00005ESHN

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/dvd/disc.php?dno=2198120051
ao-b
質問者

お礼

中古ですか・・・オークションは、ちょっと考えるところがあって使わないつもりなのですが、すぐには手に入らないですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.3

あわ、プロモ版の方でしたか(早とちり) 「ちびまる子ちゃん」番組のEDでまる子が踊っているアニメーションの映像はどこかにありそうですが、ManaKanaのバージョンは厳しいと思いますね^^;;

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.2

2004年に発売された、「まるまるぜんぶちびまる子ちゃん」というCD-BOXはいかがでしょうか。 アニメシリーズの主題歌や挿入歌を詰め込んだもので、「ちびまる子音頭」も収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTB4/
ao-b
質問者

お礼

書き方が悪かったみたいで、すみません。プロモの方でした。 2番目であることと、No.1様の回答が素晴らしいことで、すみませんがポイントなしでお願いします。また別の質問のときによろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃん

    もし、録画などした人がいらっしゃれば教えて欲しいのですが、「ちびまる子ちゃん」の最後のプレゼントの商品名とあて先、消印などの情報が正確にわかる方よろしくお願いします。

  • ちびまる子ちゃんの単行本で探しているお話があります。

    ちびまる子ちゃんの単行本で、まることお姉ちゃんがゴキブリでパニックになる奴は何巻かわかる方いらっしゃいますか? すみませんが教えてください。

  • ちびまる子ちゃんの靴下

    「ファッションセンターしまむら」さんで、ちびまる子ちゃんのソックスが販売されているということで、複数店舗探しましたがどこにも見当たりません。購入したことがある方、見たことがある方がいましたら情報をお願いします。4

  • ちびまる子ちゃんの花輪くんの苦手なことは?

     ちびまる子ちゃんに登場する花輪くんの苦手なことは、次の3つのうちどれでしょうか? (1)歌を歌うこと  (2)走ること  (3)字を書くこと  子供の通信教材のお楽しみクイズの一つなんですが、なかなかヒットしません。どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

  • 映画 「ちびまる子ちゃん わたしの好きな歌」の劇中歌

    大分昔のアニメ映画なのですが、「劇場版 ちびまる子ちゃん-わたしの好きな歌-」の劇中歌についてお伺いします。 この作品の中ではミュージカルの様にたくさんの歌が登場していたと記憶しているのですが、どんな歌が流れていたのかあまり思い出せません。 はっきりと覚えているのははまじ・関口・ブー太郎が歌っていた「B級男子」と「はらいそ」と言う歌なのですが…。 他の歌のタイトル、又は歌手名などご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • まるまるちびまる子ちゃんの「アララの呪文」振り付け

    まるまるちびまる子ちゃん実写版「アララの呪文」の振り付けがのっている映像、サイトなどはありますでしょうか? アニメ版と実写版では振り付けがちょっと違うので実写版のほうがいいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • まるまるちびまる子 終戦記念SP

    今日のまるまるちびまる子ちゃんの終戦記念特別番組で流れる、エンディングテーマ曲?若しくは挿入歌で、 おそらく原曲は英語の歌なんですが、 タイトルおよび歌ってる人を知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 昔の高槻音頭、知りませんか?

    今の高槻音頭(「えじゃないか…ソーレソレソレ」って言うの)よりも遙かに昔、「摂津峡で、やあ~れえ~」とか「高山右近が…」って歌詞の入った踊り付きの歌をご存じの方、これは初代高槻音頭?教えてくださいませ。 昭和50年以前に小学校で、何とももの悲しげな曲に合わせて運動会などで踊った記憶があるのですが…。「高槻音頭」と呼んでいたような記憶だけがあるのです。いろいろ調べたのですがわからないままです。 どなたか私をすっきりさせてくだい(^^ゞ

  • 中国で流行しているドラえもんちびまる子ちゃん

    皆さんはどちらが好きですか?ドラえもんは藤子F不二夫さんが作者です。ちびまる子ちゃんはさくらももこです。どちらかというとドラえもんの方が好きです。2112年9月3日に出来た子守用ネコ型ロボットです。出来ていてこのアニメはとても想像・創造力が必要で苦労しないと出来ない話です。藤子F不二夫さんは手塚治虫さんと同じくとても想像・創造力が有ります。おまけに大長編ドラえもんまで作っています。無から有を作っています。ドラえもんを作った苦労はちびまる子とは比べられないほど離れているように感じます。鉄腕アトムのように長く有名で人気が続いて欲しいです。それに対してちびまる子ちゃんは普通の小学生ばかりのうえに不思議なことはほとんどなくキャラクターのほとんどは小学生の頃にいた人や知人をモデルにしたものだらけで主人公の本名も自分の本名を使います。(ドラえもんはジャイアンの歌や体の大きさと強さ、スネ夫の面白い髪、のび太のバカさ、出木杉の出来過ぎさ、ドラえもんのすごさなど個性が沢山有ります。容姿、能力、性格、性別、誕生日、名前も全て自分でつけたのです)。本にはある程度空想の事がなくてはいけません。しかしちびまる子ちゃんには空想がちっとも有りません。藤子F不二夫さんや手塚治虫さんには想像・創造力がとても有ります。空想が多く未来の事が多いのでとても苦労しています。しかしちびまる子ちゃんには空想があまりないのでちっとも面白くありません。ちなみにあるサイトでアンケートをとったところドラえもんは九十七でまる子は25人でした。

  • 「文化音頭」ってどこ行ったの?

    子供の頃、盆踊りでよく流れていた「文化音頭」(?) が大好きだったんですが、最近の盆踊りでは掛からなくなってしまったようですね。ネットで検索しても全くヒットしないんですが、どなたか「文化音頭」の発売年月日や歌詞、生まれた背景などの詳細をご存知の方、ご教示頂けませんでしょうか? あわよくば、収録されたCDも購入してみたいと考えています。 サビの歌詞はこんな感じです。 ♪ずいつずいつるどっと ど~んどっこへ~いへ~い ぶんかぶんか~でおどろお~♪ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう