• ベストアンサー

ちびまる子音頭

ちびまる子音頭という歌があります。昔ManaKanaが歌ったやつです。自分で調べたところCDの情報は見つかりました。しかし、それのプロモというのでしょうか、2人が浴衣を着て盆踊りのような踊りを踊っている映像つきのやつがあったはずで、CDよりは映像つきの方が見たいのですが、プロモの方の情報は見つかりませんでした。 どなたか、この歌の映像の情報をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

• ao-b
  • お礼率74% (230/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記URLのビデオのことだと思うのですが 残念ながら現在どこも在庫切れのようなので 中古ビデオ、オークション等をマメに探すしかなさそうです。 http://www.amazon.co.jp/Smile%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB-ManaKana%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%BE%E3%82%8B%E5%AD%90%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%92%E6%AD%8C%E3%81%86-ManaKana/dp/B00005ESHN

参考URL:
http://www.cdjournal.com/main/dvd/disc.php?dno=2198120051
ao-b
質問者

お礼

中古ですか・・・オークションは、ちょっと考えるところがあって使わないつもりなのですが、すぐには手に入らないですね・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• delta-re
回答No.3

あわ、プロモ版の方でしたか(早とちり) 「ちびまる子ちゃん」番組のEDでまる子が踊っているアニメーションの映像はどこかにありそうですが、ManaKanaのバージョンは厳しいと思いますね^^;;

• delta-re
回答No.2

2004年に発売された、「まるまるぜんぶちびまる子ちゃん」というCD-BOXはいかがでしょうか。 アニメシリーズの主題歌や挿入歌を詰め込んだもので、「ちびまる子音頭」も収録されています。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTB4/
ao-b
質問者

お礼

書き方が悪かったみたいで、すみません。プロモの方でした。 2番目であることと、No.1様の回答が素晴らしいことで、すみませんがポイントなしでお願いします。また別の質問のときによろしくお願いします。